

早めの

20081128230411
今日は帰りに妻から早めのクリスマスプレゼント。欲しかったので大喜びしました。ありがとうございました。

中居君はすごい

映画の宣伝にテレビに出まくる中居君。

ゴローズバーでは得意?の『夜空ノムコウ』をカラオケで
歌って65点もとっちゃった。

思えば、プロ野球の開幕戦で君が代斉唱を
あんなに個性的に歌う歌手がいたなんて

ミリオンセラーのSMAPの一員であることは
間違いないが、それにしてもユニークな歌手だ。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

<第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」



私は、関西育ちですが、広島のお好み焼きが忘れられません。
ソースはメジャーではなくオタフクじゃなくて、マイナーな
カープソースや、みっちゃんのソースが大好きです。

地元の人はチェーン店では無い隠れ家を知っているんでしょうね。
羨ましい。

売れるまでは犠牲にしてきたことも

お笑い芸人に売れるまでには、コンビ別れもしながら
やっと認められるということか。

テレビ東京のやりすぎコージで
今売れている芸人の元相方を探せという
企画があった。

皆最初は高校の同級生とか知り合いで
やるけど、ダウンタウンの松本、浜田
のような天才同士では無いので
売れる為に、相手を変えたり、貧乏が上に
借金で逃げてしまったり、お笑いに違和感を
感じて別の世界にいったり、才能が相方に
ついていけず自ら身を引く人も。。。。

芸能界で売れようという人は、子供の頃の夢を実現
したいと早熟な人が多いため、相方の才能が低いと
けんかしてしまう。ある意味我儘でないと
やっていけない世界。

サラリーマンの私は、何になりたいかもわからず、未だに
天職探しをテーマにブログを書いてます。

今はヨガにハマってささやかな幸せを感じています。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

意味不明な殺人が多い

厚生省OB次官殺人事件は、意外な結果で
犯人が捕まった。

テロ、年金の恨みと思われたが、全然違った。

わからない犯罪が多くて警察関係者も困惑。

theme : 時事ニュース
genre : ニュース

結果がなかなかでない

ジムに行って2ヶ月目、運動の後の
ビールが日課となり、食事も
おいしくなって体重が増えてしまった。
確かに筋肉もついているが、
それ以上に食べていると思う。

レポートダイエット取り入れて
出直しだ。

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

マイルCS

最近は荒れてないけど、今回はどうなんでしょう。

今回も、決め手のマイラーがいない。
天皇賞組が強そうだが、後ろからの馬が多いので
展開が決め手となる。


マイネルレーニアが逃げる展開。
JRAのCMに出ている、サイン騎手
佐藤(佐藤浩市)哲がお得意京都の逃げ
でスワンSのようなハイペースになれば、
カンパニーの末足が活きると考えている。
ただ、G1に見放された横山典なので、届かず二着と
なるケースが想像される。
もしくはルメールのコンゴウが先頭逃げても速いが
ルメールは馬の調子を見るから、違う展開もありうる。
ウォッカに勝ったスーパーホーネットは一番人気だと
裏切られるケースが多々ある。

本当に強いのであれば、⑯⑰1点だけど。
蒼井優のブルーメンブラッド4枠青に入っているので
四位君の内枠も怖い。

①⑦⑯⑰ボックス馬連。

theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

塾は何年生から行けばいいか

やはり、小学校4年生から行かせる方がいい。

6年生からだと遅い。

でも、子供が行きたいといわないと
駄目。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

麻生さんのおかげ

誤字や言い間違いをしても首相も間違えるんだからと前より怒られなくなった人急増

昨年の今頃は

昨年の今頃はどこに受験させるかとか
を考えていたが、東京の場合、
受けたい学校が同じ日に重なるので
志望校選びに塾と相談すると、難関校を
勧めてくる。

彼らもビジネスなので、進学校合格になると
宣伝になるが、一生に一回の中学受験
に塾の思惑に乗る必要は無い。

結局、子供が行きたいといった学校に入れました。
正直、もっと偏差値の高い学校も受かったし、
学費も安かったんですが、この学校に行きたい
と行った学校は楽しいと言ってるのでいいかなあと
思います。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

