

監督時代の話が聞きたかった

今月で元タイガースの監督吉田義男さんの私の履歴書は完結してしまった。自分の人生を約30話でまとめる作業が難しいと思うが、正直三度もタイガース監督してるのに監督の下りが少なく物足りなく思えた。吉田さんにとってあまり思い出したくない事柄なのかな?物書きの野村さんは結構自慢も入れながら楽しく読めたが、核心を京都人のうまさではぐらかされたような気がする。
そういう野村さんも京都人だけど、

バラエティーは枠がある

最近のクイズ番組だらけには閉口していますが、そもそもバラエティー番組は司会者がいて、コントがあり、歌があってエンディングを迎える。最近は予算削減でロケを減らしスタジオにいわゆるひな壇タレントを集めて安易な番組を作る。
生き残りも厳しい。お馬鹿タレントだった歌手はほぼ引退じょうたい。一発芸人はすぐ賞味期限切れ。おねえタレントはそもそもビューティー業界の成功者がなる。ご意見番も賞味期間あり。昨年あれだけ稼いだ人も今は自分から居なくなった。みのもんた、さんま、紳助は別格である。ありとあらゆる若手芸人をうまくクッションに使い売り出しまで協力するが自分の地位を脅かしそうな存在は絶対呼ばない。
最近はくりーむしちゅーとの共演が少なくなった。紳助は政治を語れるお笑いとなり、お金儲けは天才である。羞恥心の歌提供なんか計算高い。
友達を大切にするのも忘れていないのが、嫌みがない。厳しい世界で生き残っている凄さかな。

昨日のドキュメンタリー

昨日定年迎えた元車掌の人達がお金を持ち寄って共同施設に住むという話をやってました。
皆さん老後を元同僚と暮らすというのは素晴らしい団結力のなせる業かと思う。皆様それぞれの事情を抱え、遺言書まで作成して住む。
やはり上下関係のある組織で頑張れってこられたから出来る仕組みかな~?と思ってしまいました。後はおせっかいな関西だからこそ成り立っているのではと感じました。まあ住んでいる人が楽しければそれでいいし、孤独死がないのもいいシステムだと思う。でもテレビ局はよく毎週ネタを探してくるなあ。

しばらく競馬は静観です。

フレンチデュプティは重馬場に強い。

今回の春のG1は亡きサンデーサイレンス
種牡馬の星になりそうだ。

それにしても、サムソンはエンジンがおそいのか
武が衰えたのか、わからない。

最後の伸びはサムソンとサクラメガが良かったが、
逃げた馬を楽に行かせてしまった。

インティラミはローテと重馬場が合ったんでしょうね。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

集中して餃子つくり

趣味のおかげで、フードプロセッサーを買って、
今日は餃子つくり。

皮もフードプロセッサーで作り、餡も簡単に。
フードプロセッサーのおかげで、作業もかなり
短縮し、皮ののびもよくなりました。

餃子とビールの最高の組み合わせの為には
苦労ではありませんね(笑)

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

メジャーリーグバブル崩壊か??

井川は、一日でマイナー、薮田、福盛もマイナー、
大塚は怪我、松井はDL。黒田も思ったほど勝てず。。。。

これで上原挑戦しても、どうなんでしょう。

斉藤隆、岡島はそれなりに工夫している。
彼らができるから、俺もやれると思ったら大間違い。

打ち損ねても、ホームランにするパワーがあるから
コントロールとチェンジアップ、落ちるボール。

これを備えていても、ダメな人はダメ。

あとは風土に合うかもある。

言葉の通じない人が殆ど、シーズン中にクビになる
なんて当たり前。

そういう空気が好きでないと、腕一本だけではうまく
いかないようだ。

井川は頑固だから、先発にこだわっているが、
ヤンキースではチャンスが無いと思う。

早く、ヤンキースから追い出されて、もっと
注目されないチームで先発できるかどうかだ。

井川のチェンジアップはアメリカでは通用しないから
違うボールマスターしないと、速いボールあるわけでは
ないし、コントロールもよくない、でも老け込む
年でもない。復活して欲しい。

