

前半戦終了

プロ野球は前半戦終了し、タイガースは60勝で最高の結果で折り返し地点通過となった。
新井、平野の加入で、厚みのある攻撃が出来て、先発がゲームを作り上げて、JFKに繋ぐというパターンが確立した。渡辺、江草の活躍も大きい。今岡、フォードの誤算が目立たない。関本の本格化が頼もしく思える。
野村監督の著者にも書いてあるが、金本のおかげで、他の選手がケガで休まなくなったこと。練習熱心になったことが一番の原因。岡田監督がコーチとうまくいってることも大きい。

昨日の行列とキャストがかぶる

M1グランプリ王者とウッチーって昨日と同じ


島田紳助のスケジュールが固めて仕事すると、同じスタジオ
同じキャストになっちゃったのかなあ??
でもアンタッチャブルはどちらもエントリーされていない。

確かにM1王者と2位では雲泥の差。笑い飯はメジャーになれないし、
ハリガネロックもだめ、南海キャンディーズは静ちゃんのみ。




theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

毎日暑くて

暑いし、汗は止まらず、本日は会社の人も
イライラしているので、
自主的にネットカフェです。


ぶっ倒れそうなくらい、クラクラしながら歩いていました。
思考回路も、普段以上に壊れてします。

あと少しで夏休みです。がんばります。。。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

新潟は難しい

新潟開催になって、当たらない。

得意のウチパク馬券は、来週から騎乗停止だし、
そのウチパクも、勝ちきっていない。
岩田君も、新潟はダメ。
平坦外回り、直線1000メートルの予想が
特に難しい。内回りも意外に直線が短くダメ。

大外、一気より、まだ内内の方がいい。
1000mは外枠に集中にして、ぶつかってやる気
を無くす馬が続出。ダッシュ力がものをいう。

内田さんが、戻ってくるまで馬券は休もう。。。。。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

投手交代が明暗に

連夜のヒーロー、関本のエラーから、渡辺の悲劇が
始まった。決め球が無いから、運が悪くなると
抑えた球でもヒットになってしまう。

岡田監督が、金村に早めに見切りをつけて、
オールスター休みを考えて、継投策に出たのが
裏目になってしまいました。


それはそうと井川が戦力外になったようで。
ヤンキースの松坂の代わりにお金でとった策は
サブプライムのように損切りされた。

タイガースも、もっと活躍すると思って送り出したのに、
もう少し弱いチームなら、ローテーションを守れると思うけどな。
野茂のように、粘り強くメジャーに残って欲しいものだ。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ベイスターズより観客多い、高校野球

横浜スタジアムで北神奈川の高校野球決勝は
大熱戦。

現在、延長13回表で9対6で慶応が東海大相模を
リード。
投手の継投が裏目に出てしまったが、本当に
いい試合。
それにしても、横浜ではジャイアンツ戦でも
満員にならず、タイガース戦でも、1塁側はタイガース
ファンに占拠されてしまう。

ベイスターズは若手野手が活きがいい。
あとは自信と負け犬根性を払拭すれば、
必ず浮上するチーム。

西武の大久保コーチみたいなキャラが必要。


theme : 横浜ベイスターズ
genre : スポーツ

元気なのはドアラだけ

タイロンウッズはスタメン落ち。代打に出ても
三振。

中田は完璧な投球が守備の乱れで、今日も中日が自滅

タイガースは下柳が相変わらずの初回、2回の
大ピンチを切り抜ける。

終わってみれば、3時間かからず、2対0.

落合はジャイアンツの監督リクルートを目指しているのか?
死んだふりを貫いている。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

何歳になっても夏休みはうれしい

あと少しで夫婦で旅行、楽しみです。

子供の頃は当たり前で、大人になると、1週間しかなくて、
仕事も金融なので、お盆ではなくてローテ制。

混んで無くてもお盆がいいと思っていました。

海外に行く人はお盆でない方がいいですね。
単価が全然違うし。

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

むしゃくしゃする時に人は悪いことをする

昨日も、むしゃくしゃしていたと、無差別に殺人した
男が逮捕された。

ストレスがたまっていたと下半身をもろだしして
捕まった弁護士もいた。

確かに、不景気、いい話が少ない。たまには
うまくいかないなら、自分の周辺のゴミひろいしたり、
せめて自分の部屋、トイレを掃除したら、
全然違う自分が必ずいると思う。

