

明日からキャンプ

明日から、プロ野球もキャンプイン。

昨年は無職ということもあり。スカイパーフェクトTVのスカイAで練習風景をぼーと
みていました。

桜井、喜田は期待していたけど、全然キャンプでは華が無かったけど。。。。
喜田は広島で開花したね。

今年は今岡の引導渡しと、ポスト矢野である。今岡も、奥様が自立しているのでここで
踏ん張らないと三行半ということも、ありうるので、何としても三塁死守して欲しい。

あと、中途半端な伸び悩みの藤本、関本の2塁争いである。昨年、いろいろ2塁起用してみたが、やはりこの2人が最後は争った。

この低レベルさを打開しないと、破壊力あるジャイアンツ打線と寄せ集め外国人いいとこどり
投手陣には勝てない。

いつまでもJFK頼りでは、もうだめだし、金本、桧山、下柳、矢野が中心では若手も浮かんでこない。

桜井、林、鳥谷、赤星を中心に投手は福原、安藤と若手左腕陣に期待。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ハンドボールはやると楽しいよ

観るよりもやると楽しいよ、ハンドボール

大学の体育選択科目にハンドボールを選んでいたので、結構楽しい。

ボールの大きさがバレーボールやバスケットボールより小さく、持ちやすい。
シュートもバスケット、サッカーのように入れにくくも無く、バスケットのようにハードではない。

キーパーに至近距離でおもいきりビビらせて、フェイントをかけてシュート。
本当に気持ちいい。

宮崎君人気で、もっとメジャーになれば、いい人材も確保できる。コートもせまくても大丈夫。
フットサルコートで代用も可能。

中東の王様が熱狂するのもわかる。

theme : ハンドボール
genre : スポーツ

tag : ハンドボール

辞めた職場は最悪

上司は選べない

昔の職場の近くに行ったので、元同僚とお茶しました。

上司、仲間は転勤で総入れ代わりとなり、知っている人もあまりいない。。。

あんまり、いい上司ではないと思っていた人も次に来た人が最悪なので、まだましとか。

アットホームな雰囲気が一点、ミスをねちねち責められて、モチベーションも下がる。

私はこの職場を離れたくなかったが、神様が次の上司は最悪だよと
引き離してくれたのかなと思いました。

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

フォワードが点をとらないと

岡田ジャパン好発進か??

山瀬が2得点、中澤も入れて3点。

でも、巻は負傷で高原はリハビリ状態、大久保も動きはあるが、なかなか点をとれない。

MFにはいい選手が多いけど、FWは釜本、カズから目立った存在がいない。

theme : サッカー
genre : スポーツ

中東の笛は日本びいき

前回のハンドボール女子は韓国に辛勝。今回の再試合は大敗。

どう考えても、中東の笛は韓国不利に働いていた。
男子も現在ホームなのに3点差で負けた。やはり、実績のある韓国には
勝てないのか???

本当に韓国のエースはでかすぎ。。。。

theme : ハンドボール
genre : スポーツ

tag : ハンドボール

ほしのあき2週連続的中

前任者は38連敗し、デスノートと呼ばれ、挙句の果てに入籍したのにも関わらず、
付き合いだしてから、彼の成績が急降下と‘さげマン‘扱い。

ほしのあきは今回は万馬券をとるなど、放送に貢献。

スーパー競馬ファンとしては、川合とのコンビはいかがと思っていたけど、
ほしのが買えばオッズが下がるくらいまで、的中して欲しいですね。。。。

私の今期はまあまあというところ。

関西はアンカツと福永で武豊は消しで徹している。
関東は若手と中山巧者の後藤と蛯名で流している。

東京に変わるとお手馬騎手を変更しないとね。。。。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

弁護士は大阪を救えるか??

圧倒的な強さで、橋下弁護士が大阪府知事選に勝利した。

東国原知事のように、熱く語り、子たくさんの観点から、子供が笑顔がでるような社会
を目指しているが、そんなに甘くない。太田知事の最後っ屁の大阪府債の不良債権化は
深刻である。夕張のような財政破綻も必至である。

まずは大阪に企業を戻さなくてはいけない。大阪出身の会社、野村や住友を大阪に
戻すこと。都市銀行も大阪本店といいながらも東京中心である。

殆ど再編で大阪企業が東京に本社鞍替えしてしまった。商社もいっぱいあったが
東京に去ってしまい、失業率が深刻である。外資系誘致もあまり進んでない。
大阪証券取引所がジャスダックを買うことは大歓迎。IPOは関西発というイメージを植えつけてしまえば、いい。



大学も京大、阪大、私立も東京の方が魅力がある。関西出身の人間が東京に来ている。
まあ私もその口ですが。。。。

スポーツも箱根駅伝があるので、関西の陸上選手は大学は東京に来てしまう。

大阪は宮崎のような農産物が無い。

名物といえば、大阪のおもろいおばちゃんしかない。観光もUSJしかない。
京都と神戸にはいくが、大阪の観光と言われても困る。阪神タイガースも兵庫県
西宮である。吉本も売れてる芸人は皆、東京に来ている。

