

疲れを癒すには

ジムに復帰して三週間、汗を流し、サウナに入り
ビールを一杯これが楽しい。

最近はダイエット週間として、ビールは控えています。

やせる筋肉を製造中。

今はメタボな体を改造しないとね。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 減量 ダイエット

あれから一年

今日は友達の命日。昨日は元同僚に誘われた店は彼と行ったライブハウスの姉妹店。何か因縁を感じながら、オールディーズサウンドを聴いて、踊ってました。週末も友達と集まりあいつの思い出話をする予定。天国でツッコミ入れてるかな。

うがった見方ばかりしてしまう

いつも、仕事で疑わないといけないことを
しているので、高橋尚子の引退
景気に関係して、スポンサーが
降りてチームQを維持できないのかな?
とか、純粋に引退をみれない。

WBCも原ジャパンなんて言わないで欲しい。

星野ジャパン、柳本ジャパン、ジーコジャパンと
監督が脚光浴びるようないい方より、
選手が主役なはず。

サッカーのブラジルの監督は知っていても、
イタリア、フランスの監督は知らない。

選手は知っているけど、監督がプレーするわけじゃない。

それにしても、イチローの意見で監督問題を
左右するんですね。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

tag : 監督 引退

テレビのコメンテーターも庶民じゃない

テレビで、麻生さんがクラブで毎夜飲んでるとか、
銀行に公的資金を注入して、庶民は安い金利で
苦しんでいるとか、コメントしているテレビの人も
アナウンサーも、庶民感覚にずれた年収と地位で
ちやほやされているのに、同罪だと思うよ。

そもそも、金利上げたら、中小企業も痛んでしまう。

あちらを立てれば、こちらも立たず。
平等な世界を作るのは、本当に困難なこと、
簡単なコメントは困る。

残念ながら、庶民を良くしようとするためには、
蟹工船では無いけど、資本家が豊かでないと
労働者には、いいお金が廻らない。

資本主義社会は完全に崩壊しているが、共産主義では、
資金が持たないし、正直者、実力者が評価されない。

努力するものが正当に評価されて、社会に対応できない不器用な
人々でも安心できる社会というのが理想だけどねえ。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

第603回「流れ星、見たことある?」

30年前、両親の実家の四国で、見たことがある。
お願い事できる暇が無い。

その時は辺りは真っ暗で、星が空一面に広がって
何回も流れていたけど、今、その場所は
大きな道路が出来て、街灯ができて
星が都会並みしか見えなくなってしまった。

残念です。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

運動すれば、酔いも早い

今日は、運動1時間、みっちり汗かいて、ビール。
この一杯の為に、運動しているといっても過言ではない。

でも、ダイエットには良くないのはわかっている。
疲れているし、代謝がいいのか、酔いがまわるのが
早くなる。

theme : 気軽にダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

クライマックス論

結局、巨人と西武が優勝し、一位同士の争いに。

クライマックスが無くても、この組み合わせだと
ペナントレースだけでいいじゃんとなっちゃう。

タイガースがペナントに敗れて、CSは期待しなかったし、
興味も無くなっていた。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

京都は地の利

こんなに難解な菊花賞は無い。
横山典はこのレース得意で昨日は東京で重賞とっている。ただ二着ばかり。岩田、川田の絶好調騎手は人気がないので思い切った策をとってくる可能性あるがどうなのかな?天気も悪いからオウケンよりマイネルとダイワのセントライト組の方がいいのかな?クエスチョンマークばかりの予想になりますね。

もうテレビ局はお金が無いのかな

新番組はバラエティというより、経費節減
という番組ばかり。

再現ドラマは、無名の役者、スタジオで
観ているのは、お笑い芸人。

かけもちの芸人が多くて
どの番組かわからない。

最近はお笑いなのにインテリが売り物という
へんなジャンルも出てきて意味がわからない。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