私の場合は、松山千春の『大空と大地の中で』を
歌うこと。千春さんも入院していた時、歌ってたと思うな。。。

イライラするとき、うまくいかない時は、人に迷惑を
かけるのではなく、いいことをすれば、解消すると
思うよ。
美談をいっぱいつくりましょう。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

ジャイアンツの季節がキター

ジャイアンツの大量補強が、夏になると効いてくる。

ラミちゃん、クルちゃん、グラちゃん、小笠原君、
谷君、豊田君、野口君、藤田君、鶴岡君、門倉君、
木村拓君、小坂君、大道君、古城君、吉武君、實松君
イ君、うーん。。。

タイガースもジャイアンツのことをいえた義理は無いですが、
それでも、多い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

気がつけば最下位

本も売れ、テレビもぼやき特集を作る入れ込み。

しかし、連敗すれば気がつけば借金6で最下位。

岡田の野球がわからんと言っていたタイガースが
マジック点灯。
勝てば官軍、負ければ賊軍。
負けると、なかなか取り上げてくれないし、
本の売れ行きも悪くなりますよ。

マー君は登録抹消。長谷部は期待に応えられず。

岩隈がオリンピック再徴集されたら、壊滅するなあ。。。。

theme : 東北楽天ゴールデンイーグルス
genre : スポーツ

tag : 楽天 野村監督

Hot Hot Hot

It was hot today . TodaysJapanese calender called "Taisho"

I was dizzy by hot temper. But I 'm very busy.
Do my best.

theme : 独り言
genre : その他

個人店の逆襲か??

ガイアの夜明けに考えさせられること。

大手資本に負けていくパパママ経営。

実際に、どの業界も、商店街で後継者も
無くなって辞めていくケースが高い。

それは、もう夢が見れないから。
町全体で、カバーしても、また大きな資本が
投入される。
量販店同士もパイの食い合い状態。
ネットで買うひとも、多いし、どこが安いという
サイトもある。


theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

馬券で生活を送ってる人

前は羨ましいと思ってましたが、今は為替ディーラーより高度な仕事しているなあとリスペクト。
絶対に無理な生活。
ハズレたらお金が消えてしまう。
馬に絶対は無い。為替、株にも絶対はないが、現物であれば倒産しない限りは残る。先物はダメだけど…競馬の配当金で元本保証は絶対上記理由で困難。

最近思ったこと

私は、仕事とノルマがキツイ仕事を二十年やってきました。

以前は、会社の利益のみの取引もしましたが、
最近はユーザーの為と思って行動しています。

今は残業するなという風潮を利用して、早く帰っています。

早く帰るということで、結構辛い仕事もこなしていると思う。
外資系では、9 TO 5 と言われて激務をこなして
高い収入を得ている。

以前は9 TO 5は午後5時のことでしたが、この
5時は午前5時ということ。。。

体を壊したり、今ならサブプライム問題で、リストラ
されたり大変な目にあっています。

一番いいのは、時間も収入もあるということでしょうが、
まだまだ暮らしにくい国ということ。

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

tag : 転職 内定

It was hot all day.

20080721223429
I went to the Kasai Aquarium with my wife. It was better than I thought.

ミヤネ屋をはじめてみる

関西に住んでる人間は誰でも、知ってる
元朝日放送アナウンサー、山本モナの先輩
宮根さん。

東京以外で、宮根屋を放送して、今は
1時間だけ関東でも放送している。

やしきたかじん、飯星景子、関西ではおなじみ
の懐かしい顔が観れて感激です。

お金をかけない関西の放送は、いいですね。
最近は大物司会者の番組が次々に終わっている。

宮根誠司さんもチャンスが出てきたね。

ミヤネ屋の完全放送観て見たいね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

昨日の反省

昨日のアイビスサマーダッシュ。

1000M直線で、8枠が有利と言われながらも。結果的には
開幕週ということもあり、内枠から2頭が3着。

皆、大外により、詰まってしまった馬が多かった。

ステキシンスケクンに期待したが、
うまく抜けなかったようだ。

シンボリグランは内田博がうまく乗った。一位になった
カノヤザクラは前が詰まったが、関西から遠征の
今年ノッテル小牧が新潟遠征してきた意気込みを
感じた。

ということでワイドの⑤-⑱はとれたが、アポロを軽視して
3連単はダメ。

馬連買っとけばねとは後の祭り。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

tag : 複勝

枯れ専ブームも銀行界に波及

今週のフライデーに現役銀行頭取とテレビ記者のキスシーンを撮られた。児玉清、長塚京三のような役者が若い女性からモテモテで、枯れた世代専門の女性も特集される時代。
でも経済記者と頭取は『優越的地位の濫用』でコンプライアンス違反ではないだろうか?モナとは違うと思う。

