

阪神の演出か、関東連合の談合か?

more...

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

森ビルが一番嘆いている

鳴り物入りで、入居した六本木ヒルズ。

『ヒルズ族』と呼ばれ、セレブの象徴だった。。。。。

それが、ライブドア問題、村上ファンド、グッドウィル等
不祥事が多発。

それに伴い楽天等は退去。

そして、リーマンが破綻。

森ビルには自動ドア問題から、ずっと
対応しないといけない立場。

いいときもあれば、悪い時もあるということかな



theme : ネットビジネス
genre : ビジネス

tag : 転職

追う者の強みか

じゃんけんのような関係。
タイガースには強いベイスターズは
ジャイアンツには、ひとつも勝てない。

中日には強いが、空回りも多い

10ゲーム以上はなしていたが、
今は3ゲーム差。

まだまだ有利なはずが、不安なネガティブタイガースファン。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

リーマン日本法人破産

リーマン日本法人が破産。

ヒルズのリーマンの前では社員が石碑の前で記念撮影。

彼の何割かは、また同じ世界で生きていけるが、
その他大勢は、不安な日々を送るのであろう。

投資は魔物、だから、何度も歴史を繰り返す。
それだけ、刺激があるということのであろう。

日本を反面教師にすれば、不動産を買い取るシステム
を早急にするべきで、資金投入のタイミングを
延び延びにすると失われた10年になってしまう。

ハゲタカといわれたリーマンが、ハゲタカに襲われる。



theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ハマチャンも来た橋

DSCN0704_convert_20080916221418.jpg
四万十川の沈下橋はいっぱいあります。

私は5つ体験しました。

theme : 香川・愛媛・高知・徳島
genre : 地域情報

高知県土産

20080915233336
写りが悪くてわからないかもしれませんが、坂本龍馬のクリスタルの置物。大きいのは売り切れで中の置物買いましたが、値段は370円と安い。クリスタルで3D龍馬様が綺麗です。高知龍馬空港で売ってます

四万十川の沈下橋巡り

沈下橋巡り

more...

theme : よさこい写真
genre : 写真

喜田剛に打たれたなら、負けても仕方が無い

ヤクルトに3試合連続サヨナラ勝ちと、勢いのまま、今期苦手な
広島と対戦。

完璧に打線は沈黙。。。。

喜田に3ラン、打たれたけど、タイガースで芽が出ず、
広島で活躍する姿はうれしい。

赤松も頑張って欲しい。

今のタイガースの強さは、広島の伝統とFA選手をお借りして
いるので、頭が上がらない。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

田澤選手の挑戦はいかがなものなのか??

新日本石油の田澤投手は、日本を飛び越えていきなり
メジャーに挑戦。

海のものも山のものともならない選手だから、いいんじゃないの。
ドラフトの目玉でも、プロに入って活躍するとは限らないし。

逆輸入で日本復帰プロだけはやめてね。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

私は日刊ゲンダイが好きだ

私は日刊ゲンダイが大好きだ。
何故なら、強いものに媚びない姿勢

私は日刊ゲンダイが好きだ
何故なら、今まで星野バッシングをしてきたのに
今日の見出しは星野を捨てた、ナベツネ

私は日刊ゲンダイは好きだ
何故なら、消費者金融を批判していながら、メインの広告主が消費者金融関係ということ

絶対に今の総理を批判するところが好きだ

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

矢野の粘りのサヨナラ打

ファール、ファールの執念が

矢野が勝ちたいんやと言わんばかりの、粘りが素晴しい。

ホームランになるとは、思わなかったのは矢野ばかりでは無い。
とにかく塁に出ようとファールがいい。それもフルスイング。
勝つ為に何をすべきかを、よくわかっている選手が
いるというのが岡田監督は幸せだ。

ファンもうれしいよー

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

デビュー曲で最大のヒット曲は一発屋のこと

山根さん、スタジオに来ると思った

R35CDが売れているので、最近1発屋の活躍が目立つ。

いい歌だなあ、一発当たっただけでも芸能界ではステイタス。

日本テレビの歌番組は短命。



theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

アラ40活躍と解説者難民

矢野、金本、桧山、下柳
タイガースが誇る、アラ40の活躍でここまでこれた。

他球団も山本昌、小宮山と私の同世代の活躍も。

昔は、彼らクラスの活躍すれば、どこかのテレビ、ラジオ解説
者になれたものだが、今は地上波のテレビ放送も少なく、
古田元監督でも、スポーツキャスターという肩書き。

CSの解説者になるのも大変な競争。


まだ、本人も億単位の金を稼ぐためには、夏の疲れなんて
言ってられませんぞ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

