

ノットアローンは何故逃げなかった

キャプテントゥーレの逃げが決まった。

逃げ粘りを期待した2頭が、逃げず朝日杯の実績馬が
忘れては困ると勝ってしまった。。。。

マイネルは一番人気の重圧でいつもより慎重に
乗ってしまった。

マイネルは大外が響いた。外ばかり廻され、
2200m走ったんじゃないの。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

皐月賞

前のこりに期待

今日まで、雨が残り、明日は良馬場まで回復しないと思う。

蛯名が逃げれば勝つと、清水成駿氏が雑誌に書いてましたが
どうも逃げるのは藤岡のノットアローン。

出来れば、アローンで単騎になった方が残れるのかな??
マイネルも前の競馬なので、この三頭が中心の予想となる。

一番人気三番人気の馬を軸2頭に人気の無い
アンカツ、岩田、藤岡
⑨⑱を軸に⑤⑭⑮

武豊は今回は消しですが、『斬る来る』の法則が来ないこと
を祈る。

theme : 皐月賞、自信の予想公開!
genre : ギャンブル

連勝止まる

岩田褒めたら打たれた

5連勝の理由は先発が踏ん張り、少ないタイムリーで勝つという
効率のいいゲームだったので、今日みたいに先にリードを
取られると苦しい。

岩田も炎上した訳では無いが、今のタイガースでは残念ながら
負けパターンになる。。。。

ずっと勝ち続けるのは出来ないが、岩田もゲームを作る
努力しないと小嶋、能見が虎視眈々と先発を狙っているよ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

タイガース5連勝

安藤のローテ崩さずありがとう

昨日は野球やってると思わなかったが、ヤクルトのチーム事情で
開催に。

鳥谷は前の打席でゲッツーだったのを、取り返すタイムリー。
関本も今岡にプレッシャーを与える、活躍。

安藤、下柳、アッチソン、岩田は安定している。
渡辺、江草も安定している。

久保田は昨日は休ませたかったけど。長いシーズン連敗もあるから
その時に休んでという感じ。

ジャイアンツも、1,2番が機能してきたから、怖い存在になりそう。
ヤクルトは、何だかんだとまとまりがあるが、先発が弱いな。

広島は、タイガースファンにとって感謝のチーム。金本、新井の
ような見本になるような選手を供給してくれてありがとう。
赤ヘル復活を祈っています。




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

親が身内で利益を挙げてもいいんじゃないの

石川遼君のプロ化に伴い、遼君よりお父さんの
バッシングが出てきている。

スポンサーを『おい、ヨネックス』とか、自分の勤務する信金に
大量の後援会資金を入金させる等、殆ど、やっかみ半分である。

まだ10代の子供のお金の管理をするのは、親の大切な
仕事。
これで金の亡者になるかどうかは、本人の器である。
銀行員だから、しっかりしていると思いますが。。。。

私個人としては、才能もさることながら、学校教育もぜひ
継続して欲しいなと思う。

これで、そのままうまくなりすぎて、ちやほやされると
遼君自体にバッシングがいってしまう。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

重馬場巧者を探せ

マイラーズカップは重馬場がどれだけ回復するか?

ニシノマナムスメは調教師の話だとあまり、うまくない。
ショウワモダンは重馬場実績あり。岩田というので
穴でなくなりそう。

カンパニーも58キロがどこまで、響くか。ドリームジャーニーも
キレ味勝負だからねえ。
実力でカンパニーが押し切って、しまうのでは?

③ー④の馬連、ワイドで。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

なかなか作れない仕組みが。。。

個々の営業マンの能力だけで、頼らなく
営業成績を挙げる仕組みを考えていますが、
なかなかうまくいきませんね。

今売っている商品は、特色が無く、
ライバル会社とも変わりが無い。
となれば、やはり営業マンの熱心さとか
そういうのが、必要になる。

商品が特色があると誰でも売れるということでは
無い。
やはり、売るためには戦略が必要。
当たり前だが、その商品を必要としている
人をいかにみつけるかである。

やみくもにしていたら、無駄ばかり。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

皐月賞、枠順決まる

大外にショウナンアルバが来たら、たぶん逃げない。

ノットアローンが先行だとスローペースが必至。
そうなるとマイネルチャールズが有利な展開に。

クラッシックになると、若手よりもベテランが。。。
横山典はフロテーションを、ウチパクに譲ってまで、
フサイチに乗るわけで。。。。政治的なのか、実力で
選んだのか?

