

甲子園でホームランが出ないね

左バッターには風に押し戻されるし、新井はヒットは出るけど
攻め方が外角のボールばかりなので、センターから
右に打つしかない。

今岡、フォード、関本は不調、矢野に往年の力を
求めるのは酷。

だとすると、鳥谷、桧山の流し打ちレフト線ぎりぎり
が第一号になる可能性が高い。

新井が量産するのが望ましいですが、今のヒット
でランナー返すのがいいパターンになっているので
無理する必要もないか。スモールベースボールだね。

鳥谷君はいい当たりしても、真正面という坪井のように
なっているね、研究されてるね。

それにしても、裏番組はクイズばかりだね、本当に
番組の作りが予算が少なくて、ひな壇タレント
の使い廻しだよ。。。。

エンタで売れてひな壇でクイズという図式が
安上がりの法則ですかね。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

新しいテリトリー

新しい担当先と新しい開拓地区を受け持ちしました。
前向きに取り組んでおります。

巨人戦に対する燃え尽き症候群か

開幕から1ヶ月、驚異的な貯金生活を重ねてきたが、
ここに来て、打線もつながらない試合が多く
、不思議な勝ちが多い。

今日はエラー絡みで4点を取られている。
風が強く金本のホームラン性の当たりも押し戻された。

こういう時は、若い選手の活躍がみたいものですね。
フォードは重症だね、これが5番はホントに打線がつながらない。

あきらめないで頑張ってくださいね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

シンボリルドルフの思い

みのもんたの『思い切りいいテレビ』今日は何の日を見ていたら、

1985年4月29日にシンボリルドルフが天皇賞に勝って
5冠馬をとった日ということ。

あの時バイトで京都競馬場にいたけど、競馬には興味が
無かった。さすがにルドルフとミスターシービーは
凄かった。この馬のおかげか不幸か競馬に関わるように
なってしまった。

まだ、海外との差が激しい時代に遠征し6着となったが、
勝てると誰もが信じていた。

種馬となってトウカイテイオー、アイルトンシンボリを輩出したが、
お父さんを超えるようなインパクトはでてこなかったね。

今も元気な姿がテレビに放送されてとても嬉しい。

theme : 競馬
genre : ギャンブル

中日がぴったりくっついてるね

ジャイアンツも地力が出てきたが、中日が一番怖い。

なんせ、川上ですら、怪我すると戻る場所の無い、
先発陣。
若手の有望な打者。
韓国とのパイプ。
FA選手の獲得もできる。

なんといっても、落合の非情な采配。
勝利至上主義、これが原さんには無いところ。

クルーンのボールを魂のボールだの訳わからん
コメントよりも、2アウト満塁ノースリーにしたシチュエーション
が負けを認めないとね。。。。

阪神はフォードが不振だから桜井を使えばと思ったら
二軍にいっちゃった。

今岡もいいイメージで巨人戦を終えて復活して欲しい。

林が戻るまでに復調しないと本当に忘れ去られるよ。

上原は2軍ですか、活躍するまでFA宣言は封印しないと、
中村紀のようになってしまうよ。

全然関係ない話ですが、福原愛ちゃんの聖火リレーで
突っ込んでいった台湾人は北野誠に似ているね。

探偵ナイトスクープの余興かと思ってしまいました。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

アドマイヤだらけ

今日の日刊ゲンダイの競馬欄をみていたら、アドマイヤ
の4頭が出る予定。

ドバイに行ってなければ5頭出しとなっていたオーラが
一番強いけど、どうだったんでしょうね。
菊花賞馬アサクサキングス、アドマイヤを
降ろされた武豊のサムソンが意地をみせるか。

僕は横山典の逃げが気になる。

アサクサとやりあわなければ、セイウンスカイのように
行った行ったもありうるかなあ。

theme : 競馬情報
genre : ギャンブル

お弁当持って公園へ

20080428163737
昨日は妻と弁当持って公園へママチャリング。
外で食べると余計美味しいです。いかめしはレトルトですが、後はオリジナルです。

敗因は原さんがいい人なところ

昨日の巨人戦は、タイガースファンの熱狂が審判を動かした。赤星、新井の判定は審判のさじ加減でどっちでもとれる際どいところ。
それよりも、原監督の阪神が一番嫌がる内海に代打を送ってくれたこと。内容的には初戦と同じみたいだが、内海が続投したほうが阪神にとって嫌なもの。原監督は善人で人が嫌がることに疎い。伊原さんに作戦丸投げしたほうが阪神ファンにとって恐怖だけど。