韓国も就職難

韓国の就職浪人が集まる街をNHKBSで特集していた。

大学卒業の就職難と派遣社員の解雇と
厳しい状況が続いている。

公務員の競争倍率は警察官になるのも
30倍、何年も公務員になる為、予備校
のいっぱいある街に住み込み勉強し続ける。
合格した人から街を後にする。


こういう番組を何故地上波でやらないのかな。
とても、いい内容でしたね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

友達はいいですね

昨日は、奥さんの以前の会社の同期と後輩が来て、
鍋で囲みました。

バブルの時期の写真を見ながら、昔話に華を咲かせていました。
皆、全然立場が違いますが、時代が変わっても、
先輩同期の位置は変わらず、いいですね。



theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

川上と三浦の必要性

最近はプロも高齢化しているけど、
若くて勢いある選手が、出てきて
ベテランに引導を渡すようなプレーを
観たい。

三浦はタイガースに強いから、来てくれるだけでも
ベイからの負けが減る。結局優勝逃したのは
ベイの連敗が痛かった。
川上はメジャーに行くんだろうね。

メジャーバブルは終わりそうな気配。
黒田と比べて、惨めな契約で行くんでしょうね。
上原といっしょに。
中継ぎなら、活躍できるんでしょうね。


私の仕事生活はすでに若手に引導渡されてしまいました(苦笑)

theme : プロ野球
genre : スポーツ

エリザベス女王杯

雨の京都は予想困難

強さでいえば、カワカミだけど何か運の無い横山典で
2着、3着で惜しい競馬をしそうな気もするね。

人気の無い、ローズステークスのマイネレーチェル。
雨大好きと見ました。

⑦から⑮⑪⑱⑧①の馬連、ワイド。⑦の単勝、複勝

当るとでかい。当たり前か・・・・

theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

14年前の世界ランキングベスト4は伊達じゃない

クルム伊達公子優勝

なんというか、人材不足というかやはり、伊達が強すぎるのか。

複雑。

theme : テニス
genre : スポーツ

2兆円も、全国に配れば薄まる

2兆円も、国民世帯に配れば、一人当たりで
計算すると、インパクトの無い金額になってしまう。

増税すれば、その金額なんてすぐ消化されてしまう。

theme : 仕事のヒント☆
genre : 就職・お仕事

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」



固い方がいい。太麺もいい。

子供に頃に食べた、札幌ラーメンが一番美味しかった。

ハウス食品とコルゲンのCMが増えると

http://www.asahi.com/business/update/1113/TKY200811130264.html?ref=toolbar2

日本テレビ、テレビ東京が赤字だそうですね。
昔、ハウス食品と、コルゲンコーワ、公共広告機構の
CMが多いということは、広告収入が取れていないと
いうことで、景気のバロメーターになるという話を聞いた
ことがあります。

ゴールデンタイムで前記のコマーシャルを観ることが
多いと深刻かな?

仕事は一日で片付けたい

最近、仕事が溜まって終わりません。
要領が悪いので、うまく行きませんね。

慣れてくればと思ってます。

theme : 働き方
genre : 就職・お仕事

昔の仲間と飲む

転職が多いと、人脈も自然に増えて飲み会のお誘いも
かかるようになりました。

お互い転職が多いため、あの人はもう辞めたとか、
あの人は今も頑張っているとか、情報交換の場になる。

皆遠いので、一次会で終わったが、次は忘年会と
いうことでと散会しました。

昔の仲間は、駆け引きがいらないので楽です。
思い出話に華が咲くにはまだまだ若いと自負しています。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