今回は絶対的に強い馬が居ない分、桜花賞のような
配当も期待できそう。。。。

小牧、蛯名は乗っているので、要注意。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

下柳剛いいね

早くも3勝目。しかも完投。
進化する40歳チームだね。タイガースは。若手に抜かれないよう、各自が練習いっぱいしている。若手も抜かす為にもっとしないと経験で負けてしまうよ。野村ノートを買って頭も勉強しないとね。
それにしても今岡はとうとうスタメン外れですか。
関本もチャンス逃さないでお立ち台上がるし、競争だね。
今岡は、かつての活躍が華々しいだけにまだ老けこまないで欲しいね。

タイガース勝っている理由

先発の頑張りに尽きる

タイガース三連勝。アッチソンから完封リレー。

先発と赤星が好調なので、ジェフが居なくなっても抑えている。

赤星、平野、金本がいいが、新井は普通、今岡が伸びない、鳥谷はそれなり
という感じかな??

関本、藤本、桜井はもっとアピールしないと本当に出番がなくなるよ。

あと、カードが横浜6試合、広島も6試合目でジャイアンツも不調の時
に当たったのも、ラッキーでしたね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

モーニング娘の栄光と影

たぶん今のメンバー誰もわからない

10年前は、超スーパーアイドルでしたが、10年ひと昔、あの人は
今特集で週刊誌に組まれるくらいしか、話題にならない。

今週も週刊現代にも、加護ちゃんの家族の話とか、保田圭の営業話とか
かつてのアイドルの輝きがみられない。

おにゃんこ倶楽部も衰退が早かったが、生き残っている人も多い。

つんくも自分のバンドの復活で忙しいのでは。。。。

theme : ☆女性アイドル☆
genre : アイドル・芸能

お仕事は難しい

紹介外交は全員が全員ハッピーでは無い。

世の中、メリットデメリットで動く人は、なかなか
こちらの真意を理解してくれない。

まあ、自分に合う人と組めばいいわけですから。。。。。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

ホントに馬券買っているんだ

昨日の桜花賞、関西のお笑い芸人、シャンプーハットのてつじが見事的中した。といっても3着の馬を軸に三連単128通り総流しという、三連単をフル活用したもの。そういう買い方でないと絶対出ない馬券だ。

関東ではメジャーではないのでニュースも小さな扱いだが、関西ではずっと競馬番組のMCをしている。人気者である。
相方の小出水の方が競馬に詳しいが、超穴狙いの為なかなか当たらない。でも年に一回くらい爆発するから予想は侮れない。そんな予想だから馬券は買ってないのかと思ってましたが、ホントに買っているんだと感心しました。
でも番組トータルはトントンくらいじゃないのかな?

700万円ですか。。。

3連単、700万円ですか。。。。

穴になる要素、地方競馬出身(小牧 太)有力騎手の関西凱旋(蛯名、後藤)。
あとは、ハイペース。
阪神の1600Mの外枠は不利というが、外枠の馬ばかり。。。。

こうなると、700万円になっても仕方が無いですね。

こんな馬券当てる人は、小牧、蛯名、後藤のファンしかいないのかな??

それにしても、オディール、トールポピーが来てもおかしくないレース展開
なのにどうしたんだろう。
マイネは善戦したけど、1400Mと1600Mの距離適正だろう。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

レバレッジな訪問

先週は、私の最大のコネ先を訪ねるという活動していました。

 

やはり、飛び込み外交だけでは限界を感じ、紹介外交を中心に

活動することを決意し、紹介していただいた方に、尚、信頼される

ように頑張っていこうと思います。

紹介する人の知り合いは同等か、それ以上の方にたどり続けます。

だからより、丁寧な対応が要求され、そうでないと

紹介者の信頼を損なうことになります。

私の力は微々ですが、虎の威を借りる狐となることを

今風でいえば、レバレッジ(てこ)をきかす。ということですか。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

桜花賞のヒロインは??

ウチパクの勝負強さにかける。

チューリップ賞組からの優勝が多いが、ここは
フィリーズ組に賭けて、穴狙い。

ウチパク、岩田、アンカツの地方組に
池添、四位の関西組で
②④⑤⑩⑫の3連複
④-⑪の馬連、ワイドで。。。。

theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

和田アキ子さんのように

一度、芸能人のトップに登ると後は降りるだけなのに、

何故か落ちない和田アキ子さんの地位。

それは、彼女の見た目とは違う、謙虚な気持ちが
競争の激しい芸能界で生きていくことができた。

常にトップにいる同士つるんでいる。

冠番組を持っている人は、他のバラエティ番組で
ひな壇にいることはいないのに、ダウンタウンの
番組だろうが、たけしだろうが、さんまだろうが
平気で出る。

いくらお金を稼ごうが、ホリプロから独立することは無い。

若いタレントにつるんで行動できる。

世界のトップ、昔は佐々木、今はイチローともメル友を公言し、
話題の人と絶対絡み、関係ない人のコメントをして、記事提供
をする。すなわちマスコミを最大限味方にする。

