

仕事はアイデア勝負

本日は、期末。
明日からは殆どの会社は新年度ですね。

プロ野球と同じで、シーズンが変わると成績も変わるということで
一度発想をリセットして、新しい仕事をするんだと思うと
仕事に新しい発見があるかなと思っています。

同じ仕事だと思うとやりきれないことが多いと思うので、
新しいシーズン、新しい記録を作ると思えば、楽しいかと
考えて取り組みます。




theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

赤坂サカスでマラソンみてました

20080330220233
千鳥ヶ淵の夜桜を見に行こうと出掛けたら人がいっぱいで、仕方ないので赤坂サカスを見学に行くと、ちょうどテレビの収録でマラソンがあるということでミーハーにも沿道で旗を振って芸能人を応援してました。旗は局の人からもらいましたが、小学生が描いた絵がかわいかっです。ワイナイナはすごく速かったですが猫ひろしとのハンデ差が甘かったようでまんまと逃げ切られてしまった。東国原知事も走ってましたが人気健在ですね。

横浜を3タテ、ヤクルト意地のG倒し

今日は安心して見れました

今日は初回から、リードして福原も要所を締め、JFK使わず完封。

新井が5打点で大活躍。

それよりも、ヤクルトが、エースと4番を奪われたジャイアンツを
3タテ。
ラミレスは最初こそ、本塁打を打ったが、守備の弱さを散々つかれ、
なおかつ執拗なブーイングで、凡退続き。
坂本もやっと初ヒット打った。原さんも我慢して使い続けて欲しい。


新井も広島戦は洗礼を受けるであろうが、それは受け止めないとね。
横浜は、4番が機能しなかったが、将来が楽しみなチーム。
番長が戻ってきたら、もう少し頑張るであろう。

楽天も4連勝、青山を抑えにするようだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

高松宮杯

最内枠得意の福永

内枠になると、開き直りがいい福永。武豊の
お手馬をうまく拾えるか。

外枠、ローレルとエムオーウイナーが逃げて、ハイペース必至。
前残りだと、吉田隼人がいい場所をキープできる。

高松宮は結構後ろから来る馬がくる。
2段構えの予想。
①から②④⑤⑦⑪⑯の馬連。

マーチSは⑩⑫⑬の馬連ワイドボックス



theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

日経賞

順調ならばマツリダゴッホ

59キロでも、この相手なら勝たないと思う。
トウショウナイト、タスカータソルテ、シルクフェイマス、アドマイヤモナーク
コスモバルク。

モナークはアンカツがドバイなので乗り替わりが少し不安。
マツリダゴッホ⑨から①③⑤⑦⑫

とあまりにも普通の予想となってしまいました。

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

I find motivation in life

I find new mission.I find high motivation in life.

I look for achievement motivation theory .

I change my mind.

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

勝ったには勝ったけど。。。。

9回4対2下位打線で、藤川球児となれば、
三者凡退か、まあ1人ランナーかと思いきや、
2死2、3塁で1発のある、仁志という不安がよぎる。

幸いセンターフライでおわって勝ったが、球児の緩急ある
投球が通用しない。

石井に到ってはいとも簡単にストレートを狙われてしまった。

開幕の緊張があったにせよ、球児の伸びのある球ではなかった。

ジャイアンツは負けて、いいハンディになったのでは。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

人間100%の力を出し切れない

1日2時間集中すれば仕事は終わるはず。それを自分の都合、会社の都合、お客様の都合で残業していると思う。
優先順位を明確にすればおのずとやることが決まる。私の今の不幸はやることが漠然なのでこれを一度整理して明確にすればいい。

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

実はこの本を読んで営業の簡単な仕組みを考えようと思いました。

仕組みが出来れば、あとは実行するのみ。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

明日から開幕

明日から、セリーグも開幕。

読売有利であるが、長嶋さん時代もなかなか優勝できなかった。

ただ、坂本君は大化けして欲しいですね。

生え抜きにこだわるわけではないですが、
下位球団のエースと4番を奪ってまで(この辺は阪神も否定できない)
勝ちたいか

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

自分に対しての戒め

僕は優秀な営業マンではない。
でも結果は自然とついてきた。
今年一年全部新規開拓という、新人時代以来の営業スタイルでとことん地に堕ちた気がしました。
昭和の営業と会社を憎んだこと多々あり。今は感謝の気持ちが出て来ました。これからは上昇するだけという高いモチベーションを得ることが出来ました。
一年間、嫌だと投げ出したことが、営業としてやらなければならないことを思い出させて、尚且つ効率的で誰でも出来る仕組を作ろうと決心させました。この仕組みを自分で実践することで確信にとなり、いずれは経営者になろうと思います。まだ始まったばかりでワクワクしてます。