関西にもっと元気出してもらいたい。





theme : 大阪府知事選
genre : 政治・経済

月曜日はアポ入れのチャンス

どの本をみても、月曜日は会議等があり、社長などのキーマンがいることが多い。

アポはその人がいるのが前提である。

飛び込みだと会議中ということが多く、決め手がない。

テレアポ、メールが有効でしょうね。。。。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

なりたいものはなに

外交中に同僚にばったり会って、コーヒーを飲む。

お互い仕事がうまくいっていないのか話が合う。

私よりかなり年上ですが、ビジョンが持てないこの仕事はやはりつらいという。

私はまだ子供が小さいので、ビジョンも無く、今をこなしているだけですが、この先
先輩のような人生になるのは、やはりきついですね。。。。

会社って輝いている同僚がいると、やる気は移りますが、全体の空気がどんよりしている
職場では、皆が悩み多き人に変わる。

more...

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

これくらい潔い負け方がいい

福士選手の初マラソン、北京の夢は幻に終わった。

当日のコンディションを無視した、ラップの刻みが命取りとなった。30KMまでは独走であったが、そんな簡単なものではなかった。

競馬では大逃げを打って4コーナーから失速。本当に潔い。

無鉄砲な挑戦でも、最後は明るく帰っていった。駆け引きしながら、負けるより全然いい。

そんなに簡単に手ができるものではないということで、次の挑戦に期待したい。

theme : マラソン
genre : スポーツ

そんなに飛ばして大丈夫なの??

タイムが必要なのはわかるけど、初マラソンで5KMを16分33秒で通過。

先頭集団に入らず、孤独な戦い。それにしても初マラソンでこういうやり方でいいのかなとちょっと思います。

寒い、コンディションでお腹が痛くなる。

関係ないのですが、古田元ヤクルト監督も第2の人生を賭けて、レポーター頑張ってます。

千葉真子はバイクに乗ってレポート。やはりプレイヤーでないと
大変ですね。

theme : マラソン
genre : スポーツ

あと5日

あとは、神様に拝むしかない。

当日、アクシデントが無いことを祈ってしまう。

もう精一杯努力したことは本人も、親も理解している。

志望校に合格できることを祈ります。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

テレアポの必要性

たちまち7倍アップ! テレアポ魔法の絶対法則―誰でも驚くほどアポが取れるたちまち7倍アップ! テレアポ魔法の絶対法則―誰でも驚くほどアポが取れる
(2007/12/14)
吉野 真由美

商品詳細を見る


飛び込み外交していると、アポとってくださいと言われる。でもアポは取れない。
このタイミングを効率よくする方法は知恵しかない。

魔法の言葉は無いが、電話からでも伝わる熱意かな。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

平安SとアメリカンJC

今はフェブラリーSの重要なステップレースになった。
人気はメイショウトウコンになりそうだが、あまり当てにならない。


前回、せまいところで前が詰まっていいところがなかったフェラリーピサ、また岩田のコンビで
リベンジというところか?
アンカツは休み明けのマコトスバルピエロ。得意の距離というところ。
あとは、東からわざわざ来た柴田善のマイネルアワグラス、福永のドラゴンファイヤ。

⑭から⑨⑥③⑤

東京はエアシャイディの馬単2着流しでいいかな。絞るとしたら、ドリームパスポート
エアシェイディの馬単1点かな。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

チリは強いし、ずるい

寒いからか、高い席は国立は客が入ってないね。。。。

せまいスペースからも、スピードでこじ開けてくる。

岡田ジャパンの特色がどういうに出るか、8年前にいた選手は川口だけ。

オシムの財産をどれだけ生かせるか。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

補強というか、補弱というか

昨日、一昨日にクルーンとラミレスの入団会見。

両者ともヒゲを剃って優等生ぶりを発揮。確かにグライジンガーも含めて最強の補強と
言われたが、過去もぶっちぎりで優勝したかというとそうでもない。

怪我もあるし、不調もある。

そうはいっても、補強でいえば、最高。
広島、ヤクルトは昨年の主軸がいなくなり、3弱入り。

でも、若手を育てていく方針で巻き返して欲しい。

タイガースは新井は大きいが高齢化社会がどうでるか、金本も鉄人ぶりを発揮してきれれば
いいのだが、肉離れという加齢からくる故障が怖い。記録だけの出場にならない活躍を期待したい。
中日は福留の流出は痛いが、落合がうまくいい若手を起用するので、まあ上位には入ってくるだろう。

メジャーに大量流出した今年、彼らはどれだけ活躍できるのか。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