歌を歌うことを忘れず、売れなくても必ず、CDを出す。
これはずっとホリプロを離れないご褒美である。

大きな組織に属することは、給料以上に
メリットがあることを最大限に活かしている。サラリーマンの鑑である。


theme : 仕事のヒント☆
genre : 就職・お仕事

穴が来る予感 ニュージンランドT

穴が来る条件ピタリ

穴馬が来る時の条件。

① 前走人気があったが、大きく裏切り今回人気無し
② 逃げ馬
③ ダートで好走しているが、芝は初めて
④ 前走若手騎手で、今回有力騎手(有望若手も含む)
⑤ 関西騎手の東上

その条件であてはまるのが、①枠の2頭
でも、G1馬は外せない。

⑬から①②の馬連、ワイド ⑬から⑦⑧⑪⑫の馬単

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

和田アキ子のような人を探せ

紹介営業を高めるためには和田アキ子さんのような様々な人脈を持っている人を知ってることが重要です。
彼女は、歌の実績は昭和までさかのぼるがずっと紅白に出ている。バラエティーは冠番組を20年以上続けている。
何よりもご意見番としてすぐ記事になる。
あと義理固くホリプロを辞めて独立することが無い。
こういう人はお互い様ジ
また倖田來未やイチローなどの旬な人との関係を作るのが天才的にうまい。打ち合わせはどんな若いADでも丁寧である。
こういう人物は常に人が集まってくる。

仕事のための本

紹介外交は人柄が大切ですね。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

紹介してもらうことに

飛び込み外交だけでは、開拓できないので、やはり
人脈に頼ることに。

紹介も今まで生きた証ですから、でも紹介した人に
迷惑、ストレスをかけるのはだめですね。。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

くいだおれ閉店

大阪勤務時代に東京からの出張してきた人を大阪観光案内したとき、必ず案内してたのがグリコの看板とくいだおれ太郎の人形。でも中で食事することはごく僅かでしたね。
記者会見も興味は人形の行方でしたから閉店も時代の流れなのかもしれない。
味もあまり覚えてないしね。社長の言う通り家族経営の限界の時代ですかね。大阪の名物が消えて寂しい限りです。

明日は雨かな?

投手陣がゲームを作っている

中日も投手陣がいいので、先発は大変だが、
アッチソンも下柳も踏ん張っている。

今、ジェフが居ないので先発7回が必至なわけだが、
頑張っている。

久保田、球児が好調なので、あとは打線だが、金本は営業サイド
が喜ぶ無安打、今岡は先制のヒット??を打ったとはいえ、
まだまだである。

今岡が打たないと林が戻ってきたら、新井が3塁に廻るケースが
出てくる。

早くきっかけが欲しいところである。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

まだやまないですね

午前中よりは風はましになりましたが、こういう時の外回りはお客様の反応極端に分かれます。熱心と解釈してくれる人と床がびしょびしょになると嫌な顔する人。新規アポなしは特にダメですね。でもキーマンが会社にいることが多いので大チャンスです。

入学式ですね

今が最高の学費ですね。

2人の子供が私立中、高校と厳しい家計ですね。

こういうパターンに耐えれる親の年収は1300万円。

そんなに稼いでません。。。。。

大学は国立でお願いします。

theme : 中高生の親
genre : 学校・教育

4月になって決意新たに

景気がわるいとか政治が良くないとか、嘆く前に自分の行動を悔い改めないとね。
すぐ周りの環境に流される弱い私がいる。こういう時こそ営業の仕組み作りのチャンスである。悪環境をいかに黒字にするか!これが出来れば本物。

こうしてこうなりました

大阪杯はアンカツ、岩田のワンツーで、2番人気の武は着外。

いつも、思うが武豊は天才だが、乗り方をなりふり構わずに
乗る相手は苦手のようだ。

馬の力を信じて、あまり無理をさせないところは
前哨戦になると、余計に慎重だ。

それでも勝ってしまうのは、馬の実力があるだけ。
そして馬の実力を最大限引き出すことがうまい。

最近は上記二人にいい馬をとられて
独占できなくなっただけ。

だから余計この2人と一緒のメインは余計確率が下がる。

ということでG1は1番人気以外は武を外して行く作戦と
武の1番人気は素直に付くという作戦の2本立てでいけば
いいのかなと毎年同じ結論にたどりつきました。

theme : 競馬コラム
genre : ギャンブル

tag : 複勝

福原が火をつけちゃったね

ベイスターズの前に福原が、火をつけちゃったね。

球が高いという指摘があるが、力があれば
抑えられる。
ないと全部ヒットになってしまう。10安打も打たれたら
仕方ないね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

木佐貫いいね。

金本もヒットを打って、2000本まであと1本。

でも、木佐貫はいいね、完封ペースだね。

タイガースは右バッターが調子よくないので
なんとか左バッターで打ち崩さないとね。

ジャイアンツは高橋はいいけど、
全体の打線にエンジンかかるのは
ベイスターズ戦くらいかな?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

富士山は日本の心

20080406120318
伊豆に行った帰りに箱根に寄り富士山見て来ました。少し雲がかかってましたが綺麗ですね。気持ちが現れます。

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