フローラS

オークスにつながる、レース。

関西からも、四位と川田が東上。
サワヤカスズカが気になるが、サクラバクシンオー
の血統なんで、今回はどうかなあ。。。。

ということで四位クンの馬アグネスの複勝で。

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

上原、どうした

シュートで体勢が崩れた

1イニング限定なら、速球も通用するが、今日も5回で
KO。

それにしても、FAとって、海外にアピールしたいところが
北京も危うくなりそう。

タイガースにとって、昔は嫌な投手だったが、今は
リリーフで使われない限り、攻略しやすい投手になって
しまった。

タイガースはベテラン選手が多いので、
速い球を使う、中日の方がやりづらい。

岩田はカーブがいいね。球はそんなに速くないが、
緩急があっていい。
リズムがいいので、テレビ向きだね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

I skip on writing English

I skip on writing my brog on English.

It is dificult to put on my image on English.
I try to hearing English on I POD during commute.

Uh-n.

I go for it.I wish continue to write it onEnglish.

theme : ひとりごと
genre : 日記

最初から負け

後藤君は、立ち上がったのをうまく立て直しけど、
遅れを取り戻すだけで、終わったね。。。。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

福島牝馬S

また、複勝穴狙い予想に切り替えようと、

複勝ころがしは地味だけど、的中率が上がります。
ただ、複数買えないのでその馬が発走で故障すると
本当にへこむ。

福島は馬場が悪いので、赤木を本命にしていたら
意外にも人気がある。1600万上がりでも調子のよさ
が好感されているようだ。

後藤がわざわざ乗りに行ってるので期待していたら
関係者が馬場が悪いとダメということ。。。。

まあ、人気が無いので⑬単複

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

坂君経験が。。。

1対1で1アウト2塁3塁で、バッター谷の当たりは
三塁線を抜けそうな強いゴロ。

坂は飛びついてファインプレーしたが、ボールを握り直した
分、送球が間に合わなかった。

でも、この場面は1アウトを増やさないとファーストに送球、
試合に出ていることが少ないから、急にイマジネーションが
湧かない。

それよりも、その前の回、安藤の打球を横飛びでとったゴンザレスの
打球に矢野が本塁に突入してないのが、残念だ。

足が遅いとはいえ、ゴロGOだと思いますが。。。。
久保田が使えない分、安藤が調子がイマイチ。
心理的に影響したかも。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

怖い上司は3年が賞味期限

尊敬していた上司なんだけど、とても怖い人。その下で働くと辛い。しかし部署の成績は向上していた。
4年目になると無理のツケが出てくる。前倒しのし過ぎかな。
監督でも星野仙一さんは就任直後の方がよく、その後は、そうでもない。再建はうまいが、未来永劫という事では、岡田さんに引き継いで正解かも。タイガースの監督していたら病気で死んでいたかも

五島一族の贈り物

平均寿命男性一位は横浜市青葉区

東急田園都市線を開通させて、住宅地にした東急五島さんの
功績が青葉区を1位にしたおかげかな?
自然公園が多く、山あり、谷あり、田んぼあり、あとは
住宅地、マンションもあるが、お隣の都筑区の方が開発が
急ピッチで若い人が移動しているかも

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

価値ある引き分け

藤本、関本は優しすぎる

あと一打で、この2人。特に藤本の1OUT満塁のチャンスでの内野ゴロ
は平野の対してのレギュラー確定である。

関本も見逃し三振では、今岡を引導渡すことが、できない。
林が戻ってきたら、サード新井になってしまうよ。

でも、引き分けは大きい。完全に負けても仕方なかった。
福原はバント練習しないと、投手として無防備すぎる。

怪我でダメになってしまう選手が多いので、本当に
気をつけて欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第483回「引越しをしたことありますか?」

第483回「引越しをしたことありますか?」



社会人になって、転勤族となって引越しばかり。
富山、熊本、大阪。

大阪勤務は出張族で、西日本は島根県以外は行きました。

沖縄は何故か東京担当だったんだよね。。。。。。。。。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

今岡の勝利打点で調子上がれば

下柳のおかげかな

今岡に打てという無言のプレッシャーピッチングを
続けて、やっと答えたというところかな。。。。

前なら今岡なら、当たり前のことだが、今日の
夕刊紙には引退勧告のような記事を書かれる始末。

ファンはあなたの復活無しでは優勝はありえないと
思っているよ。頑張れ。

川井ちゃんはいいピッチングだったね。
やっと出た新井の一打が大きかった。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