鍋のおいしい季節になりましたね

きょうは野菜と、きのこと昆布だしで、
ジャスコで半額で買ったぶりしゃぶをしました。

本当に寒くなり、風邪引いている人も多い。
鍋で暖まって、最後に雑炊。

本当に本当に鍋の季節で、ヘルシーな生活を
送りたいです。

theme : 理想のダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

西武日本一おめでとう

原采配と渡辺采配の違い

渡辺監督は短期決戦のなりふり構わずの、
先発陣、石井一、涌井の投入。

原監督は通常通りの中継ぎ陣を投入し、
逆転。

それなら内海でもっと引張ればいいのに。

第7戦までもつれさせたのが、原さんの誤算かな?
タイガースファンの私はどちらが勝っても一緒です。

渡辺久信監督は、若い時に広岡監督、森監督に仕えたのが
財産になっているのか、反面教師になっているのか。
今の選手の心を掴むのがうまい。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

まあまあぐらいがちょうどいい

アッコにおまかせをみていると、一週間の出来事を
流していたが、小室哲哉の事件で、
銀行の通帳の桁が打てないくらいあった預金が、
事務所の通帳は6000円くらいしか
入ってなかった。

アッコが一生懸命に、何故半年も家賃滞納して
も平気でいられるんだと言っていたが、
そういう人だから詐欺まがいのことを
するんじゃないのと思った。

でも、大金持ちになっても、拘置所に入るような人生は
いやだなあ。

調子どうと言われて、まあまあだねという
くらいが、丁度いいと思う。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

パロディとパクリはほぼ同等

昨日フジテレビのめちゃいけを久しぶりに見たらびっくり。

終始、日本テレビの番組のパロディというかパクリ。

こんなのを土曜日のゴールデンに流すのが信じられない。

テレビマンの誇りのかけらもない人が不景気でスポンサーも
つかず、間に合わせでつくられた番組と言われても仕方が無い。

せめてオリジナルのコーナーを入れて欲しい。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

尊厳死は必要なのか

人それぞれの人生。

緒方拳は尊厳死を選んで、『風のガーデン』を最後の
作品にしたのか。

映像で観る緒方拳はガンを患った人にしかみえない。
台詞も痛々しい。

何を思いながら、演じていたのかを
考えてみています。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

ヨガ最高ですね

ジムに加入して、早1ヶ月。

ダイエット効果より、ヨガをすることにより、心の
安定に役立っている。


ストレスのたまる仕事なので、ヨガの
呼吸法で、改善をはかっています。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

経験よりも、勢い

アメリカは勢いのあるオバマ氏を大統領に選んだ。

思えば、ヒラリークリントンとの死闘が、共和党の負けインの
のニュースと知名度を打ち消す。

あとは経済のブレーンにいかに優秀な人材を入れて
立て直すかが、世界経済にも影響を及ぼす。

頑張ってくださいね、オバマさん。
良かったね、お笑い芸人のノッチさん。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

正直しんどい

知っている人の会社が倒産。

ビジネスモデルが今の時代に合わないというが、
厳しい時代の経営者はここを乗り越えたら、
必ずいいことが待っているはず。

残念ながら、精神論でないと
今は難しい。

小室哲哉でも、お金がなくなる時代。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

小室哲哉任意同行は残念

朝の新聞でびっくりした。最近観ないなあと思っていたけど。
90年代の音楽をリードし続けていっぱい出資とかしたら、はじけてしまったんでしょうか?我々なら大金でも彼からしたら5億は大したお金ではなかったはずが、苦しかったのかな?とにかく和解して取り下げて欲しい。

お酒ばかり飲むと太るね

3連休は飲んでばかりいたら、全然痩せなくて。
当たり前だけど、付き合いを言い訳にできない。

でもあまり頑張らず、ゆっくり運動して
健康的な体になることが、目的にしています。

結果が出ないとあきらめるのが最低。

まだ、終わったわけではない。

theme : ダイエット&ビューティー
genre : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