こんなに判り易くて面白い手相本は無い

島田秀平の手相占い

草野キッドを観たときに、手相の神秘性に惹かれて
いろいろ本を読んだが、やはり興味を持たせて
くれたお笑い芸人、島田秀平さんの本が出ないかなあ
と思っていたら、今月出してくれました。

合コン受けしそうなSM線だの、エロ線とか、お金が

貯まる線が載っています。

面白いのですぐ読めてしまいます。

theme : 独り言
genre : その他

毎週上場会社が潰れる

ゼファーが民事再生法、真柄建設、
など、毎週金曜日に発表がある。

土日をはさんで、社員が呼ばれ、説明会が開かれる。
本当に多いなあ、上場会社の倒産。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

新宿ゴールデン街デビュー

今日は、新宿ゴールデン街の飲み屋に
初デビューしました。

カウンターだけで、気さくなママさんが、いろいろ
料理を作ってくれて最高でした。

やはり、紹介が無いと入れない店ばかり、
あの中すごい店舗があり、出てきては消えている
ということ。

厳しい世界です。どこも。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

新井さん、ゆっくり休んでください

新井が今期初めて、スタメン落ち。
腰痛で打撃不振。

このままじゃ北京もいけないと、岡田監督の
英断(星野さんの意向??)。

金本が休まないから、みんな痛いとか、言わない。
いいこともあるけど、金本、衣笠が別格で、
痛いときは休養しないとだめ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

セレクトセールもバブル崩壊

フサイチのオーナーも、アラブの王様代理人も居ないし、景気が悪いので競争馬の世界も値段が上がらず、ディープインパクトの子供も二億が最高。景気と連動しますね

マジック52って言っても

タイガース早くもマジック52点灯。

とは、いってもクライマックシリーズ
があるので、マジックなんて
もう死語。

それより、岩田君は2回で6失点、打線も沈黙。

テレビ観る気がしないです。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

中居君なら、やってくれると思ったのに

最近、テレビで、山本高広の物真似を不快感が
あるようなコメントした、織田裕二が番宣で
登場。

香取君は前からのネタをするが、中居君は
山本の真似していたのに、そのことには
触れない。

あれだけ、他の番組で織田裕二の物真似している
くせに、さすがに空気を読んでやらない。

やって欲しかったなあ。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

CHANGEは何がチェンジしたかったの??

高々解散総選挙を、全国放送でする。。。。

吉田茂のバカやろー解散のインパクトが
あって、全然サプライズが無い。

健康増進法が出来ている中、何故あれだけ
たばこを吸うシーンが必要なんだろう???

あれは、愛煙家に対するメッセージなのかな??

木村拓哉さんも、時代劇するし、華麗なる一族の
ような役もやるのに、何故総理にまで、タメ口に
しなければいけないのか??

深津絵里は最高にうまい。

theme : CHANGE
genre : テレビ・ラジオ

自分の当たるパターン

買い方で一番当たるパターンは,ワイドボックス。馬単一番人気二着流しかボックス。単勝、複勝。3連単は宝くじ感覚ですね。
メインレースしかしません。お金が続かないので。
人それぞれ、自分の当たるパターンを代えないことなんでしょうね。逃げ馬か、大外一気の不器用な馬がいいですね。スマートボーイとか、デュランタルとかですね。

勝因と敗因

プロキオンステークスは一番人気が連対に一番近いと思ったこと。
前走の逃げてからの粘りがよかった。
口座に残金がなく配当のよい馬単にしたこと。
七夕賞
吉田隼人に肩入れし過ぎたこと。グラスボンバーの福島相性を重視し過ぎたこと。
千葉君のハンデとコメントに肩入れし過ぎたこと。
土曜日のメインはハンデ頭は最後はハンデのせいとしか思えない負け方でしたね。
思い付きで反省させていただきました。

第537回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

昔は逃げていましたが、最近 は新聞紙片手に追っかけて
やっつけれるようになりました。

いつまでも、逃げている場合では無いと、人生そのものです。

theme : 独り言
genre : その他

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