宝くじ当たったばっかりに

人生の天国と地獄を一気に味わったようだ。
二億円の宝くじ当たったばっかりに殺されてしまった。よく宝くじ当たった人はやっかみで不幸になるというけど、うまくいかないようだ。
昔、ポルシェ乗り回してた裕福な社長は、自分で稼ぐから面白い、運だけではうまくいかないよと言ってだけど、その通りだね。実力で稼いでなんぼのもん

1000万円馬券演出は元リーマン社員馬主

中央競馬の馬主になるには、安定した年収が条件。

今は無職だそうだけど、元リーマン社員は馬主にもなれるくらい
年収があるんだね。

野村證券じゃ、馬主には絶対になれないね。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

球児さようなら

昨年のウッズより、迫力が無いのに、
リベンジとばかり、敬遠してもいいのに
勝負。

CSの結末を決めてしまった。

これでメジャーに行っちゃうのかなあ?
岡田監督がいなくなったという大儀も出来たし、

最強3位決定戦出場、頑張ってください。

ペナントで燃え尽きたね、タイガースは。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

疲れてミスが目立つ

大したことない場面でケアレスミスして、ロスしてしまった。
防げるミスは少なくしないとね

コストコは混んでいる

今日は川崎コストコまで、買い物へ。

目当ての割引商品を買いに行きますが、
法人向けなので、量の多さに圧倒されます。

でも、混んでいますね、景気が悪いからかな??
家計を助けるために、大量買いするのかな?

theme : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
genre : 日記

やっと勝った。

やっと、大量点で逃げ切り。

タイガースの監督騒動で、CSの勝負が薄くなったけど、
まだ、岡田監督の下でやりたい選手が多いということかな?

明日は、2位の意地を見せて欲しいね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

秋華賞は難しい

今年は、トールポピーが絶対では無いので、
予想は難しい。

ユキチャンが逃げたら、武豊に絡む騎手は
いないので、スローペースになるし、
藤岡兄弟が逃げるとハイペースは必至。

内回りでも、京都は後ろからでも届きそう。

レジネッタ、エフティマイヤの桜花賞の再現か?

個人的には、藤岡兄弟の前残りを期待。

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

やっと週末ですね

今日は疲れて、うたた寝してしまい、
ジムにいけませんでした。

三日坊主にならないように、明日は午前中に
行くつもりです。

仕事が忙しいのは理由にしてはいけませんね。
優秀な人は、遊ぶのもうまい。

私は優秀ではありませんが。。。。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

巨人が優勝できない100の理由はどこ行った

ジャイアンツが、優勝して、日刊ゲンダイの巨人が優勝できない
100の理由が、92で終了してしまった。

まさか、あの時点で、優勝するわけ無いと思ったから
連載したんだろうけど、クライマックスシリーズで
敗退したら、復活するのかなあ??

昔は阪神が優勝したら、経済効果は何億円といわれたけど、
野球で景気は救えないほど、複雑な世の中に
なりました。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

株価は乱高下

株価が下がると、景気が悪くなる。

金融危機と言われているが、損している人の
裏側に、大もうけしている人もいるのは確か。

その、大儲けしている、いわゆる富裕層にビジネスを
もっていければ、普通の人も世界が変わるはず。

石油鉱脈を見つけるよりは、簡単に見つかると思うよ。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ジムで汗を流す

今日から、ジム通いです。

無理なく、体を動かして、筋肉を呼び起こして
贅肉を落として、腹筋が割れるようになりたいですねええええ。


いつまで続くか?ヤフービューティも復活します。

レポーティングとバナナダイエットもいっしょにやろうかな??

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

岡田監督辞任発表のタイミング

今回、CS前に辞任を発表したのは、CSを戦うのに、
インパクトを選手に与えたいというか?
監督信任投票みたいなものなのか?

このままの調子だと中日に勝てる要素もなかった。
選手に岡田監督に辞めて欲しくないと
力を出すのか?変なプレッシャーになるのか?

