

フェブラリーステークスはいいレース

JRAの2大ダートレースG1ですね。

私はダート戦が大好き。今回は一頭抜けている馬がいますが、
武つぶしの岩田がまた、有力馬に乗る。

いつも取捨に困るのが、初ダートの馬。
第1回がグルメフロンティアのように初重賞ダート勝利みたいなことも
あるので、逃げ馬ヴィクトリーは外せない。。。。

あとは高齢馬も今年は大活躍しているので注目。

theme : ★フェブラリーS★
genre : ギャンブル

抜け毛から脱出

ミヨシ 無添加せっけんシャンプーミヨシ 無添加せっけんシャンプー



商品詳細を見る


600円で、抜け毛が減ると思うと、今まで投資した額は何だったんだろう。
でもみなさんにこの体験を教えたいと思って3回目の登場です。

theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 抜け毛 薄毛

小学校からある大学の学校の高校生の会話

今日は東急線に乗っていると、真面目な高校生たちが会話
をしているのが聞こえてきました。

外部の俺達と内部生ではノリが違うとか等。。。。内部というのは
小学生から入学してきた子供。

やはり、内部進級してきた子と中学高校から仲間入りするのでは
疎外感があるのかと感じました。

theme : 受験
genre : 学校・教育

ダイエット宣言

腰回し、腹筋腕立て伏せ、やっています。
一日2万歩歩いています。

でも、痩せません。

また食事制限をしないといけないのかなああああ


ジムも復活させて、またハードな毎日が始まります。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

東京は車での移動は不可能

第2回の東京マラソンは快晴の下、藤原 新選手という、微妙な
新ヒーローが生まれ北京オリンピックに名乗り上げた。

足がつりそうになったり体力面の不安がある。北京は暑いので
もっと過酷なレースが予想される。

それにしても3万人が参加しているので、後方はまだ新橋くらいなのかな???
いつも豊洲に出没するのですが、今日は近づけないですね。

theme : マラソン
genre : スポーツ

ZERO4

すばるステークスはZERO4理論でうまくはまりました。

この方法でいくと、ダイヤモンドSはマンハッタンスカイになるのかな???
⑪から①⑥⑧⑩の馬連。

theme : 競馬で稼ぐ方法
genre : ギャンブル

最強の法則ができればいいですが

収益倍増法則を作れ

競馬最強の法則でZERO4
理論というのが披露されているが、要は自分に合う予想方法を確立すれば、
競馬も収益ビジネスになるということでしょうか??

私はまだまだそこまでの理論が確立できていません。
夢の100万馬券目指して。

上記を真似した予想だとすばるSは幸になるかなあ。。。。
ゼンノパルテノンから⑫から④⑤⑧⑬の馬連 ④⑤⑧⑬のBOXも魅力

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

自分にとって師となる本

「私はできる!」黄金の法則(ゴールデンルール)―自分の夢を実現できる人できない人 (知的生きかた文庫)「私はできる!」黄金の法則(ゴールデンルール)―自分の夢を実現できる人できない人 (知的生きかた文庫)
(2001/01)
B. スイートランド

商品詳細を見る


人生、本当にうまくいかない時には、本を読むのがいいですよ。
図書館でもいい。立ち読みでもいい。

師と呼べる本が発見できたら、本当に幸せな気分になります。

今は師となるサイトがあればいいでしょうね、

私は、願いを書くことで夢が実現しました。でもまだまだ上を目指して
目標を書いています。ブログにも目標書いてます。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

派手な動きの時はチャンス

昨日、大幅高、本日一時200円安。

日経平均はまだ迷いの状態。資金の無い方は見送り。
資金のある方は打診買い。

福田内閣は相場にとっては、サプライズも無く、ぜんぜんダメであるが、
小泉改革だって、最初は全然だめだったが、竹中さんが、銀行を立て直す
計画が、だんだん功を奏し、日経平均が19000円近くもまで回復した。


その段階で、BRICSに資金が流れ、サブプライムで、商品市況に流れてしまった。

まだ、米国、日本投資するにはうま味が少ない。国内の評論家も悲観論が多い。

そういう変化の時期がチャンスなんだけど、、、、まだ早いかな???

theme : 株式投資
genre : 株式・投資・マネー

義理チョコも頂きました

日本の風習もどうなんでしょうね


今日女性スタッフ全員から、ということで義理チョコ頂きました。
もう何年ももらっていますが、この風習いかがなんですかね。

中学高校時代は靴箱に入っているかどうかドキドキしてましたが、
残念ながら、もらえず。
社会人になってからは義理があるから、なんか安心してきましたが、

今はねえ、お返しが大変ですから。

妻からは本命チョコがありました

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

義理チョコも頂きました

日本の風習もどうなんでしょうね


今日女性スタッフ全員から、ということで義理チョコ頂きました。
もう何年ももらっていますが、この風習いかがなんですかね。

中学高校時代は靴箱に入っているかどうかドキドキしてましたが、
残念ながら、もらえず。
社会人になってからは義理があるから、なんか安心してきましたが、

今はねえ、お返しが大変ですから。

妻からは本命チョコがありました

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ブログ編集にも便利

Transcend microSDカード 1GB TS1GUSD (Trans-Flashカード)Transcend microSDカード 1GB TS1GUSD (Trans-Flashカード)



