

お盆は皆さん休んでます

営業やってて一番薄い一週間始まりました

花火はいいねえ

毎年、恒例のように東京湾華火に参加しています。

今年は日曜日ということで例年より、人出も少なかった
ような気がします。

近くでみる花火は最高ですね。。

もう何回も現場からメールしたけど、
ブログ見て、伝わらないですねえ。。。

来年も来るぞと、決意しました。

theme : ひとりごと
genre : 日記

花火大会

20080810200009
感動

花火

20080810195031
20080810195029
今年はマンションが私の自宅からの景色を阻んだ

花火大会

20080810191907
すごいんだ

東京湾花火大会

20080810182838
現在場所取り完了。
いつもヨモ七の社員をうらやましく見ている時間です。倉庫で隠れて見えない

Google ストリートビューを使って

花火大会に行くまで、暇だったので
グーグルストリートビューで遊んでました。

何年も年賀状のお付き合いが続いている友達の
住所で新築を確認。いい家だなあと
見ていました。

でも、なんか覗き見をしているようで、複雑ですね。。。。
衛星で自分も簡単に覗かれているような気がして。

便利すぎて怖い時代だ。


theme : ひとりごと
genre : 日記

最近ホストの番組減りましたね

ドキュメンタリーでホストの番組やっているけど、
この番組も2年前。

頼朝社長くらいしか、見なくなったのも
ホストが飽きられているのか、景気が
悪くてホストも減っているのか?

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

思い出の店

ほぼ20年振りに訪れた海辺のファミレス。
懐かしい気持ちもさることながら、店員が皆さん同世代か上の方々。
客も私達世代か上の世代。昔は行列が出来ていた店だったけど…寂しい

FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」

ウエイトリフティングを観ていると、中国の陳選手が
ダントツで三宅選手の入賞は確定しそうですが、
スナッチでの差が大きい。

素人目にみても勝てというのが可哀想。

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

箱根に湯治

20080808200111
休みもあとわずか。明日は混雑が予想されるので、箱根の日帰り温泉へ。暑いからか、人出もちょうどいいくらい。
現在畳の上で夕涼み中。お土産は原木つぼおし。

甲子園で勝つには

友達の母校が加古川北なので応援してましたが、典型的な初出場県立高校のパターンで敗色濃厚。相手は常連高校、監督も試合運びがうまい。
彼らにとって一生の思い出になるわけですが、あの場面で見逃し三振は何歳になっても悔やみきれない青春の苦い一ページになるわけですね。

簡単で、受ける話題ができる

島田秀平の手相占い島田秀平の手相占い
(2008/07/11)
島田 秀平

商品詳細を見る


最近、テレビに出てくる占いは、銀座の母と
この島田秀平さん。

本の内容は難しくないので、だれでも手相占い師気分に
なれます。

結婚運と金運だけ知っていれば、合コンで使えますよ。
エロ線、SM線なんてこの本しか出ていません。

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

8ゲーム差でも安心できないファン心理

4連敗するとゲーム差も8ゲームとなった。

ジャイアンツは戦力ダウンしていないくらい充実。

一方我がタイガースは矢野、球児、新井と要選手がおらず、
調子のよかった、関本が離脱。久保田が不調。

ファンは盛り上がりよりも、勝つことが好き。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

サムイの空港開発中

DSCN0663_convert_20080808105035.jpg
以前はサムイ空港は、タイ国際航空が乗り入れしておらず、あまり
知られていないリゾート地でしたが、ここ最近のホテル建設に
タイ国際航空も参入。
空港も整備中です。現在もショップありますが、充実は
これからなんでしょうね。

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

tag : サムイ タイ国際航空

矢野、球児がいない影響が4連敗

まあ、マジック消滅しても、47勝したら100勝以上になるし、
100勝しても、クライマックスシリーズで負けたら元も子も無い。

ドラゴンズはすでにクライマックスに向けて準備していそう。

矢野、球児がいないから負けたと言われても仕方が無い
連敗。

野口も悩んでいるようだし、下柳も8回までがんばろうと
いう配分が、うまく機能しなかった。

星野監督は阪神時代に強すぎて体を壊してしまった。

岡田さんも、気楽に采配してください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

休みはとことんリラックス

DSCN0656_convert_20080807165752.jpg
サムイ島はホテルにもSPAがありますが、SPA専用の施設も充実しています。

日本だと3万円かかるコースも、3分の1でできます。

サムイ島からバンコク経由で帰ると思いますが、国際線のショップに
タイ古式マッサージ店があり、かなり安価です。

乗り継ぎの合間にバーツを使い果たすのにいい場所です。

サムイ島はこれからの町だと思いますが、自然破壊と
建設ラッシュ不況にならなければいいと思っております。

タイの人の雇用促進と、自然を残すという共存共栄できることを
望みます。

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

ナンユアン島

DSCN0636_convert_20080807162119.jpg


ナンユアン島に行ってダイビング初体験です。浅瀬でも、きれいなさんご礁、熱帯魚が
いっぱい。初心者の私には絶好の場所でした。

インストラクターの親切さに感動。

ご迷惑かけてすみません。。。。

theme : 日記
genre : 日記

tag : サムイ島 ナンユアン島

サムイ島はいいところ

20080807151224
夏休みはタイのサムイ島へ行ってきました。
タイといっても観光客は欧州系の白人が多く、スパが充実して、近くの島に行けばダイビング体験もして遊び倒しました。日本の気候の方が熱帯ですね。成田空港に着いたら暑すぎてびっくり!

明日から日本脱出

明日から、海外でバカンス。

仕事を完全に忘れてしまおう。

theme : 出来事
genre : 結婚・家庭生活

昭和歌謡の象徴

阿久悠さんの歌を子供の時に聴いていたが、意外にも山口百恵さんに楽曲提供してないんですね。時代を作り上げてきたが栄光も永遠ではない

アレ今どうなった?

木曜10時に、ヒューザーマンションを買った人のその後や、
万博の自動人間洗濯機のその後等、考えさせる
内容だった。

当事者でしか判らない、事実、その後の人生。

マンションを買って幸せな家庭だったのが、
大きく崩れていく。

その後を追っかけてしまうと、本当に
痛ましいことが多々あるということですね。

テリーさんと同じで負けないでくださいとしか
言えない。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
