

ベイに頼る自分も悪い

3点で工藤が頑張っているのに、
ベイ打線ったら、右の大砲が多いくせに
打てないなあ。

高橋尚に6連敗とは、情けない。

1-3の真ん中のボールでも、振らない選手はわからないし、
2-3でも、1塁ランナーを走らせない消極的な、チーム。

タイガース戦の時の輝きを思い出すんだ、ベイスターズ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

研修は疲れる

今日は、研修で別の場所。

知らないひとが多いので、緊張します。

本部の人を知るためには必要ですね。。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ライオンズセール買いました

20080929183823
池袋に立ち寄った時、埼玉西武ライオンズ優勝セールやってましたので、お楽しみ袋を買いました。中身は結構良かったです。

まだ同窓会はしたくない

今日は、テレビでボキャブラ同窓会、紳助の
行列では、昭和30年、31年の同窓の人をゲストに
出していた。

私は、まだ懐かしく語るのは仕事を引退してからで
いいのかなあと思う。

20代、30代前半なら、男女が懐かしくそのまま、結婚となるかも
しれないが、40歳代は、皆落ち着いて、本当に格差社会に
なっているであろう。

まだ、夢があるからか?まだ皆に会う自信が無いのか??

本当にまだ同窓会に出る勇気が無いというか、同窓会
企画する人もいないし、連絡を私にしてくれるという奇特な
人がいるかなという疑問もあり。

髪も薄くなったしなあ。。。。




theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

tag : 抜け毛

チェン君ありがとう

こうなったら、他力本願だ。

チェン君ありがとう、タイガースが抑えられなかった
打線を沈黙させてくれた。

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

第584回「椅子派?床派?」

第584回「椅子派?床派?」



私は床派です。

ワイヤレスでないので、LANの都合です。

あまり、意味無い理由です。

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

神戸新聞杯&オールカマー

王さん、引退。オウケンブルースリー。

上がり馬がダービー1,2,3、着に挑む。

今回は仕上がりで勝てるのかなあ。
オウケン、ディープ、スマイルとミッキーの3連単ボックス。


オールカマーはマツリダと昨年の覇者、キングストレイルの馬連、ワイド。


theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

ポールニューマンさん合掌

ポールニューマンさんが83歳で死去。

最強コンビ、ロバートレッドフォードとのコンビ。
明日に向って撃て、スティング。。。
本当にスマートな演技。

ハスラー2で、プールバーを大々的に流行らせた。

実業家で、レーサーと本当にカッコいい大人の俳優であった。

83歳、合掌。

theme : 洋画
genre : 映画

岩田君、考えすぎ

いいピッチングしていても、勝てない。

崩れる時は、早い回。
kappak
病気のせいにはしたくないけど、
やはり、体調が変わりやすいのかも?

1シーズンは、長いし、たかが1試合かもしれないけど、
今日の勝ちは2勝分くらいの価値があったのに、
またジャイアンツを、勢いつけてしまったね。


あとは明日の先発が、0点に抑えれることができますように

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

リーマン破綻前の本ですが。。。

投資銀行バブルの終焉 サブプライム問題のメカニズム投資銀行バブルの終焉 サブプライム問題のメカニズム
(2008/07/17)
倉都 康行

商品詳細を見る


リーマンの社員も読めばよかったのに、野村が2ドルで買収という見出しは
屈辱的。

本当は社員全員引き取るところを見出しにして欲しいと思うけど。

今の株価だと、また投資案件が出てきて、投資銀行の
復活もあると思うよ。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

今日の2連戦が大切

クライマックスシリーズがあるものの、昨日の西武を見ると、
やはりリーグ優勝して欲しい。

なんせ、13ゲームをひっくり返されるというのは本当に
屈辱である。

今のタイガースに欲しいものは、絶対的なエース先発投手が
不在というところ。

下柳では、もうベテランすぎる。岩田では、荷が重過ぎる。
安藤が適任であるがもう一つパンチが無い。

かといって、グライシンガー、ルイスを引き抜いてというのもねえ。

リリーフは凄いので、今年の課題は先発だったが、前半戦は
結構頑張ってきたが、北京OPを境にジャイアンツの重量戦力が
12連勝と脅威的な追い上げされた。

この2連戦は大事な戦いで2連勝した方が、優勝すると思う。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

