

書評100超えおめでとうございます

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))
(2008/01/24)
水野 俊哉

商品詳細を見る


私はこの本の、ナポレオンヒル、ホリエモン、ロバートキヨサキより、
著者の、成功本を書くまでのプロセスの方が大変興味がある。

成功して、浮かれて失敗して、夢を見つけて、向っていくところが
好きです。
人間ぽくって。私は成功方程式が無いので、失敗というのが
あまり無い。成功することに気付いてないのか、無能なのか??



theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

tag : 成功本

名誉な記録 最多敗戦監督

名誉ある、最多敗戦監督。

弱いチームを率いて、負けてばかりでは
監督になってくれとは言わない。

おめでとうございます。

theme : 東北楽天ゴールデンイーグルス
genre : スポーツ

ブラジル移民100周年

その時歴史が動いたでブラジル移民に尽力した
水野龍のことを描いていましたが、日本人の
共存共栄を目指しながら、苦闘し、挫折し、
理想を目指したということですが、
日本にいても、苦労し、ブラジルに行っても
苦労しながらも、頑張ってきた人人の
おかげで今があるんだということ。

今日の新聞の広告もブラジルが多く出ていましたね。。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

暴力シーンばかりで驚き大都会PART2

私は、最近の犯罪はゲームソフトの暴力的な
シュミレーションが、制御できないと思っていましたが、

昨日観た、CSの大都会PART2には驚いてしまった。
子供のころ、こんな暴力的なシーンを平気で
観て育ってきたんだということ。

これが、石原裕次郎、渡哲也、松田優作が出ているということも。
今なら、不当逮捕、暴力による自供により、証拠不十分に
なってもおかしくない。

やくざ映画と思ってしまうくらい、迫力のある
シーンはゲームシュミレーションより
過激である。

思うに、犯罪を起こす人は、ゲームは関係なく、
感情制御ができなくなっているほど、ゆがんで
しまったということかな???

我々も校内暴力という社会問題、新人類、バブル、リストラと
歪んだ社会を強く生きてきている。

蟹工船がクローズアップされるこのごろ。いつの時代にも
全員勝ち組というのは、なかなか困難である。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

片山投手は大器の片鱗は感じるが

今日先発した楽天、三年目報徳学園の
片山投手は、長身で角度があるが、
コントロールがイマイチ。

3点取られてが、コントロール定まらない為の
失点となった。3番4番の強力二人を完全に抑えているので
本当にもったいない。

野村さんが好まない展開での敗戦となった。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

7000兆円の預金ってどうよ

7000兆円の預金証書を使って3億円騙すって
国家予算でも、200兆円なのに、どんな証書か見てみたい。
郵貯でも180兆円預金残高なので、騙される方も騙される方だと思いますが
よほど、巧妙なんでしょうね。

3億騙せるんだから、凄腕なんでしょうね。。。。


theme : 気になるニュース
genre : ニュース

自暴自棄な人達へ

何もかも嫌になって死んだり、犯罪者になるくらいなら、ヒーローになってから死ぬのはいかがでしょうか?
例えば、被災地に行ってボランティアとして活動する。彼らは死にたくないのに不幸に遭い、明日はどうしていいかわからない人ばかり。その方々の力になってから、死ぬかどうか考えても遅くないと思いますよ。
多分そこにあなたの未来を確信する素晴らしいものが必ず見つかると思います。
もし自暴自棄になって変なこと考えてるんでしたら、ヒーローになってみたら。
あなたの行動はきっと困っている人に感謝されますよ。

ベイスターズ再建論

ファンも大激怒、メガホンのグランド投げ入れ。

90年代の甲子園のようだ。
あの頃と似ているのは、補強は
外国人と、ペナントレース中の途中入社。

先発のピッチャーを抑えにしたり、間に合わせ人事。
ベイスターズといえば、90年代は大魔神佐々木、
マシンガン打線。

外国人も渉外担当がかなり良質な人を連れてきてた。

今も打線でいえば、決して悪くない。

今日は小島よしおが投げたのかと思うくらい似ている
投手が、アウトも取れない。

若手に切り替えてもダメ、真田を使ってもダメ。
ビジョンが無いとチームは成長しない。

ある意味大石さんになったオリックスのように
大矢さんを替えるのもいいが、コリンズと
違って、人格者だから効果が無いかもしれない。

投手陣の建て直しが急務。先発は5回まで
投げれる人間。あとは野村さんのように
大矢さんも捕手を育てないと、リードが悪すぎ。



theme : 野球全般
genre : スポーツ

マンション不況だから厳しい

ガイアの夜明けは勉強になるね

マンションもサブプライムの影響で、デベロッパーが
倒産している。
日野のマンションで苦労している営業マンが、描かれていたが、
営業は地道でこつこつとしないと絶対に売れないということですね。

マンション買う時は、やはり大手デベロッパーで買うことを
お勧めします。

住んでからの管理組合等の問題もあまり無いし、住んでいる人も
いい人が多い。

ケチがついた物件は、住んでからもケチが付く。
住んでからどうなるということを聞いた方がいいと思いますよ。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

もこみちはロボットうまいね

台詞が棒読みだけど、ロボットらしくていいね。
最終回一歩手前って感じ。

今回、結構ドラマ観ていますが、
アラ40を一番観るかな??