コストコに買いに行きました

今日は、友達とコストコで買い物へ。

何時もは川崎に行くのですが、今日は
幕張へ。

初めて行ったので、駐車場の列かと思って
並んだら、何てことが無い、路駐している車に並んで
動かないということが判明。

早速店の中に入るとパンコーナーの人気にびっくり。
うちの家庭では、食べきれない量のドーナツを皆
並んで買っていました。

どうしてもボリュームがあって値段は安くても、使い切る
自信が無く食べれる量、使える量に限定すると買う量
が限定されました。

でも、楽しいですね。。。

theme : お知らせ
genre : 趣味・実用

苦しみ耐えて、勝利

やっと勝った

鳥谷は前回の満塁で凡退。次は敬遠されて、
クールな男も、黙っては男が廃る。

その後のエラーはご愛嬌。

連敗脱出は延長12回までというのが、野球の神様も意地悪。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

手相って毎日変化しています

毎日、手相をみながら電車にのっていると
新しい線があると、発見する。

自分の脳の意志を手に描いているというけど、本当なのかな??

more...

theme : 占い
genre :

酒でストレスを流す

NHK『ハゲタカ』で、サラリーマンは居酒屋の酒でストレスを
流すみたいな台詞があったように、毎週金曜日は
同僚といつもの場で、酒を交わす。

居ない人の欠席裁判であったり、たわいのない会話。

でも、コミュニケーションは大切。チームワークは
酒から。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

今は一番弱いチーム

赤星が盗塁失敗。
安定した活躍の下柳が大量点奪われる。

ベテランが多いから夏の疲れがたまっているようですね。

今岡が救世主にならないと。

桜井もそろそろ爆発してくれ。

CSに復調すればいいよ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ノスタルジックな味

20080905011139
子供の頃、四国のおばあちゃんの家に行くと必ずお刺身を用意してくれた。醤油は甘い刺身醤油。白身魚とよく合い思い出の味でした。
葛西の回転寿司でまさか思い出の醤油味に出会ってしまい思わず醤油を買ってしまいました。
寿司ネタは回転寿司と思えない本格派。また行きます

いい番組なのにNHK Hiだと。。。。

今日10時からやっていた、『喝』のおじさん
張本勲さんの子供だった頃に振返っていた。

やけど、被爆、姉の死、差別と苦しい境遇を
努力で乗り越えた話で、なかなか再現ドラマも
よかった。

でも、ハイビジョンでは、あまり日の目に当たらず、
とても残念。

でも、張本さんと衣笠さんはプロ野球の指導者に
なれないんだろう。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

不動産、建設がもたない時代に

1990年代の日本は失われた15年といわれるくらい、不動産バブルに
悩まされた。

銀行も、合併、公的資金とやっと落ち着いた時に
アメリカ発のサブプライム問題と、原油高で
再び、不景気に。

最近の上場会社の倒産は不動産、建設会社が多い。
特に、先週の創建ホームズの倒産は、
あまりにも予想外で、影響も大きい。

負債総額が年商より低い金額というのは、資金調達が
出来ずに潰れた訳で。。。。

銀行も貸さないというより、上場会社としてファイナンスが
出来ないところが、問題である。

more...

theme : サブプライムローン問題
genre : 政治・経済

毎日が戦争だああ

営業とは、違う忙しさで忙殺されて

パニック状態に。

営業は、前向きで結果が出れば、ハッピーでしたが、
今は時間との戦いです。

何の職種でも、給料貰うのは大変だぞー

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

福田さんと安倍さんの違い

9時半から、記者会見で突然辞任。

内閣総辞職する訳でも無く、中途半端さが否めない。

安倍さんは、亡き父の悲願達成であっさり、
福田さんは親子2代の総理で目標達成ですかね、

麻生さんは吉田茂のお孫さんと古くは大久保利通
の子孫、鈴木善幸義父と
政治のサラブレッドが登板して、解散ですか。。。。。

燃え尽き症候群なのか、お坊ちゃんのすぐ辞めたい病なのか??

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