小泉劇場閉幕その2

孝太郎は譲らないのは、良かったけど、次男に譲るんだ。正直残念です。世襲しないで欲しがったね小泉さんだけは、最後まで変人でいて欲しかったね。

小泉劇場閉幕

20080926005149
自民党の負け戦に付き合うくらいなら、辞めてしまえという感じなのか。変人と呼ばれながら、不景気を格差社会と揶揄されながら、好景気に持っていった。残念なのは後継総理大臣を作れないまま任期が終わってしまったこと。
靖国問題、郵政民営化、後期高齢者年金問題、と抱えた問題は数知れずだが、丸投げが好きな人でしたから。
カッコよく、潔いと思ってしまう。
孝太郎に地盤を譲るということが無いことを祈る。お疲れ様でした。ついでに、投げ出した人も引退して欲しいな。

マジック11だ

安藤が抑えて、打つべき人が打つと強い。
ジャイアンツはやっと負けて、土曜日で直接対決。

甲子園では1勝1敗でいいけど、できれば、引導渡したら
と思う。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

おととい観た番組で

一人の人でも感謝されればいい

今はそう思って任務に取り組んでいること。

ノルマや、会社の利益は二の次に、感謝される仕事を。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

仲良く勝利

12連勝オメデトウ

連勝はいつか止まるであろうが、苦手広島にも負けなかった。

でも、タイガースは負けなければ、優勝。

原監督の面白采配は、ある意味、乗ってくると止まらない。


CS関係なく、優勝して欲しいなあ、タイガースに。

清原と関西ダービーして欲しいなあ。

阪急対阪神の日本シリーズ観るのが、子供の頃から
夢でした。

まさか、阪急の傘下になるとは、夢にも思いませんでした。
村上の遺産だね。

赤星も、今日はファンから祝福だね、熱い男だから、試合で
燃えて欲しい。ファンも自軍の選手を野次っては駄目。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース 赤星

多忙は幸せな証拠

お仕事変わって、多忙な毎日を送っております。

でも、残業禁止なので、早く帰っています。

仕事は必ず、溜まってきますが、昔の
社長の教えで、自分でボールを持って
はいけないと、早く投げ返して、
自分はフリーな状態にしないとと言い聞かせて
やっています。