無駄でも営業担当地区を歩こう

ある本でリクルート創業者江副氏は地理に強い営業マンは優秀だとのこと。理由は次のアポイントが正確ということ。私はもう一つ理由があって名刺や資料をおいて、担当者ですよというアピールをしています。お互い顔をみているとその後電話でアポが少しだけ有利です。新規開拓なのでライバルの他社の担当者のことも確認します。伝説的トップセールスマンが担当なら、諦めて違うお客様を探すこと。そんな所は,イチローのポジションを挑むようなもので無駄です。

チェックシートを作ろう

チェックシートは一度作れば無駄が省けて仕事がはかどります。顧客リストもしかり、これを怠ると本当に情報サインを取りこぼしします。記憶力はどんどん退化します。

人間にいかに楽して稼ぐか

僕の憧れていた職業は馬券生活者。実際に居て家を買ったという本を出して、私も読んでみたが、全く参考にならず。何故ならノウハウを当たり前だが、すべてさらけ出してない。営業本もしかり。
実行するのが並大抵ではないこと。私も含めて早く結果を出したいと思うばかり簡単に諦めてしまう。ファミレスの料理マニュアルのように誰でも容易く出来るような仕組みをトップセールス本を作ればいいわけである。今は個々の能力に頼るケースがほとんどである。これを是正していけば私自身の最高マニュアルになると確信します。今検証中です。

山田さんどうして。。。

サスケをみたいが為に、早く帰りました。

第一ステージでオールスターズが脱落する中、山田さんは
練習を重ねた、トランポリンジャンプのあとのスパイダーでまさかの
滑りで転落。

第一ステージで3時間費やし、通過はわずか3人。

山田さんの私の予想裏切り、3ステージ進出を夢見ていましたが、
簡単に脱落してしまうところが、山田さんなんだなあ。。。。

もう人生サスケという肩書きを降ろして、気楽な人生を送って欲しい。

それにしても、記念大会は厳しい結果となったねえ。
オールスターズも皆、歳をとったということでしょうね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : サスケ 山田

楽天未だ勝ち星無し

ソフトバンク戦は大場以外は勝ちゲームであったが、抑えが打たれサヨナラ負け。オリックスにも取りこぼし、4連敗。
野村監督も調子に乗って執筆しすぎ。昨年の抑えの福盛の悪口を言い過ぎ。でもショートリリーフ育成は野村さんの得意分野だから新たな人材をやりくりできるだろう。問題は去年の山崎の穴は山崎で埋まらないことだろう。投手陣はそれなりになってきたから後は打のマー君の発掘に尽きる。

目黒川池尻大橋

20080326163912
目黒川池尻大橋付近で撮影しました。満開ですね。

3位予想が多いですねタイガース

スポーツニッポンの予想は3位ばかり。
田淵氏の予想1位はご愛嬌としても、3位が多すぎる。

1位ジャイアンツも安直すぎる。
でも、上位と下位の補強の違いは否めない。

でも、ベイの若手打撃陣とヤクルトの投手陣は将来性を感じます。

確かにタイガースの先発は不安であるが、昨年の上園みたいなのが出てくる可能性あり。
嬉しい誤算をたくさん見たいぞファンは

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

My dream

I have a well-defined notion of my future.
I'll be net-trader.I 'll put my money into practice.

I study English so I'll get a forign conpany again.Because I like to system of them.
I will not get big money. I have my own way.

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

「私はできる!」黄金の法則(ゴールデンルール)―自分の夢を実現できる人できない人 (知的生きかた文庫)を忠実に読んで、私は、やりたいこと、叶えたいことを10から20箇条書きしました。

そうすると、すぐにでは無いが、それが叶ってしまった。

脳に自分のイメージを作り出すには、自筆で書くことがいいというのは、どの自己啓発本にも
書いてあります。

何としてもやるんだと思うと私のようなづぼらな人間には、大変ですので、気楽に
考えるようにします。

ただ、誰でも営業ができるようになる仕組は自分をモルモットに構築するつもりです。

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

サスケ

それにしても約4時間放送とは..
亀田戦のようにエピソードでさんざん引っ張っるんでしょうね。何しろ20回記念大会だから。
大体一回戦が100名だからね。ダイジェストの人がほとんど。芸人もしかり。

祐天寺の桜

20080325141230
今年は誰の桜をカラオケで歌いますか?
私はコブクロです。しつこいかな

勝利の仕組作り

今、休憩しながら、営業の仕組改善構築中。
行動と思考と試行が全然機能していない。やり方が悪いのを他人のせいにしている。
など反省点を記述しています。最近読んだ本を参考に効率的で尚且つ実行可能なやり方を研究中。営業本はトップセールスマンが書いてるので実行するだけでヘトヘトになる。凡人でも出来る仕組みを考えています。
それでも楽は無しというのが前提です。

My chracter is strenge.

My friends said 'you are strenge.'

Why not?