悪い奴は味を占める

野村証券のインサイダー問題は、容疑者が一番だけ売買しただけなら、多分わからなかっただろうが片隅から野村証券の買収案件を買えば、それは簡単に判明するだろう。
これは証券界にとって大問題。彼自身も目先の利益に眩んで一生台無し。

野村は本当に重大な事をしてしまった

こんな重大な事件は即刻、社長以下退陣しないと。

絶対にやってはいけない部署のインサイダー取引。

新聞のスクープまで社員というのも、本当に失態としか
思えない。

普通は内部調査で野村が公表しないといけないのに。
恥の上塗り。

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

トップセールス

林文子 すべては「ありがとう」から始まる (日経ビジネス人文庫)林文子 すべては「ありがとう」から始まる (日経ビジネス人文庫)
(2006/01)
林 文子、岩崎 由美 他

商品詳細を見る


NHKの土曜ドラマトップセールスのモデルの林文子さんの本。

日本の女性の立場を身を持って造った人は、ホスピタリティ精神の持ち主であった。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

今日はFKはお休み

中田が零封で、打線が爆発。

中日のいいところばかり。久保田、球児は上がりですね。

3連休にならないように明日は出番作ってね。

せめて完封だけは免れて欲しいね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

まるでMUSIC TOMATO JAPAN

本当なら月9のはずが、木村拓哉の都合なのか、SMAP×SMAP
スペシャルで懐メロ大会となった。

杏里、バービーボーイズ、TMNなんかTVKでやっていた
ビデオクリップを見ているようだった。

斉藤由貴も尾崎の同士代表で呼ばれていたのかな??

夜空ノムコウももう10年前の歌か。。。。
観客の人はジャニーズのファンなので、たぶん今日来た人
はあまり知らないんだろうなあ。

タカアンドトシと優香は何故呼ばれたんだろうと、自分達
が不思議だったんだろうね。

YOUはフェアチャイルド復活はタブーなんだろうね。

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

私はらっきょ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、らっきょには硫化アリルが含まれてて胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」



私はらっきょです。

COCO壱番でも、らっきょをオプション買いします。
確か、あそこは福神漬けはタダだったよね。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

明日から鬼門名古屋

甲子園では、うまく雨も味方して、2勝したタイガース。

川上も復帰してくるだろうから、中田、山井で必勝体制で
くるだろう。
タイガースも赤星、平野を封じられないようにすれば、
金本、新井でちゃんと点をとれるだろう。

今岡の復活はローテ的に考えられない。右投手が
多いので鳥谷、葛城活躍が必須。

先発も、下柳、アッチソン、福原で何とかペースを
掴んで欲しいねえ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ハイヒールに松葉杖

駅のホームで電車を待っていたら違和感ある風景。足首に包帯まいてハイヒール履いて松葉杖をついている。
お節介ですが、また怪我しちゃうよと突っ込み入れたくなりました。

6番人気は回収率が高い

昨日の中山を6番人気で複勝を買っている人は
大幅黒字ですね。。。。

今月号の競馬最強の法則でも、6番人気は
1番人気に次いで確率がよく、そして回収も2倍以上の倍率
が期待されるので、回収率が高い。

それを知りながらも、複勝馬券ってなかなか買えません。
昨年も37連勝すれば、1億円がたまるとブログに書いていたけど
楽天の野村さんのいう通り、連勝はいつか止まるもの。
ましてや、6番人気ならなおさら。。。。。

勝利の方程式はなかなかできません。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

モチベーションが上がらないときは

僕はさぼります

体調が悪い。行くところがない、そんな時はネットカフェへ。

ダイエー社長の林さんは、お客様のところとか、売り場
などの現場に行くそうです。

私もナポレオンヒルとか、愛読しますが、ネガティブなことを
想像し、思考が現実化する妨げとなっています。

楽しく働くためには、休みも仕事です。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

perfumeは懐かしい

堂本兄弟でジューシーフルーツの歌をカバー
して歌っていたが、観客の方は盛り上がらず。

でも、私には、高見沢さんのギターソロはとても
懐かしく、かっこよかった。

広島から苦労して売れて良かったね、でも
あーちゃんは、テクノポップは性に合わないという
暴言を吐いたりしている。ヘキサゴンか
さんま御殿にすぐにでもオファーが来そうだ。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