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

先発の利

夕刊紙にタイガースは先発の巡り合わせがよくて、エースと対戦が少ないので勝てていると、書かれていた。楽天の先発は、ドミンゴで岩隈、まーくんは巨人戦だよね。野村監督の巨人叩きと古巣阪神への温情か?連敗脱出してくれないかな?

ルンバで一悶着

野村監督が前回のルンバが、昨日の試合の負けにつながったと反省。

口は災いのもとですからね。

NHKインサイダー事件を謝る

NHKのインサイダー問題の検証しているが、
これは国民から受信料を盗?っている
余計に、憤りを感じるに違いない。


びっくりしたのが、同時に全然違う場所で3人が
行われていること。

それはどういうことかというと会社全般に
日常茶飯事で行われているという空気が
あったはず。

日経も、野村もインサイダーには疎い。
管理体制はアメリカSECにやっと追いついたというのが
現状である。

情報の尊厳を、彼ら自身、本当にわきまえないと。
あんな、アクションプログラムは
どの企業もすでに実施している。

やはり、天皇というニックネームのいる
会社は、上の目を見て仕事している
んでしょうね。





theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

災害は明日は我が身

地球にいる以上、地震からは避けることは出来ない。運悪く遭遇し、命を落とされた方、御冥福申しあげます。
天国では災難に遭うことなくお幸せになってください。
という私達も明日は我が身かも知れません。
普段から、水と食料常備しておかないと

勘弁して

今日は夜中に火災警報機が作動。最近災害が多いのであわてて外に出たら、何の気配も無い。私と同じような住民も皆外に出てましたが、タバコの煙が原因とのこと。
あとは眠れず、今に至ります。

30代独身女性の特集はテレビでやらない方が

もうすぐ打ち切りが決まった、フジテレビのプレミアA
結婚したい女性を特集していたが、
もう女性は自活できるし、結婚よりも素晴しいもの
を手に入れている人もいる。

テレビでアラ30とかアラ40とか言うと、
気にしてしまう女性が多い。

以前のような勝ち組、負け組といわれるよりはいいか。


theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

昨日と同じ展開に

連勝すれば、連敗も。

先発崩れたら、JFKの出番なし。投手の質も
落ちるから、大量点になる。

最下位ロッテに、連敗濃厚ですね。

疲れてきたかな??

粘ったけど、サヨナラ負け。。。。。

ロッテ強し、昔、巨人より強いと失言した人も
いましたね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

CBCとエプソム

最終週ということもあり、G1が宝塚まで無いことで
参加馬もG3、1600万の昇格組ということ。

武豊、前戦快勝のヒカルオオゾラが人気になっているが、
その前の卯月Sに勝っている、ドリーミーオペラの
人気の無さに注目したい。

レースが空いてるし、連続していい走りが出来ないという
弱みもあるが、元祖穴男の江田君に頑張ってもらいたい。

単勝⑥、複勝⑥

CBCも混戦。

テレビ愛知OP組から素直に、⑫トウショウカレッジの
差し足に期待。

デュランタルと同じような乗り方すれば、差しきってくれるのでは??
⑫単勝、複勝 ⑫-⑪ 馬連、ワイドで。

theme : 今日の勝負
genre : ギャンブル

tag : 複勝

ソン.ソンコンビは突如崩れる

このままではアッチ損、ボーグル損に

梅雨は外国人投手にとって鬼門なのか、かつての
来日外国人も梅雨から崩れてしまった。。。。

初回に6失点取られると、もうタイガースでは、ベテランが
多くて、試合を読んでしまう。

在阪の見出しにならないように、奮起してね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

地震はどこで起きてもおかしくない

岩手、宮城で大きな地震。

最近は予言者が東京、名古屋でも
夏から、秋にあるといっているが、どこで
起きてもおかしくない。

防災グッズ用意しておかないと。

theme : ニュース
genre : ニュース

天職とは??