Is it a lot of changing job? Or my face?

I don't understand it.


theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

願い事は紙に書きましょう

ワタミの社長の渡邊氏は本で、計画を書くことで実現させてきた。

大抵のメンタル本も紙に書いて、脳に焼き付けるということから
目標を達成する第一であるということである。

今思うと私も、彼女が欲しい、これが欲しいとか、いい仕事がしたいとか
書いて実現してきたと思います。

これからも、目標を書いてそれをがむしゃらに向って生きたいと思う。

まずは家族の幸せにすることです。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

香取君の暗いシーンは似合わない

最終回で野島ワールドは炸裂するのか?

今のところ、ハッピーエンドのような感じだが。

プール付の家にリムジンというのが、浜田省吾の
歌詞みたいでくさい。

theme : 薔薇のない花屋
genre : テレビ・ラジオ

いろいろかきましたまが

携帯メールでやっと更新出来るようになったら移動中にいっぱい書いてしまいました。お客様に会うより移動の方が時間が長いよー

自分論

山田さんを不器用な生き方と言いましたが、かくゆう私も不器用な生き方でした。

小中高は、3歳上の兄が学校の優等生でそのできない弟という
レッテルが貼られ続けました。

大学も普通の大学で就職試験はバブルにも関わらず、なかなか決まらず、
当時金融だったらどこでも採用という流れにやっと気づき入社。

入社しても、軍隊体質になじめず、上司の命令に逆らい、転勤ばかりさせられる。
その後会社は倒産し、職を転々とする。

現在は昔に比べれば、生活は楽になりましたが、また軍隊体質の会社に入りました。

まあ、これで生きてこられたのは、私の周りのいい人がたくさんいたのと、
本を読むのが好きで、どん底の時に、願い事が叶うとノートに記述したことが、結構好転したこと。

あとは薄毛に悩んでましたが、シャンプーを変えたら、だんだん目立たなくなったこと。

悪いこともあれば、いいこともあるということで、手相、姓名判断等でさんざん言われた
大器晩成とういう人生になるということを信じて行動してきます。(大器かな??)

最近の著書は。京セラ創始者の稲森氏の本を読んでいます。失敗と思わなければ
失敗しない。成功するまであきらめないということでしょうかね。。。。

でも、山田さんのサスケ攻略はスポーツですから、体力の限界があると思うので
この言葉は捧げれません。

水曜日私の予想を裏切る大活躍期待してます。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

サスケ山田さん論2

なんか、執拗に山田さんのことを書いていますが、自分自身不器用な
生き方をしてきたので、自分史をたどるつもりで書いてます。

山田さんはTBS番組に多大な影響を与えている。

まずは、長野さんという漁師さんの発掘である。
彼はサスケ攻略第2号という称号があり、今回入院さえ
なければ、最も攻略に近い人である。

彼は山田さんに憧れ、プロモーションデモテープをTBSに送り、
それがきっかけでサスケオールスターズの仲間入りを果たす。

長野さんはスピード、そして漁師で鍛えた腕っ節の強さとサスケの為に
生まれてきたようなセンスである。

また、山田さんは自分で攻略マシンを作るという真摯な取組が、白鳥さんを
はじめ、攻略マシンを実際に作る人たちを増殖させ、サスケマニアのカリスマ的存在となる。

現在山田さんはニューバージョンの攻略マシンも完成させて、それを惜しげなくオールスターズに
提供させている。

サスケオールスターズのほかの人は、ガソリンスタンドのサスケ皆勤賞の人は出るたびに
出世したり、消防士の人は全国のポスターに採用され、表彰されている。

山田さんはいい一軒家に住んでいるが、相変わらず、鉄鋼所アルバイトの肩書のままで、
グリーンスタジアム神戸で飲み物を売ったりするアルバイトもされていました。

出演料はもらえているかもしれないが、タレント一人のギャラに比べても大したことがないと思う。

こんな不器用な山田さんに、サスケ評論家および攻略マシンの版権でも差し上げてはいかがかな
と思うのは私だけかな??

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : サスケ 山田

サスケ山田さん論

あくまでも私は山田さんが大好きだという前提で読んでください。
水曜日の内容はわかりませんが予想では山田さんは第一ステージタイムオーバーではないかと思う。
彼のピークは2002年の第3ステージ敗退ではないかと思う。古舘が職業サスケと紹介してたころと記憶する。
あの頃は腕の筋肉が発達していれば攻略可能性が高く、体脂肪の少ない山田さん向きの競技でしたが、その後はバージョンアップとともにスピードも要求されて焦ってポカが多くなった。
山田さんは自宅に攻略マシンを作り万全に仕上げるがスピードがない。それにどんどん加齢し今回42歳。サスケ以外に打ち込んで出来る道を作ってあげてぇと同世代の私の悲鳴です。関係者はもっと感じてるだろう。

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
