

地球が怒っている?

世界的にゲリラ雷雨、ハリケーン、地震等。。。。

今年になって災害が多い。

20世紀の発展に伴った、負の遺産が、地球に悲鳴を
あげさせる。



theme : 気になるニュース
genre : ニュース

明日も頑張るだけ。。。。

タイガースも負けて、ジャイアンツの影に追われる運命に。

新井さんがいないと昨年のような攻撃が弱いチームに
逆戻り。

明日から9月、普通に仕事をこなし、週末は楽しむぞ

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

蟹工船の影響で

小林多喜二の蟹工船のブームで
共産党入党が増えたようです。

今後の不景気でまだまだ増える可能性も。。。

でも、今の時代と小林の時代では全然仕組みが
違うと思いますが。。。。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

前の会社の仲間と集まる

前の会社の同僚を家に呼んで食事会。

皆、今の会社でも苦しみながら、頑張っているという
報告会もあり、思い出話あり、その後の同僚の噂と

あっという間に終電間近。
次回会合まで、皆の状況がもっとハッピーに
なっていることを祈っております。私も含めて。

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

明日につながる負け方をされた

ジェフ、人が悪い

途中まではワンサイドだったのに、終わってみれば
7対5.

ジェフも、高橋を2ストライクまで、完璧だったのに、
決め球が高く打たれてしまった。

小笠原が調子悪くて助かったが、もっと安心して試合が
みれるように、ジェフ頼みます。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

お酒をのめば、皆友達

月末に、職場の仲間と打ち上げ。

後から、上司が遅れてくるというので
皆言いたい放題。

上司が来たら皆、大人の対応。

これがサラリーマンの現実。

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

サヨナラ勝ちより、球児の3者凡退がみたい

オリンピック疲れかなあ

新井さんは、怪我するし、北京は鬼門だねえ、
昨日抑えた岩瀬は、北京でもそれぐらい抑えろと
言われる。

林のサヨナラ犠牲フライで勝ったけど、ベテランの立浪に
速球で抑えられない球児の疲れが心配だ。

久保田も球児もさすがに勤続疲労が出てきたかな。。。。
JAFになるか?JWEAF?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第558回「この夏に行ったお祭り」

深川富岡八幡宮の通称、水掛け祭り。
3年に1回の本祭り。

でも気温が低くて水浸しで寒かったです。

DSCN0678_convert_20080816223558.jpg

theme : 東京23区
genre : 地域情報

tag : 深川

夏の終わりのハーモニー

話さなくても理解

子供の誕生日で、外で食事。

中学生と高校生だと、お父さんは会話することも無い。

ただ、見ているだけで満足。

どんどん大きくなっていくので話す必要もなく、ただたんたん
と食べていました。

だんだん自分のオヤジ、つまりは彼らのおじいちゃんに
私も似てきたということかな??

theme : ひとりごと
genre : 日記

新井さん、大丈夫

元気の無い中日でも新井さんがいないと寂しい

オリンピックの代償は疲労骨折。それも腰。

大丈夫なのかなあ??

投手が踏ん張ると、いい試合になる。先発次第だねえ。

安藤、下柳、岩田はいいけど、アッチソン、上園、杉山
は。。。。

金村が安定してきた。
小嶋、福原、能見もっとがんばって
欲しい

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

やはり、アニマル濱口の空気の読めなさ。
総集編でゲストに呼ばれて、ソフトボール
女子選手の目の前で『ロンドン、ロンドン』コール。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

サザンしばらくおあずけ

コンサートは無いけれど

CDもいっぱいあるし、想い出もいっぱいある。

自分の学生時代の思い出には必ず、サザン、ユーミン等の
歌がBGMになっていた。

コンサートは桑田圭佑、クワタバンド合わせて3回しかない。
なかなかチケットが取れないのもあるけど。

オリンピックイヤーに戻ってきてくれれば
サイクルで復活してください。



theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

It rained all day

It was rain today.
I didn't go out. I cleaned up my balcony.

I felt good.

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

北京で活躍した人もそうでない人も

北京オリンピックが閉幕しました。

競技者にとって一生の思い出。でも
人生にとっては小さな出来事なんでしょう。
ボルトは今はヒーローだが、あのカールルイスが
今何しているかは知らないし、マラドーナも
いつも観客席にいるなあくらいで、
競技者でないと輝かない。

オリンピックに出られる選手は本当に幸せで
メダルを手にした人はもっと幸せ。

引退生活で、メダルの威光で食べて生きて
いける人もごくわずか。

私は無名ですが、人生平等であると思います。
私には、違うことで金メダルを目指す、ミッションが
あるのだろうと、ふと思います。

theme : 北京オリンピック全般
genre : スポーツ

つり革の人の手相が気になってしまいます

島田秀平の手相占い島田秀平の手相占い
(2008/07/11)
島田 秀平

商品詳細を見る


最近、この本を電車で読んでいたら、立っている人の手相を
思わず見てしまいました。

結婚線が無いとか、生命線が長いとか
判り易いのしか、判りませんが、楽しいですね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