theme : MLB
genre : スポーツ

桑田真澄も苦労して人格者になった

桑田真澄の波瀾万丈は、番組にぴったりの人生。

何回も天国と地獄を味わい、今年引退。

桑田の若い頃は、悪役扱いされていたが、
どこからか、人格者になったのは、真摯に
取り組む姿勢が、皆の共感を得る。

借金も清算したし、これからは指導者としての
人生が待っているのかな。ほかの選手に
比べて苦労が多いので、いい指導者に
なれると思う。

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

雨がサムソンを味方する。

先行する馬が多いので、ペースは速くなる可能性が
あるが、明日の雨で力強い馬場になる可能性大。

こういうときはサムソンの力が発揮される。

あとはフレンチデプュテイ産のエイシンピュティ。
阪神巧者のサクラメガワンダー、春の波乱の立役者
小牧が乗る、アサカデフィート
②-⑤⑧⑬⑭の馬連、ワイドで。
あとは頭文字がエイシン、ドリームのエドをとって
マラソン決定した
エドハルミにちなんで⑨⑩
の馬連、ワイドで???

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

芸能界は怖いところ

昨日、7時からみのもんた司会で
売れなきゃよかったという題名で
3時間近く特集されたが、
一番の印象は、何でも美談にしてしまう
芸能人のすごさと、活躍当時、生まれても
いないウエンツの薄いコメント、というより
知らないから、無理だよね。

それよりも、最近もホストスキャンダル
を知らないふりして、CMも打ち切られず
楽しいコメントをしている研ナオコの
バックの強さに感服です。

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

一人の力に偉大なり

最近、大学生の海外の名跡に落書きした事件が
クローズアップしている。

ご丁寧に自分の大学と名前を記しているので
すぐばれる。

若気の至りということもあるが、もう大人である。

大学関係者、OB、OGも多大な迷惑である。

一人の心無い行動は、会社、大学という名前で
紹介されるので、組織ぐるみで批判される。

最近は匿名での脅迫書き込みをして、逮捕されている
時代である。
いたずら、落書きくらいで済まされない。

theme : 一人言
genre : 学校・教育

公式戦復活

ヤクルト、タイガースは秋田遠征の為、2連戦。
で試合無し。



ジャイアンツはマエケンに抑えられ、グライジンガーは
昨年のような輝きは無く、打たれる。

タイガースと争って獲ろうとしていたが、良かった。
ジャイアンツは来年からラミレスは日本人と
同じ扱い枠になる。

今度は、広島のルイスを金で獲得しちゃうのかな???

外国人投手往年にさかのぼらないと
長く先発で活躍したという選手を思い出せない。

今週の週刊ベースボールは過去の外国人名鑑を
載せていたが、こんな選手いたなあと思ったが
85年に優勝した時のゲイルは、もっと
活躍したかとおもっていたが、その年
一年だけで翌年はだめだったんですね。

ムーアはバッテイングはいいが、日本の梅雨を
うまく越せずに後半失速し、だめだった。

キーオは10勝したら10敗する投手だった。

バッキーはさすがにわからないなあ。。。。

ウイリアムズは昔だったら、契約してない
んだろうね、1イニング限定抑える
分業制がなかったし。。。






theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

宝塚記念は当てたいね

メイショウサムソン、アドマイヤ2頭出し、アサクサキングス、
ロックドゥカンプ、アルナスライン、エイシンデピュティ、
人気はいっぱい出そうですが、

武豊はアドマイヤの怨念から払拭できない。

アドマイヤもオーラの方が強い。岩田、アンカツは
武をつぶすのがうまい。

オーラを勝たすための、ジュピタの不出馬になったのかな?

