

持ち株会は幾らから買えばいいのか

持ち株会で自社株を買える金額は最低1000円くらいから上限が5万円ではないかと思います。
各社規定が違うから何とも言えませんが。

まず土曜日の日経新聞で自社株の株価と週刊の推移が出ます。
そこで配当利回りとPERが何倍かを確認しましょう。

自社が赤字であればPERが出ませんので参考にはなりません。
配当利回りも高すぎても、低すぎてもいけません。

PER(株価収益率)が100倍以上超えている会社は明らかに買われすぎ。
このような相場環境が悪い時は売られる可能性が高い。逆に相場がいい時は
強気な銘柄が評価されます。

PERが10倍前後で、配当利回り2%以上であれば、自分の資力いっぱいまで買ってもいいでしょう。
どうせ定期預金が0.5%も無い時代です。

倒産の可能性が無い限りは買ってもいいと思います。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

WOW 

I find new customor. My mothod is door to door sales.

Always they get a dirty look to visit me.I feel terrible.

But I reduce to lose. I appreciate every day.

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

持ち株会で大きく儲ける

社員持ち株会で老後もハッピーに

上場企業の人ならすでに実行している人も多いと思います。
以前はストックオプションが流行っていましたが、税金や、
権利行使して、退職する人が多い。

先週のガイアの夜明けでも、ストックオプションを廃止して持ち株会に変更した
企業の特集していましたが、持ち株会は最大のインサイダーOKの取引。

毎月天引きなので負担も少ないし、簡単に売れないので、財形よりも持ち出しが
できない。

売却可能な株数になれば、証券会社に預ければ所定の手続き(インサイダーが無いという
証明)ができれば売れます。

これから私の投資方法をブログでかいていきたいと思います。

theme : 株式投資、お得な情報、儲け話
genre : 株式・投資・マネー

東京にもまだあったんだ

20080228154338.jpg

目黒の駐車場にありました。もう使えないと思いますが、まだ井戸が都会にあるというミスマッチを
感じて写真とってしまいました。

といっても私の子供の頃でも使っておりません。海水浴にいった宿にあったかなあ?

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

I feel good

I feel good! so goood .so good.
so good

It's my lucky day. I dash my target.

I win

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
(2007/01)
レイ A.クロック、ロバート・アンダーソン 他

商品詳細を見る


ユニクロの柳井社長とソフトバンクの孫社長のバイブルと紹介している。
この本が原点とは思えないが、少しは二人に影響しているんでしょうね。

Interview 2

I' ll make it big.

I wanna job hoppinng. I'll get along well with next coworkes.

I look forward to good reply.

theme : 私さがし・仕事探し
genre : 就職・お仕事

会社の運動会

ガイアの夜明け

村田製作所の18年ぶりの運動会を観て、昔、会社の運動会を参加
したのを思い出した。

あの頃は新入社員で、バブル真っ盛り、優勝商品はビデオ、テレビとか
豪華商品。競技に参加するだけで景品がもらえたので、若いのも
手伝ってたくさん参加した。

上司先輩の家族も多数参加して、皆、強制参加が当たり前だった。

あのころの方が、先輩の彼女とか、上司の奥さんとか知っていたなあ。。。
今は、興味も無いけど、せいぜい年賀状で来る子供くらい。

会社内が希薄になってきたのかな。



theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

育成枠の田中君

育成枠入団の田中選手が評判である。

育成枠はドラフトにはかけられない選手だが、見所がある選手。

支配下選手に2年で入らないと卒業となる。

2軍の試合には出れるが、1軍となると支配下選手となる。

ジャイアンツはこの制度で一昨年びっくりするくらい入団したが、ものになっている選手
は.。。。。

この制度からレギュラーになれば、プロを目指す人に夢が与えられる。
田中選手、頑張ってください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

野村さんの著書

あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21 A 77)あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21 A 77)
(2008/02)
野村 克也

商品詳細を見る


阪神タイガースのファンは野村監督論は二つに分かれる。

赤星、藤本、を獲得し、矢野を育てた部分は大きい。
野村ファミリーがいっぱい入ってきて、チームは強くならず、挙句の果て
は脱税で辞めたという普通の監督。

彼も、ヤクルトの時と違って、野村ノートをコピーして配って手抜きしたとか、
南海時代の阪神コンプレックスが払拭できなかったこと。

楽天になってから真摯に取り組んでいること、田中等の若手が入ってきたこと。
山崎が復活したこと等、相性がいいんでしょうね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

If I can speak English

I had a job interview .