商品詳細を見る


ブログを作るのに必要な携帯写真。それを保存するのにも便利。
いっぱい撮ったものを簡単に保存。
FOMAを使っていると、データがすぐいっぱいになる。1GBあれば最高。
低価格も最高ですね。。。。

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

映画監督の市川崑さん死去

市川崑監督が92歳で亡くなりました。

子供の頃、観にいった『犬神家の一族』、助清がマスクを脱ぐシーンが
とても、怖くてその日はトイレに怖くていけませんでした。

それを30年ぶりにリメイクしたのが90歳というのも驚きです。
なのよりも石坂浩二をそのまま起用というのも、もっと驚きです。

その後の金田一シリーズ。細雪、ビルマの竪琴と話題作を提供しました。
合掌。。。。

theme : お気に入り映画
genre : 映画

老舗の知恵

本日のTBSの老舗の特集は見ものでしたね。

長年受け継いだ伝統と、時代の流れも読んだ経営。
番頭さんを大切にする。娘婿など、外部の知恵も必要。

風通しがいい経営こそが、今の時代に合うんでしょうね。

秘密主義は秘密がばれた時はおしまい。利益至上主義は
人が自由に発言する場所が無くなる。と言って仲良し主義で
は会社は持たない。うーん、難しいね。。。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

落ち目になるCM

最近のブログにアミューズメント(ボーリング等)のCMに出ているお笑い
芸人は消えるということを書きましたが、
変なネーミングのついた飴のCMに出ていた、お笑い芸人も消えている。

超人気外国人レスラー。。。。きもかわいいコンビ。。。。。
現在は超人気M1王者が出ていますが、来年の今頃は一人だけ
消えてる可能性大。

一人はイケメンだからドラマに出てるのかな???

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

島田紳助もだまされたまつたけごはんを作る

20080212225320.jpg


島田紳助の世界バリバリバリューで高級松茸ご飯を当てろ(浜ちゃんの番組みたいでしたが)
という企画のときにダミーに使われたのが、このエリンギと松茸のお吸い物の素で
作られた松茸ごはん。皆が美味しいとだまされた訳であるが、
今日奥様に頼んで作ってもらいましたが、確かにこのまま松茸ごはんと
言われて出されたら信じてしまう。。。。。

人の視覚、情報は簡単に左右されてしまうね。おいしかったです。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

今日はとても疲れました

今日はとても疲れました。雨は酷いし、何回も取引してもらおう
と通った会社は廃業しているし、とても悲しかったです。

社長も儲からない、と言っていましたが、まさか畳んでしまうなんて。。。

中小企業の厳しさを実感した今日でした。

社長、従業員の人々に明日の未来を期待しております。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

誰か試して欲しい

ミヨシ 無添加せっけんシャンプーミヨシ 無添加せっけんシャンプー



商品詳細を見る


この調子で行けば、発毛もあるのかなと思っていますが、今の悩みとして
私の理論では毛穴がつまらないように頭皮に合成なものを入れず、トニック
発毛剤、ムース、ディップ等を一切使用しませんでした。

毛穴がきれいになったところで、発毛剤を使うと効果があるのではないかと
思っていますが、頭皮をまた詰まる状態になるのかもしれないと
不安です。

誰か私の疑問に答えてください。

theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 薄毛 抜け毛 悩み

小学低学年は公文式

二人とも、小学1年から公文式で算数、国語をずっとしていました。

最初は嫌々でしたが、すぐに溶け込んですらすら解けるようになりました。
反復する癖がつくと、問題をみてから答えるまで速くなりました。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

私も好きなんですね。。。。スカイAの練習試合を昨日に続けて
見ています。

もっとすごいタイガースファンは名護まで行って、トランペットまで
用意して、でも主力が出てないので控え選手の応援歌ばっかりです。

それにしてもタイガースのピッチャーはピリッとしません。

ヤクルトは今年佐藤と加藤という才能ある、ピッチャーが入り、
将来が楽しみですね。

3強3弱と言われてますが、そうでもないような気もします。
桜井、林が出遅れているのが残念です。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ああでもないこうでもない

昨年の今頃は複勝で、倍倍ゲームをもくろんでいましたが、
残念ながら、1.7倍の倍率の馬券を買う発想ができず挫折。

株のように損切りしても資金は損金分残るのであれば、いいが
負けるとゼロになってしまうので、ある程度の倍率が無いと
だめだし、かといって3連単だと36通りだの60通りだの
多面待ちもいかがなものかと。

