

仕事は考えることから

今日は、いろいろアイデアが浮かんだ日で楽しかった。

成果が出なくても、明日につながるアイデアが次々
出てくるといい気分で帰ることが出来た。

営業は日々追われているけど、
プランが一番大切ですね。

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

北陸シリーズは死のロードよりキツイ

カープはハンデだらけ

カープは元々本拠地が広島で、北陸行くのが大変です。
それに、広島では客が入らないため、地方巡業が多い。

北陸も、富山、金沢、福井と結構距離あるし、今後
ビジターや、交流戦で東北シリーズも出てくる。

まあ、飛行機だから楽になったとはいえ、九州、北海道よりも
広島は空港は離れている。

まるで、3Aの選手のようにバス移動が続く。

昔は猛練習で疲れて最下位といわれたが、今は
人員流出で最下位となっている。

給料も高くない選手が多く、FAも止めないし、
山本、衣笠時代が奇跡のようだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

阪神はついてる

今日は大敗だけど、中日、読売も負けてゲーム差
そのまま。まだまだ先は長いけど、こういう運が
優勝への積み重ねとなる。


金本の400号はお世話になった広島と
勝利もプレゼントして本当にいい兄貴だ。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

目利きが出来る銀行なんて

ガイアの夜明けで、新銀行の失敗と
中小企業の社長が作った市民銀行の特集して
いましたが、昔は銀行も目利きをしていたが
今はシステムが第一ですね。

これだと、優良な企業しか貸せなくなる。
新ビジネスが育たない環境は、新しい創造が
生まれないなあ。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

仕組みを作るためには

今、営業の本を立ち読みしてますが、
残念なのが、林文子さんが、ダイエーの
社長を辞めて、東京日産の社長に
なったこと。

現在NHKのトップセールスのモデルにもなり、
著書も感動できる内容でしたが、
やはり万能ではないということですかね。。。。

車のセールスというのは、贅沢品であり、
昔でしたら、夢のマイカーを気分良く
売るということでしたが、
スーパーは日常品なので、夢というよりは
生活密着ということを第一だったのが
ミスマッチだったんでしょうね。

社員のモチベーションを上げても、生活
向上には程遠い。

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

フジテレビは自民を応援か??

木村拓哉の主演のCHANGEを観た。

阿部ちゃんと深津だとHEROと踊る大捜査線の
合体のような感じですね。

与党の人気の無さから与党に出馬するのは
まさに今の自民党をイメージしてしまう。

総理大臣になるんだから与党の設定になるね、、、、

何故1ヶ月遅らせたのかな?政治の配慮?
他局人気ドラマのせい??

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

お金かけないで智恵を出せ

昨日の活躍した選手は格安だ

ジャイアンツは一昨年、育成選手を何人も入れたが、
全員の給料を合わせても今いる高橋、上原の月給
よりも安い。

上原もこれで海外進出できるのかと思うくらいに残念
な状態。

昨日のお立ち台にはその育成選手の隠善(忍者みたいな
名前ですね)、あとは若手の坂本、亀井、脇谷など
魅力的な選手がいっぱい。

名門復活は須藤2軍監督のDNAを引きついだ人が
ちゃんとやれば、人気回復すると思うけど。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

JFK揃い踏み

3対1で勝ったけど、ベイの屈攻に助けられた展開。

中日も負けたので、ラッキー。
交流戦の前にジェフが戻ってきたのが
心強い。できれば先発7回
ジェフ、久保田、藤川が誰か1人休む展開
になるのが理想。

今岡もタイムリーは出るけど、マルチヒットが
出ないね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

毎回ピンチの岩田君

打率はセリーグNO1だが、得点圏になると
タイムリー欠乏症であり、投手がもたなくて
最下位のベイスターズ。

毎回3塁にランナーも行きながら、屈攻に
助けられている岩田君。

あまり、長く投げれないんだから、テンポよく
行きましょうよ。

今もピンチだけど、1アウトづづ確実に。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

モチベーションを上げるには

嫌な仕事と思えば、それまで。

そこからいかに自分が成長できるかを見出さないとね。

この仕事を仕上げればどんな幸せが待っているかと
いいイメージを作らないと、トップになっても
虚しいだけ。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

NHKマイル

あいにくの雨ですね

ビリーブの子供、武豊といえば、前なら1番人気だが、
ビリーブだから1400までという決め付けで3番人気なんですね。。。

切れる足も今日の馬場なら、厳しいので、力勝負となればディープスカイ
の方かな?