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

仲良く引き分け

3安打では、勝てない。

どっちが首位かと思うくらい、ベイスターズに
押され、鳥谷のホームランだけで
最後のバッター赤星では、ホームランは期待できず。。。。

下柳、藤川、アッチソン、久保田の好投もむなし。

ヒット打たないとね。

でも、マジック12(勝手に言ってるだけ)
勝ち続けてくれれば、それでいい。


よく広島は追いついて引き分けてくれたね

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

吉田茂の銅像の前で

20080923222137
20080923222135
九段下の公園でお散歩。吉田茂の銅像の前でお孫さんはいい政策してくれますように、と拝んでしまいました。

ちょっとお出かけ予定

今日はこれから、アウトレットに行く
予定。
ストレスの溜りがちな部署にいるので、
発散しないとねえ。

和まないとねえ。


theme : 楽しい休日
genre : 結婚・家庭生活

地方の明るい企業

カンブリア宮殿で紹介した、鹿児島の会社は、
現代のコスト意識を、覆すキセキに近い成長。
地元の問屋を使い、徹底した顧客主義。

POSが当たり前の流通に対して、売れない商品でも
店頭に置く。

パートと社員の区別をしない、ボーナスは手渡し。

給料袋に入れる作業は本当に大変だと思うけど、
コミュニケーションの為。

今、会社が忘れている部分がこの会社にあるのかなと
思いました。

金融不安、景気不安の中、地元の活性化をすることが
第一なんでしょうね。

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

11連勝はすごい

もう誰も止めることができないのか?
苦手広島も、大勝。

巨大補強はやはり、北京オリンピックから
上昇すると思ったが、その通りになってしまった。

休養十分の、上原、李、二岡、高橋由、高橋尚。
ガッツも前半の不調が嘘のよう。

ラミレスはやはりすごい。

願わくば、CSで下降線になってくれれば。

1勝のアドバンテージの為に、140試合の争いをしなければ
ならないというのは、なんだかなあ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

日本の海外証券会社を買い漁り

モルスタ、リーマン、ゴールドマンサックスを
日本のメガ、トップ証券会社が買収、第3者割当増資をする

1985年にロックフェラービルを日本の不動産会社が
買った時に、アメリカの魂を買われたと不評でしたが、
今回は、経済の安定の為には、アメリカも仕方が無いと
思ってくれるのだろうか。

theme : 投資
genre : 株式・投資・マネー

今日行けばまた休み

仕事が溜まって休日返上して会社に行きたいという人もいるでしょうが、人生にとって些細なこと。人の命に関わる職業以外の人は気楽に休んでリセットボタン押しましょう。

中山競馬場は雨。。。。

今日は、久し振りに、中山競馬場に行ってきました。

雨の観客席は寂しく、財布の中も寂しくなりましたが
ライブはいいですね。

雨で、逃げ馬有利かなと思いきや、後ろが届く展開が
多く、予想は散々でした。。。


とにかく楽しい一日でした。アンパンマン

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

第581回「ひとりごと、いいますか?」

<第581回「ひとりごと、いいますか?」



最近はテレビに向って、怒ることが、多く声を上げてしまいます。

事故米問題とサブプライム問題は同じ効果になっている

事故米の広がりは、サブプライムと同じ仕組みで、
優良の米に混ぜて売るが、これを加工するため、広がりが
一般市民の口の中へ。

サブプライムも、信用できないローンを優良なローンと
混ぜて全世界へ広がった。

金融不安と、コメ不安。



theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

星野さんの、イマイチな運が乗り移った?

半年前まで、好調だったはずの星野ジャパン。
北京で負けたら、バッシングに遭いまくり。
星野塾の運営会社は、破産し、CMに出ていた
アリコの親会社AIGは、経営危機で、FRBが
7兆円を支援するまでの状態。

阪神SDの地位の阪神タイガースは13ゲーム差あったのに
今日負けて、あっという間に1ゲーム差に。
巨人監督の噂もあったが、これでは実現も不可能。。。

北京に連れて行った、新井が疲労骨折というのも原因。

悪い時は、悪いことが派手に続く。

本当にイジメに遭って耐える時、ZEROと語っていたが、
黙して語らずの方が、いいのかも。
敗軍の将、兵を語らず。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今は我慢の時

今、私のような普通の人(普通以下で年齢も高いし条件も悪いか)
は、リーマン等の外資社員が国内に流れ込んでいるので、
対抗しても、勝てない。

私もずっと金融の端くれにいるので、タイミングを感じますが、
会社都合(これは今当たり前)の退職以外は、自発的に辞めても
いい案件が無い。

ITなんて、相当の危機である。

こういう時は上司に何を言われようが、我慢し、
資格をとるとか、外国語を習うとか等の充電に
置いた方がいい。

私もI podで英会話と、ストレッチでダイエット中。

妻には、間食、酒を控えればという始末です。

theme : 就職・転職の応援案内
genre : 就職・お仕事

8連勝はピークの兆し

とうとう2ゲーム差ですが、今がピークのような気がするというのは
負け惜しみなのかな?

タイガースは1勝2敗でも、有利だけど、ジャイアンツは
3連勝が必須。

内海は出てくるのかな??

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