タイムだとエアシェイディ、横山典は極端だからなあ。。。。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

喫茶店にて

暑いので、アイスコーヒーを飲んでます。隣のおばさんたちがうるさく、会話が聞こえますが、旦那が浮気して奥さんが狂っただの子供が難病だの、次から次への人の不幸話。ワイドショーのようにしゃべってストレス発散してるんだろうなあ。でも、気分悪くなるので、そろそろ切り上げて出ます。
人の不幸は蜜の味と言ってる人はやがて自分に不幸が降りかかります。

危機管理がなっていない

丸明の社長が、偽装を認めて
一転誤りまくる。

しかし、饒舌になり、笑顔も出てくる。
偽装の指示ははぐらかしたが、
もう、社員との溝は埋まらない。

だいたい、会社の利益を
社員が偽装までしてやるとは
思えない。




theme : 気になったニュース
genre : ニュース

いつが後半戦なのかな

交流戦が終わって、1週間休みが入る。
オールスターの時も休みになる。

今年は北京でまた休み。

ジャイアンツも調子上げて、戦力は殆ど
キープできるから、有利な展開になるけど。

前は折り返し地点が、オールスター明けだったけど。
今年は北京明けが、後半戦になるのかな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ストレスを溜めない 生き方

ストレスをためない方法は転職しかないかも

世の中には、努力しても、絶対に合わない仕事があるんだと
思うことがある。

昔、島田紳助が横山やすしに『お前の漫才は邪道だ』と
言われた時に、僕らの能力では10代から30代までの
男性をターゲットにした漫才で、やすきよのようには
できないと、やすし師匠に訴えた。
人には、自分の限界を知るということで、
どんどん出世していった人だと思う。

そんな偉い人に例えるほどでは無い私の
小さい話ですが、自分の営業スタイルも
合わないタイプがあるということ。

今のやり方では自分が生きないということが
判ったと思う。本当に自問自答して
ストレスがたくさん溜まった。

でも、動かないと不安なので、今の仕事
も積極的に動きつつ、新しい天職を探して
いこうと決意しました。

ブログの題の天職探しの始まりです

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

tag : 転職

ロト6当てた男

ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇
(2006/07)
久慈 六郎

商品詳細を見る


今日、営業の時の車の中でタカシマヒデタケさんの
ラジオを聴いていましたが、その電話ゲストで
ロト6で3億当てた人が出ていました。

今度、反町隆史が主役でやるそうだが、
3億当てても、お金の使い方を
知らない為、どんどんお金が無くなり、
現在9000万円まで、減っているそうです。

FX、株の失敗、そして、お金に群がる女性に
騙されて42歳で独身だそうです。

本の印税もあるそうですが、お金の消え方の方が
速い。
来年はもう無いかもしれませんね。。。。

お金って、あっても不幸だそうですが、
ある方がいいに決まってます。

theme : ニュース
genre : テレビ・ラジオ

tag : ロト6

猫は気楽に

20080625104634

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

<第518回「シャンプーは何を使ってますか?」



私は地肌と毛を太くするために
ミヨシのせっけんシャンプーです。

最初は、つっぱてビックリしましたが、今はリンスを使わなくても
大丈夫です。

薄毛と言われていたのが、全然言われなくなりました。

コストも500円ですから安いですね。

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

CHANGEは何が言いたい

子供が死ぬのは良くないなあ。。。。

自分がコントロールできないから、降ろすという
身勝手な官房長官。

権力を傘に罷免すれば、いいじゃん。

木村拓哉のタメ口政治家には、ちょっと無理があるね。

華麗なる一族の時の喋り方もできるんだから、
無理にHEROのような形に戻さなくても。

脚本家が同じだから仕方が無いか。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

仕事を忘れるために走る

今日は、あまり仕事がうまくいかず、
忘れる為にジムに行く。

ランニングマシンで、ビリージョエルの
マイライフを聞きながら、無心で
走ったら、忘れますね。

明日も頑張るぞ

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

阪神の形にはなったが

金本アニキの2本塁打、球児のセーブで
交流戦、最終戦を飾ったが、ソフトバンクと
巨人の引き分けなら、というかなり低い確率
なので、交流戦の優勝とはならなかったが
同率の首位は誇りを持っていい。