すぽるとの田中カッチーの言葉を信じて穴狙いも
⑨から⑬④⑮⑪馬連、ワイド。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

どうした井川慶

せっかくのチャンスも炎上してしまう。

阪神時代とは大違い。阪神にはいい財産を
もたらしたが、NYでは不良債権化している。

日本に戻って一からやり直したほうが
いい。
鳴尾浜で待っているよ。

何が違うかというと、ボールの大きさと
バランスの悪さ。

岡島のように、カーブが使えないと思ったら
カットボールを使うとか、臨機応変な対応ができない。

チェンジアップが通用しないまま、1年以上経っても
まだ、通用するボールを見出せない。

よくもまあ、今日先発使ってもらえたものだ。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

今日は中止でよかったね

ジャイアンツ戦は後味の悪い負け。

昨日は三浦に捻られ、安藤も打たれ、好調だった
打線も凡退。

疲れた選手にも休養が必要。
明日も雨予報なので、ゆっくり休んでくださいませ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

プリンシパルS

ダービーに出たい馬が勢ぞろい。

藤沢厩舎の2頭出しで、しかも北村は降ろされた
サイレントフォースに柴田が乗る。

柴田のメイン勝ちは期待できないが、アンカツとの
ワンツー狙い

⑦から⑬①馬連、ワイド。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

第490回「肩こりになりますか?」

第490回「肩こりになりますか?」



万年肩こりです。

運動しているんですが、ダメです。
温泉に行ったり、マッサージしていますが、
営業鞄が重たいのでバランスが悪いのかな??

年収1000万円の人の時給

スターバックスでコーヒーを飲みながら自分は今幾らあれば幸せかを考えてました。
あと一歩で年収1000万円に届く所まで行きましたが、リストラでまた1からやり直しです。
ただ時給に換算すると20日で計算すると5200円、日給48000円ということは、今の給料を時給にした差額をヤフオクなり、副業なり、運用益で埋めれば、そんなに難しいことではないと気付いた。まあ、考えは易し、行動は難しですが、誰にでもチャンスはあると思えただけ成長です。

ラミレスは交流戦には大戦力に

昨日のジャイアンツはラミレスは一昨日の借り、クルーンは
甲子園の借りを返済してもらったようだ。


ラミレスは守備はダメだ。交流戦になれば、指名打者に
なれるので、今の打撃が生かせる。

パフォーマンス好きの西武に移籍した方がよかったのでは
GG佐藤も、デーブ大久保も大歓迎では。
タイガースは久保田自信回復の為にも、
甲子園限定登板にしないと、ドームやせまい球場
だと一発病を患ってしまう。

岡田監督になってから休みなく使い続けているから、
どこかで先発に戻してあげないと、潰れてしまう。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

久保田は4点差以上開けないと

開幕から1ヶ月、そろそろ投手がへバる頃。
ましてやジェフが居ないから
久保田に余計に連投が続いた。

最近は失敗しているけど、目に見えない
勤続疲労が出ている。

特に東京ドームはダメ。飛びすぎるから。。。。
江草、渡辺も疲れてるし、そろそろ上園、
金村の出番も近い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

出る杭を打つな

マスコミは、持ち上げては落とす。

名経営者と言われても、一度失敗すると
ダメ経営者のようにされる。

野村監督は阪神で失敗した時は
もう監督はしないと思われたが、
楽天で復活し、しかも阪神タイガースの
本まで出すおまけつき。

こんな人はあまりいない。
経営者でいえば、孫社長は
本当に出る杭を何回も打たれては
新たな展開を見つけてくる。

こんな人は稀で殆どはホリエモン、村上ファンドの人
のように潰れていく。もっともこの人は粉飾、インサイダー
絡みですが。。。。。

アイドル、お笑い、歌手、芸能人もしかり、簡単につぶれる。
どの国でもやっかみもあるが、出る杭を育てる環境も
必要だと。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

後味悪い試合

金本のデッドボールも悪いが、阪神ファンの
打球に触れるマナーの悪さはやめてほしい。

昔も新庄の打球に旗に当てたり、大リーグでも
ファールフライを邪魔したりして流れが変わった。

逆のケースだってある。二塁打をホームランにされることも。

どうみてもホームランと言われてもおかしくない。
首位チームのファンがやることではない。

もうそろそろ、応援スタンスも、トランペットではなく
肉声でもと思うが、彼らのリピート力が今の球場を
支えているのも事実なので、納得行く応援スタイルの
確立が必要。
星野シニアディレクターが何とかして
もらえないかなあ

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

出る杭は飽きられる

ラウンドワンに出たお笑い芸人は消えると前ブログに書きましたが、短期間にその芸人ギャラが上がるまで使い捨てのようだ。一発ギャグは二回目三回目がよりおもしろくなければ成立しない。ドリフターズのように会議やリハーサルを重ねて作ってないので次がない。テレビは人を変えればいいわけだが、やってる芸人は死活問題である。
だんだんクイズや雛壇いじりの番組に私が飽き飽きしているので、観なくなりました。
NHKのドラマやニュースをみる方がいいです。受信料払ってますよ、ちゃんと。