Oh my God, only English!!!

I speak poor English,but here is Japan,

I'll be back 'Gaishikei'

Why worked I American company? Because eprevious foreign boss was fired when I went for the interview it.


theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

土方歳三を思う

4年前に『新選組!』を見てから、かなりの新選組ドラマ、文献を読み漁った。

その中でも、司馬遼太郎の『燃えよ、剣』での土方歳三がとても
かっこよく印象的であった。

あしの紹介写真も土方歳三の銅像がある、五稜郭での写真を使いました。
36歳と近藤勇と同じ歳で亡くなる。

京都での栄華時代よりも、勇亡き後の死に場所を探しに行くような
行動の方がとても気になります。

今私は彼より長く生きていますが、日本のことを考えて行動しているのであろうか?
と思うと、疑問です。彼のやってことは歴史のほんの一ページで賛否両論もありますが
歴史に節目に名を残し、何冊も作家が本を書き、何世代も語り継がれるのも事実である。

剣を持たず、法律に遵守した土方歳三の現代のドラマがあると面白いですね。
彼はどう生きていくんでしょうね。。。。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

久し振りの面接です

昔の上司の紹介で面接をすることになりました。

今の仕事も慣れたのですが、やはり現状では厳しい環境なので
ジョブホッピングできる環境を考えて冒険します。

今からすごく緊張しております。

現在の会社に残っても構わないので気楽に受けてきます。。。。

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

I will get an interview tommorow,

DO MY BEST
I want to pass a interview.

I am too nurvous.

I'll just keep to keep working.

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

難しいですね

最初のG1は当てると、いい調子に乗れるんですが、
今年は高齢馬の活躍が目立つのであれば、ノボトゥルーはともかく
昨年2着のブルコンは抑えないといけないです。

ヴィクトリーはよくやりました。フィールドルージュは運が無かったですね。

クラッシック前線まで予想立て直しです。

theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

東京は話題にならないタイガース

野球の話題が少ないね

プロ野球の話題といえば、日本ハムの中田君ぐらいで、MLBも
選手が行き過ぎてもう話題性が少ない。

阪神タイガースに到っては、新井選手ぐらいで、若手の話も
通ぐらいしかわからない選手の話題だけ。

私はスカイパーフェクトTVに契約があるから、結構見ているつもりでも
選手というと藤本、関本、と相変わらずの伸び悩みを気にするばかり。

今岡のひたむきな行動は評価するけど、もう計算に入った選手。
林、桜井のさらなる飛躍が怪我で話題にならない。

大阪のニュースではもっと話題になっているのかな???

ジャイアンツもいろいろ入ったけど、露骨な企業努力がかえって
ファン離れを増殖しているようだ。

中田翔クラスのルーキーを獲得した方が、いいようですね。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ららぽーとビンゴで思うこと

I went to Lalaport in Toyosu for join Bingo Party.

It was strong wind in outdoor setting, MC from young laughmaker(??) was moved

strenge motion(robot dance?) ,so I hated his motion.

For strong wind Bingo Card was off the sky.
My lot didn't fall on .

Bingo gameset was very small like using it afer party.

I will not join it泣き

theme : 今日の出来事
genre : 日記

英語できれば夢も叶う

外資系は上司が英語だし、上を目指す人は社内外交をするために
コミュニケーションをとらないといけない。

遅まきながらI podに英会話CDをインストールをして
どんどん勉強します。

ブログも英文日記も導入するつもり。
恥をかきながらも今度はやりぬくつもりです。

今年はダイエット、英語と2大課題に取り組みます。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

MIYOSHI SOAP

ミヨシ 無添加せっけんシャンプーミヨシ 無添加せっけんシャンプー
()


商品詳細を見る

more...

theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

フェブラリーステークス

ヴァーミリアンとヴィクトリー。フィールドルージュ。ワイルドワンダーの
4頭が気になります。

3連単ボックスで、ヴァーミリアンが4着になれば、高配当が期待できる。

今日は、シルクフェイマスにやられましたね。。。。

ホウオーの復活はいつかと期待しております。

theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

THE FEBRUARY STAKES

THE FEBRUARY STAKES

Vermilion is strong.He comes without fail by three.
The other horses is two ,Wild Wonder,Field Rouge.
Dark horse is Victory.