今回、交流戦で中日に引き離したが、
今回は北京オリンピックがあるので
かなりの主力が減る。

となると、やはり質量の豊富なジャイアンツが
浮上するチャンス。

前半休んでいた選手と、外国人の豊富さが
これからが、怖い。

中日は故障者が多いので、北京に
持っていかれない為の布石かと言われている
が、交流戦の不調にしてまで
さすがの落合監督もしないであろう。

今年はまだまだ安心できないね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

初メンズエステ

懸賞で当たりましたと、連絡があり、全然興味の無かった、
メンズエステに行ってきました。

エスティシャンとカウンセリングで、ダイエットコースへ。

体脂肪と、内臓脂肪を測ると、異常数値が。。。。。

汗も出にくく、代謝が悪いということ。

ケアしていないから、どんどん悪くなっている自分自身
に懺悔しないと。

意外なのは、結構お客様が多いこと。

キレイになりたい男性が多いということ。

後は体験コースが安価なので、それを各社に廻って
ダイエットしている人がいるということ。

私の場合はキレイになるというより、命を大切に
ということを考えさせられる体験となりました。



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

昨年実績って何??

昨年交流戦10位じゃもう無理

タイガースは今日の試合に勝っても、巨人
ソフトバンクが引き分けた場合のみ、
優勝って。昨年の実績が関係するなんて、
今さらって感じですね。

せめてサッカーのように得失点差にして欲しいね。

去年不調だったのを、今思い出した。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今のドラマは真実があるからつくりやすい

NHK『監査法人』を観る。

主役が弱いような気がするが、矢島正雄の脚本が
カバーできるような気がする。

モデルの会社、監査法人、銀行も
脚色はあるとはいえ、あそこのことだなあ
という想像ができる。

今は実際の話の方が小説より、飛躍している。

テレビなので、簡単にわかる仕組みになっているが、
実際の監査はあれくらいじゃ判明できないと
思っているが、実際はもっと単純なのかな??

今でこそ、監査法人は厳格しているが
アメリカも大手が潰れたし、日本も
しかり。

今日の偽装事件を含めて、王道でないと
どこも生き残れない。

theme : 今、はまってるドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

アラ40で一番幸せなのは??

天海演じる、アラウンド40を好演。

でも、私はこのドラマは、松下由樹演じる
竹内夫婦が一番、幸せになったと思える。

家庭が壊れかけていたが、子供の抵抗、
夫のリストラ、自身の仕事と難関を
乗り越え、家庭を取り戻した。

私の目からは一番幸せに思えるんですが、
どうでしょうね。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : アラウンド40

夏競馬到来

だいぶ前は夏競馬は中京でしたが、今は宝塚記念も
夏競馬に入るんですね。

福島、新潟、小倉、札幌、中京。

まだ行ったことが無い競馬場。昨年、
函館競馬に行ってきましたが、

なかなか良かったです。

ぜひ、新潟の1000メートル直線コースを見てみたいですね。
JRAのシートプレゼントで、いつも新潟に
応募しますが、当たらない。
当たったら、一泊して、酒と米と魚介類を
堪能したいものです。

theme : 競馬日記
genre : ギャンブル

交流戦王者となれるか

阪神とソフトバンクが同率首位。

どちらも2連勝すれば、優勝。

相手は、それぞれ3位の日本ハムとジャイアンツ。
日本ハムはダルでくるんだとキツイなあ。

ジャイアンツは投手がイマイチだけど、打線が
すごい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

天気が悪いと

天気が悪いとテンションも下がりぱなし。
ネガティブ発想ばかりだった今週に反省。でも今週は天気よかったはず。おかしいな

嘘くさいな、品川は

アメトークの何とか芸人特集は
いつも同じメンバーだけど、
品川は絶対台本暗記して、来ている
だけじゃないの。

PSPをPHPと間違ったり、絶対家電に詳しくない。
ブルーレイで60インチで絶対観たことが無い。

画像は大きいより、小さい方が絶対キレイな
はず。

世界のナベアツはこの番組の放送作家だったんだよね。
おしゃべりくそ野郎は使うな。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