それはCS終了後に評価されること。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : 岡田監督 タイガース

新宿御苑で一休み

DSCN0771_convert_20081013001322.jpg

天気がよかったので、新宿御苑で散歩。

結構人が多くて、のどかな一日を送らせていただきました。
徳川の代の庭園らしく、樹齢が何百才かわからないくらい古い木が多い。

歴史の1ページをずっと見てきたのかなあと、ちょっと感動。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

仕事は大変です

仕事は、一生懸命しても、リーマンのように
大きな会社でも、倒産してしまう。

大きなうねりは個人の力ではどうしようもない。
会社に忠実に真面目に働いても、
残念ながら、運悪く退職してしまう破目もある。

私も、何度もそういう憂き目に出くわし、その時は
目の前が真っ暗になってしまった。

でも、捨てる神があれば、拾う神あり。
最近教えてもらった言葉で好きな言葉がある。

『神様は、克服できない試練を与えない』

その世界は倒産したり、離散して失敗しても、
リセットして、次に進めばいいということ。

今はそう思って、この困難な不景気な世の中と
戦っています。

ふう。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

毎日王冠&京都大賞典

休み明けが多くて難しいですね。。。

実力では東はウォッカ。西はアドマイヤジュピタ。

両方とも、岩田で実力発揮。今回は、武がウォッカに
乗る。

武豊は今年は試練の年。

三浦皇に新人記録並ばれ、世代交代になるのか?

ドリパスも、調教がいいしねえ。。。。



theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

阪神は横浜に苦戦中

クライマックスに向けて調整しなければいけないはずが、
大苦戦。

中日が終盤、調子を上げているのに対し、
タイガースはここのところ失速状態。

勝てないよ、これじゃと味方を野次ってしまうと
勝負は終わり。

赤星、岡田監督がファンともめたというのが、
今期を象徴している。

ベイスターズも、石井琢を自由契約を発表したら
責任取るべきのは監督だろうという横断幕が。

熱狂的ファンは、愛する反面、怖い抗議行動を
とることも(サッカーのフーリガン等)忘れてはならない。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

すべて下がって金だけ上がる

株価も、ドルも下がって、原油も暴落、投資家は
金に向っている。

中国人は昔から、金を身に着けていたけど、上海株が
こんなに下がっているから、喜んでいないでしょうね。

資本主義崩壊の本が売れているみたいですが、
本当に崩壊寸前である。

theme : サブプライムローン問題
genre : 政治・経済

この屈辱を人生に活かしてね

ジャイアンツ、2連覇オメデトウ。

競馬に例えると、大逃げをうった阪神が、13馬身はなして
4コーナーで北京の障害競走があり、ラスト1ハロンで、
バテて、上がり、32秒の末脚で、ジャイアンツに差されて
しまった。

こうなったらガンダムファン落合に歴史を作ってもらおう。

タイガースはジャス40が多いので、ちょっと
疲れ気味。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

日本の景気対策はアメリカの安定

残念ながら、日本の相場を支えていたのは、
外国人の買いだった。

日本の市場はバブル崩壊とともに、外国人によって、
暴落となり、外国によって相場を支えてもらい、
今回は外国企業の破綻で大きく値を崩す。

REITが倒産したり、外国のアイディアで
出来たビジネスモデルも破綻している。

新しいビジネスを真剣に育てるのが、急務だ。

相場に新しい血を入れないと。。。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

政策効果は半年以上かかる

米国ヨーロッパ強調利下げしても効果的でないと報道しているが簡単に回復する相場なんてあり得ない。下落しているときには金持ち喧嘩せず。止まって停滞してやっと打診買いが始まる。資金難の人は上がりはじめてから株を買いはじめても遅くない。

ベテランは戦況を読んでしまう

タイガースのアラ40は戦況を読んで、ジャイアンツの流れを
止めることが出来ないと判断すると、失速してしまった。

CSに流れを持ってくることが出来るのも
ベテラン次第。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