I will do box purchase trio ④ ⑪ ⑯ ⑰.


All I hope in the externals self-responsibility.


theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

京都記念

昨年のウォッカの取捨が難しいところ。

ダイワスカーレットに完敗はしているが、ジャパンカップは4着。
実力はある。
両アドマイヤは好調である。東京から松岡を迎えてのドリームパスポート。
復活の兆しの調教ができたフサイチホウオー。

穴党はホウオーから⑨⑤⑩⑭⑯の三連複ボックスで。

theme : 競馬情報
genre : ギャンブル

才能を壊さないで

中田に打撃改造のメスが入るようだl

どう考えても、あの振りではプロの速球と変化球にはついてはいけない。
でも、人が教えてうまくなるものではない。

昔、王さんが荒川コーチに教わって1本足打法が完成したが、その後荒川コーチが
同じような打者を作ることができなかった。

マラソンでも小出コーチは有森、高橋というメダリストを誕生させたが、そのほかの選手は
どうかというと、???。これから現れるには小出コーチの年齢から考えるとどうかなあ?

王さんと有森さん、高橋さんは才能プラス、本当にうまくなりたいという情熱とコーチのマッチングがうまくいった稀有なケースで実際はコーチの役割によるものは本当に少ない。

要は中田選手の本当にうまくなりたいという情熱だと思う。
二軍に埋もれるのも、彼の人生。今一生懸命やれば、清原のようになれると思う。

清原もいい選手だが、甘やかされて才能だけでやっていた。30歳超えてで肉体改造で努力するには遅かったのかも。。。。

中田選手も、日本ハムにすごい努力する選手が近くにいるといいですね。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

I`m lokking for mission.

Tenshoku means `Mission`.

My blog title 'Tenshoku Sagashi' means looking for mission.

My mission is success .

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

I found my life

I decide a new contents,
I make a English direy. I wonder it is dificult forme.

But I lost to change job for my poor speaking English.
It only had to study more.

There I try it now.

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

日本、中国反則特集

YOU TUBEのランキングに先日の日本ー中国戦ラフプレー集がある。

中東の笛ならぬ、反日の笛というところでしょうか??
本当に良く、勝った試合である。

ラフプレーはやはり美しくない。
サッカーはスペインリーグのような美しいパス回し、南米サッカーにみられる
早いドリブルが素晴しいのであって、こんなプレーをしていたら
いつまでも強くなれないと思う。

それが本当に残念なことである。

theme : サッカー
genre : スポーツ

昔の仲間のよしみ

昔の上司から連絡があり、一社受けてくれないかというので
軽い気持ちで面接してきました。

久し振りに自分をアピールしましたが、どうなることやら。
会社はやりがいがありそうでした。

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

昔の仲間と飲む

昨日に続き、まえの前の会社の同僚と飲みました。ほぼ一年ぶりですが、
みんな元気です。

不思議なことに部署がバラバラですが、もう辞めてから5,6回飲んでます。

みんな頑張っているなあという感じですね。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

昔の同期と飲む

今日は前の会社の同期と飲みました。
皆それぞれ問題を抱え大変です。

基本的に仕事というのはいいことばかりではないということ。
人生もそう、人生万事塞翁が馬

そんな話も踏まえ馬鹿話で終始しました。
同期はありがたいですね。。。。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21 A 77)あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21 A 77)
(2008/02)
野村 克也

商品詳細を見る


野村克也さんの本は殆ど、読んでいます。
今回の本は、少し監督も丸くなったかなあというきらいもあります。

いつもは俺のおかげだからというのが多い。
阪神が優勝した時に星野監督を久万オーナーに推薦したのは
俺とか、負け惜しみめいたことを言っていたが、この本は星野監督の補強力を
評価している。

今日、報道ステーションで、楽天が優勝狙えると言っていたが、まんざらでもないと思う。
ただ、古田、矢野のような捕手がまだ育っていない。

捕手が完成できれば、投手王国になりそうな気配があるので、何とか戦える。

本の話に戻るが、野村監督がなぜ阪神時代勝てなかったのは、ヤクルト時代に
最高の勝率を稼いだタイガースと対戦できなかったというのが敗因であるというのが
定説である。



FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