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))
(2008/01/24)
水野 俊哉

商品詳細を見る



もともとこのブログを書くきっかけは題名通り、転職して天職を探すという
目的でした。

ほぼ毎日更新しています。本当に3日坊主の私が飽きないのは
文章を書くのが好きだからでしょうね。

1日20くらいくれば上出来のサイトで、アフェリエイトもせず、
自己満足のブログですね。

最近読んだ本で上記の成功本を読んで、本当に成功するのかを
研究したいと思っています。

ベストセラー、夢をかなえるゾウも紹介されており、読んだ内容を
行動に移すのがいかに困難かを考えさせられることであろう。
金持ちイコール成功ではない。金を持っていても、家庭崩壊している
家もあるし、常にトップを目指しすぎて、無理して倒れる人も多い。

人間の生活は自分が使っても少しあまるくらいの財産の方がいいの
ではと思う。

私はまだ金に追われている人生。ロバートキヨサキでいえば
「ラットレース」の最中である。早く抜け出すには金が勝手に
働く仕組みをつくるべきである。資本金を稼ぐのが解決策かな??

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

全日本のピッチャーはなかなか攻略できないよ

今日は北京の目玉エース。今年はあまり結果でてないけど、
つぼにはまれば攻略はできない。

今日は安定している岩田が打たれたね。

交流戦首位はキープかな??

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

東京の住宅事情はすごいね

甥っ子が東京に住むというので、
HPで賃貸サイトを検索したら、家賃
本当に高いねえ。。。。。

私は住宅ローンを払っているけど、
毎月の負担で考えるとそうでもないが、
今住んでいるところを家賃で考えると
16から20万円になるんだ。

いくら稼がないといけないのかな??

theme : 家庭と仕事
genre : 結婚・家庭生活

クイズ番組は観たくない

私は、子供の頃はアップダウンクイズの小学生大会、
アタック25等の予選会に行くくらいのクイズ好きだが、
さすがにこんなにクイズ番組があるとうんざりだ。。。。

オジサンズ11なんて、スマップの裏番組だから
勝てるわけが無いのにぶつけて、早くも
リニューアル。

でも、大物司会者達にクイズの問題を
読ませて、流行のおばかタレントが答えるという
安易の発想には、閉口。

演出の天才テリー伊藤が出題する姿は観たくない。
自分で番組演出したらと思ってしまう。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

パーティは苦手ですね。。。。

今日は知り合いの社長の紹介で

勉強会。その後の懇親会。

勉強会は講師の方の話が面白く
参考になりましたが、懇親会の
立食パーティはどうも苦手で、知り合いもいないので
結局静かにしていました。

貪欲にと思いますが、人見知り、引っ込み思案
この性格は治りません

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

CHANGEはどうもね

木村拓哉のファミリーが形成されているのかな?

華麗なる一族、HEROからの出演者が被っているので、
どうしても、平泉成は工場長、専務だもんね。

政界、サラリーマン物になると、同じ脇役になるのは
中年の役者の供給不足なんだろうね。

私の一押しは矢島健一さん、華麗では木村拓哉を苛める、
悪役でした。

役所広司との共演が多いですね。

theme : CHANGE
genre : テレビ・ラジオ

犯人の希望通りになってしまった

犯人の男が、リストラと勘違いし、
人生に絶望して、ワイドショーに
出るような事件を起こすと
予告してしまった。

こんな奴の希望を叶えることは無い。
もう、放送してはいけない。

こんな形で有名になろうという
模倣犯が出てきては困る。

アメリカの銃乱射も最期に有名になってと、
カメラにポーズをとってマスコミに送ったりする
ような奴もいたし。


theme : 秋葉原無差別殺傷事件
genre : ニュース

渡辺監督の評判がいいね

台湾の苦労が実った。

渡辺も怪我や、トレードがなければ監督にもなっていなかった
だろう。


工藤とやんちゃな西武時代のイメージが強いが、
速い球が投げれなくなり、ヤクルトにトレード。

そして郭泰源のいる台湾へ。

広岡、森の英才教育も受けているので、コーチ学は
学んでいたと思うが、台湾時代の苦労が
無かったら、選手の気持ちは判らなかったと思う。

同じ歳の古田がうまくいかなかったのも、ずっと
スポットライトに当たり過ぎたせいかもしれないね。

臥薪嘗胆。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

ニュースの向こう側

今日は朝から通り魔事件ばかり流れている。
今は関心もあるがやがて風化されてしまう。
奇しくも、池田小事件と同じ日付というのは加害者の意図的な行動なのか?
被害者と加害者の関係者は一生関わって行かなければならない。我々の使命は、このような歪んだ人間を出さない社会を作らないと、誰もが被害者になってもおかしくない。

ウォッカ復活

ウォッカは強かった。
ホワイトは昨日、調子悪かったから、今日は買わなかったら
来てしまった。

グッドババは入れ込みが酷かったね。香港勢はこっちでしたか。。。

京王杯組は、また着外ですね、1400Mと1600Mは微妙に
トライアルとして成り立たないのかな、スワンSから
マイルCSもあまり来ないような気がするね。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