海沿いカーブを

内勤になって早、3週間。今日は久し振りのお出かけ。

外出は楽しいね。。。。


つかの間の幸せですねえええ

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

星野JAPANは厳しい

岩瀬を引張ると酷

岩瀬は、北京では鬼門のようだ。

調子を落とした選手を実績だけで起用する
傾向があるのが、星野さんの悪い実績だ。

伊良部(くしくも飲酒暴力で逮捕)しかり。
山本浩二の三塁コーチャーも可哀想。
適材適所が今回はイマイチ

星野さんのいいところはGM的な仕事だと
思う。

theme : 星野JAPAN
genre : スポーツ

アメリカは攻撃がはやい

先制したのも、つかの間前半で逆転されてしまった。

後半も攻められぱなし。

ゴール前、中にボールを集めてアメリカに取られてばかり。

サイドではだめなのかな??

theme : 北京オリンピック全般
genre : スポーツ

tag : なでしこ 女子サッカー

最近の私

今まで、ずっと営業一筋でしたが、違う仕事に
なってしまいました。

売上を考えない人生はまだ実感が湧かない。

まだまだ落ち着かないですね

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

肩が痛いです

3年に1回の本祭り。

今日に限って東京は22度。神輿を担いでいる
時は、かけられた水は寒いと思わないが、
神輿から離れると、だんだん寒くなってきました。

肩にあざが出来るほど、担ぎましたが、
われを忘れて騒ぐというのも
人として必要なのかと思います

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : 深川 本祭り

短期決戦に向かないんじゃないの

素人目で見ても、岩瀬を引張りすぎ。

岩隈をメンバーに入れてないのも、野村監督に
塩を送った結果に。

日本シリーズの実績が無く、短期決戦に向いてない
と指摘されているのも、3塁コーチに浩二さんは
酷。
結果で酷評を克服してほしーの

theme : 星野JAPAN
genre : スポーツ

tag : 星野JAPAN

今のタイガースは、ベイより弱い

9月に調子を戻せばいい

長いシーズン、疲れがたまっている。特にベテラン
が多いタイガースは夏は不利。

ベイスターズにまさかの4連敗。

今のうち苦しんで建て直しすればいい。
新井も北京でホームランを打って調子が戻ってきている。

でも、勝ってほしいなあ。。。。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

明日は本祭り

DSCN0678_convert_20080816223558.jpg

今日は深川の祭りの前哨戦というところ、途中大雨となりながらも
水をかけられながら、勇ましく神輿を担いでました。

明日は3年に一度本祭。

完全燃焼してきます。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 深川

メンバーが手薄なのか??

北島2連覇の裏で

日刊ゲンダイも指摘しているが、日本の選手で
新星といえば、体操の内村、柔道の石井くらいで
あとは、連覇ばかり。

彼らの世代が強いのか、若手が育たない土壌なのか?


ロンドンは厳しい。

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

tag : オリンピック

なでしこJAPAN準決勝

守備はいいけど、攻撃は。。。。

永里の運動量は、いいけどシュートはちょっとねえ。

大野もいいけど、シュートがねえ。。。。

それでも勝ったから良しとしましょう。。。。

澤、阪口のミドルレンジでの攻撃ができればアメリカにも
勝機がある。

守備はいい。PK戦に持ち込めなでしこ。

それにしても、監督の冠で呼ぶのは 、やめればいいのに
柳本、星野はまだしも、反町は地味。

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

明日は神輿をかつぐぞ。。。。

明日は深川の神輿を担いで、明後日の本祭りに
備える。

天気は悪いそうだけど、関係ない。

theme : ひとりごと
genre : 日記

深川の本祭りが開催されます

20080814214307
20080814214305
富岡八幡宮では日曜日に御輿が勢揃い。佐川さんが寄贈したすごい御輿もいつもガラス越しですが、この時期はガラスが無く観覧出来る。さすがに担ぐことは出来ませんが

今日の勝ちには価値がある

クルーンを代えて、ギャンブル失敗

原監督の采配は我慢が出来ないタイプ。

空気が良くないと、クルーンのプライドも考えも無く、交代してしまう。

球は走っていただけに残念。
解説の掛布さんが、金本に対する攻め方と逆をしたばっかりに
鶴岡のゲーム感の無さがタイガースに運が向いてきた。

二岡の反撃のホームランの後の鶴岡の消極的な見逃し
三振が大きかった。

ふう

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ジャイアンツの陰が忍び寄る

ネガティブタイガースファンは大心配


矢野、球児、新井、金メダル早く持って帰ってきて
合流して。。。。

クライマックスで調子戻せばいいけど

心配だなあああああ。゜゜ヽ´□`ヽ。°゜。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

北島の決勝はアメリカタイム??

水泳の決勝が朝7時というのは、選手にとって
大変だろうね。

バレーが午後11時というのはヨーロッパ人気
にあわせてかな??

いつの間にか終わっていたという感じ

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