ドリームガールズを観た

ビヨンセの物真似をする渡辺直美が本当に似ているかと
いう不順は動機で、今さらながらドリームガールズを
DVDで観た。

内容は本当に面白く、モータウンレコード、
シュープリームスと判り易いモデルが居て
楽しい。

ただ、ビヨンセの物真似と言われるが、一切似ていない。

似ていないけど、笑えるのは技術。グッチ裕三以来の
外国人だからわからないだろうという発想の再来である。

グッチ裕三のビリージョエル等のものまねで淡谷のり子
が評価して、10点を挙げること自体おかしいと学生時代
から考えていたことを思い出した。

theme : ひとりごと
genre : 日記

新井の為のGW

新井のGWの打率は4割以上。

今日はチャンスメークに徹してくれたが、
本当に金本の阪神1年目の時の
ようなつなぐ役目と、赤星、平野を
本塁に返す空気の読める活躍を
しているのが、うれしい。

今日は高橋を攻略したが、アッチソンも
研究されてきたので、打たれだした。

開幕して1ヶ月、疲れも出てくる頃。
うまく選手起用することが、勝利への鍵。
今岡の2打点は今後にちょっと期待。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今日から巨人戦

ジャイアンツは勢いをつけてきている。
正直、原さんは困惑しているんでは。。。。
4番の高橋由が不調で尚且つ、腰の違和感で登録抹消。

そこから打線が機能してきだした。
阪神がてこずったヤクルト相手に3たて。
今日はタイガース3連戦。開幕の重量打線と
違って、走塁も使った小技もできる。

先発はいっぱいいるので、中継ぎが充実すると
本当に怖いチーム。

タイガースは連敗するかなあと危惧していたが、中田を
攻略して3試合で20点以上と、名古屋ドームでは
考えられない試合展開をしてきたのを持続できるかが
鍵。

久保田の調子が戻ることを祈るのみ。




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

杉山はリズムが悪いが、シュートはいいね

今週の週刊ベースボールは魔性のシュートと
シュートピッチャーを特集している。

杉山もシュートをうまく使うがコントロールがイマイチ
なところがいい。

昔、盛田という落合も嫌がるくらい抜けたシュート
を投げるピッチャーがいたが、シュートとスライダーと
速球があるとなんとか、やっていけるものだ。

野村監督はシュートを推奨し、数々のシュート
投手を育てている。

今日は完投して欲しいな。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

軽井沢までドライブ

20080505112913
軽井沢までドライブ。渋滞との戦いもありましたが、新緑を見たら元気になりました。
ジョンレノンゆかりの場所で食事をして、アウトレットで買い物。
試食コーナーの多さにビックリ!ジャムまで試食が出来るんですね。

武豊と岩田の差が出た

アドマイヤの4頭出しで、ジュピタが優勝。

メイショウサムソンはアサクサと接触するが、立直しして
一時はジュピタを抜き去ったが、差し返された。

一競馬ファンからしてみれば、武は岩田にはもう勝てないかと
思ってしまうほど、勝利の執念が感じられない。

武豊はアドマイヤから降ろされたことに、悔しさが無いのかといいたい。
主戦岩田はミスまでしての勝利で冷や冷やものだと思う。

勝ちたいと執念が、岩田の方が勝っていただけである。

theme : 中央競馬レース結果
genre : ギャンブル

この敗戦は痛い

中日は本当に強い

昨日は今一番いい、吉見を攻略して、8回は久保田、9回は球児で
もう安心と思ったタイガースファンも多いはずが、
まさかの久保田が同点、延長でサヨナラホームラン。

久保田は安定している時もあるし、ポカもある。
ただ中日戦は、もう少し奮起して欲しい。
まだ前半戦だからいいけど、後半戦にこのシーン
が出たら優勝は無い。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

3の倍数でアホになる馬券

天皇賞はサイン馬券が多い。

王のマークが付く、馬が来る。今回はキングに13番
アサクサキングスは怪しい。

でも、3の倍数でアホになるアドマイヤモナーク、ホクトスルタンが来ても
おかしくない。

横典の逃げは、結構決まる。2着も多いのは、一か八の大逃げか
、死んだふりの大外一気差しで届かずというケース。

メイショウサムソンが人気にならないのは、武豊が最近の重賞で
裏切っているからか?京都の3200Mはいけるような気もするが、
どうでしょうね。

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

打線がつながる

今日は、あまりらしからぬホームラン攻勢で勝つ。

打線が調子を落としていただけに金曜日の休みは
好都合だったようだ。

阪神の今年のパターンは先発がいかに打たれないかが
課題のようだ。

平野のホームランというのは超意外な結果でしたね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