今、考えているのは、馬連、ワイドボックスと3連単6通りをうまくミックスできれば
と思っております。

今年は1番人気もボックスには加えます。なぜか1番人気や、武豊は買わないという
変なポリシーが邪魔をして回収率が悪くなっていた。

theme : 競馬日記
genre : ギャンブル

結局、京都と東京競馬は祝日やってます

結局、競馬ファンは3日間競馬出来てラッキーだったのでは。

JRAは大変でしょうが。。。。

共同通信杯は良馬場になったのですが、予想は継続します。

⑬⑮⑩⑪⑫の馬連ボックス、ワイドで。。。。

アサカデフィートに感謝。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

あいさつは大切

宮崎知事は、元タレントだったので、マスコミの怖さを知っていて
共存共栄の姿勢をとっているが、大阪府知事は元弁護士なので
礼儀を重んじるようにNHKと絶縁という形になってしまった。

地方財政もわからず、闇雲に府債発行しないといったり、
自分の部下を破産会社の社員と言ったり、マスコミに対して
もそう。NHKが挨拶も無いとか遅刻を侮辱と言ったり、
もっとやるべき仕事はほかにあるはず。話題提供は東国原知事に
学ぶべきである。

大阪は本当に病んでいる。かつては東京に対抗するくらいの
企業、取引所があったが、東京と大きな開きが出てしまった。
外資系誘致もうまくいっていない。

関西経済を盛り立てるような前向きな話題を振りまいて欲しい。

theme : 地方自治
genre : 政治・経済

3連休のんびりしております

土曜日に図書館に行って、財務関係の本を数冊借りてきました。

財務の本は値段が高いので、図書館重宝しております。

だんだん頭に入らない世代になってきたので、何回も繰り返さないと
いけないですね。

theme : スキルアップ
genre : 就職・お仕事

今までいっぱい試しました

ミヨシ 無添加せっけんシャンプーミヨシ 無添加せっけんシャンプー

630円

商品詳細を見る



今まで、育毛剤、発毛剤、薬を試したりしましたが、私にはうまく機能しませんでした。

悩んだ挙句はとにかく、畑と同じで、頭皮をキレイにしようと、そしてこのシャンプーに出会い
ました。

その前のシャンプーの半分以下の値段も魅力で、取替え用もあるので、コストもかかりませんでした。
ヘアトニックも、翌日にムース、ワックスもつけるのを辞めました。

そうすると、毛穴のつまりが無くなってきて、抜け毛も少なくなり、髪も太くなったような
気がします。

まずは1ヶ月試してみては。。。。人に合う合わないがありますが、頭皮にやさしいと
思いますよ。

theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

バンキシャ 中学受験を特集

中学受験をさせるということで、公立中学と私立中学に通わせる
親にアンケートをしたが、私立に入れることは親の見栄というところで
全員が○にしていたが、あれは残念である。

子供は親の見栄の為でもないし、私自身公立中学、公立高校を
出たわけで、子供が公立でも構わないと思っています。

まあ人には理由がありますが、少なくとも親の見栄なら入れない方がいい。

子供がかわいそうです。


theme : 中学受験
genre : 学校・教育

中田翔のお膳立て

筒井も打ちやすいど真ん中のストレートで中田にアシスト

それでも、すごい飛ばしたねええ。

明日の見出しは決まり

中田翔君は正直、しんどいと思うけど。飛ばす技術だけは非凡だ。

筒井は本塁打配給しすぎ。自由枠1位の片鱗が見られない。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

共和党の候補は勝てるのかな?

アメリカ、大統領予備選挙で民主党のオバマ氏とクリントン氏の争いが最大の
話題になっている。

どちらかがもう大統領になるような感じですが、実際は民主党の代表選挙
なので、まだまだこれから共和党代表との争いもある。

日本の報道だと、初の女性大統領誕生か、初の黒人大統領誕生の実現という
シナリオだが、共和党はもう勝てないのかな。

それにしても、アメリカはこの二十年はブッシュ親子にクリントン夫が大統領。
これでヒラリーが大統領になると、ずっとファミリーが君臨していて、新鮮味が
無いような気がする。





theme : 国際ニュース
genre : ニュース

シルクロード

やや重の状態であると、スプリンターSの上位馬がいいのかなあ。。。

武豊で万全のアストンマーチャン、関西に来た松岡のアイルラヴァアゲイン。

ハンデは気になるが、ペールギュント。あとはサイキョウワールド。

⑥⑨⑫⑮の馬連ボックス、ワイドも抑えるつもり。

馬場が回復したら、ステキシンスケクンも加えたい。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

ミヨシ 無添加せっけんシャンプーミヨシ 無添加せっけんシャンプー



商品詳細を見る


何故、このシャンプーを使おうと思ったのか??

それは頭皮の汚れがたまらないようにすること。シャンプーリンスが頭髪に残ると
汚れとなり、頭皮を汚すことになる。

通販で頭皮をきれいにするブラシとか買いましたが、効果も無く。
そんな時にこの安いシャンプーに出会いました。最初はつっぱるし
匂いもないし、どうなんだと思いましたが、3ヶ月経ったら、櫛入れても
髪の毛にふさふさ感が出てきた。いきつけの理容師にも『髪の毛増えましたねえ』

と言われて確信となりました。まあ、発毛ではないと思いますが、頭皮に
いい影響を与え、太い毛が育ってるのかなと思う。

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