アレキサンドライトS

ダートで今週は寒いので締まっているんではないか。

固いダートでスピード勝負で考えると、前に行った馬が残るのかなあ。。。。

有力馬は後ろから行く馬が多い。

逃げ馬もそんなに強力ではないが、敢えて選ぶとしたら、トーセンゴライアス。
小野次郎という穴騎手というのも、いい。
人気になりそうな、ブラックランナー。若手の松岡、吉田隼人、前走走ってない
ミネルバサウンド。
⑤から⑭⑪⑯④の馬連、④の複勝。

中山は荒れている。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

儲かる仕組みはあるのか

最近聞いたラジオで、おもいきりテレビのプロデューサーが、みのもんたさんを
起用した時の話をしていました。

前任の山本コータロー氏が参議院に出馬で後任を探しいたとき、
週のワンコーナーを担当していたにすぎないみのに声をかけた。

その時みのはもうアナウンサーに見切りをつけ家業に専念するつもりと断るが、
プロデューサーの言葉で最後のつもりでやる。

とのくんだりでしたが、みのもんたさんさえも挫折してもう駄目というところで
出会いがその後の人生を変えてしまった。

さっき読んだ雑誌で楽して何憶円貯めたとか書いてましたが、それを考える仕組みを作るのに
相当の失敗を寄稿した人はしているはず。なぜなら、取材した人が誰もリッチになったと聞いたことがない。

みのさんのように自問自答し、真剣に生きた人が、そういう出会い、人生のバイブルと思える本に出会える。

競馬で生計を立てている人も考えてのノウハウがある。思考して試行して、行動しないと
人生うまくいかない。

私の人生も試行錯誤中です。ブレイクできるように努力したい。。。。

theme : つぶやき
genre : 日記

tag : 内定

SG証券49億ユーロの損

フランスのソシエテジェネラルが1人の先物取引で過去最高の損失を発表。

かつてベアリング社を崩壊した損失よりはるかに多く、サブプライムローンの損失を
加えると1兆円。

それでも、増資して潰れないのがすごい。

それにしてもそんなに損していることが、わからない仕組みを生んでいる会社では
安心できませんね。。。。

社員もこれからレイオフ等が待っているのかな。

theme : つぶやき
genre : 日記

キレキャラ下柳残留

39歳の下柳が2年契約で残留。

まあ、試合を作るのは確かであるが、それよりも練習をかなりすること。
仲良し投手陣に喝を入れることが出来る存在。

でも、野手に対してのキレキャラは絶対ダメ。JFK御用達先発なんだとか、言われてしまう。

三振取れないんだから野手に感謝しないと、もう勝てないよ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

またまた書いちゃいました

12241224
(2001/12/24)
BOΦWY

商品詳細を見る


20年前、カラオケはレーザーディスクで、無名の役者が歌に合わせて、ミニドラマを演じていた。(間違いないの長井はガラガラヘビに出演)

よくマリオネットを会社の先輩とハモリ入りで歌っていた。まだ、歌詞の色が歌ともに変わらないので音痴が多かった。

でも、今聞いてもまだ新しいが、あの頃ライブで熱狂していた人も親になって、会社でも偉くなって、こんなはずでは無かったと大人になりきれない人種も出てきた。

この歌を聴いているときは、あの夢を追いかけ、社会の操り人形にならない、ぶれない自分がいる。。。。

theme : つぶやき
genre : 日記

さんまと花田氏、痛い離婚話

さんまのようになりたいなど名言を残した、花田勝氏。

スキャンダルでも、元妻のようが騒がれて、世間では同情を集めた。

兄弟喧嘩のときも相続税放棄で、世間から同情を集める。

顔もニコニコしていて、絶対いい人にみえるのも得している。

ちゃんこダイニングで実業家となり、第2の人生はさんま以上になりそうだ。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

今日はもっと寒い

今日みたいな日は張り切って訪問したんだけど、あまりにも寒くて、
ドアを開けたら冷気が入り、より顰蹙を買った。。。。

でも、コーヒーを出してくれたり、いつもよりも会ってくれる人も多かった。

営業は雨の日、暑い日に行くに限る。本日は雪でしたが。。。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

寒い日の外交

東京は雪降らないまでも、底冷えして、京都の盆地のような寒さ。

客は冷たいし、上司は機嫌は悪いし、、、、

私の成績は氷河期。

営業って、順調の時は、楽しいけど、悪い時は本当に辛い。

私の成績も氷河から、温暖化に変える為、今種まき中。

天職探しも継続中。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

加藤博一さん早い死

阪神、大洋で活躍し、プロ野球ニュースの解説の加藤博一氏が
肺がんで早過ぎる死。

いつの間にか西鉄から阪神に来て、独特のバッティングフォームで、江川投手からホームランを打っていた。

大洋では木、屋敷とスーパーカートリオと言われてたが、解説者で長く活躍していたイメージが強い。

野球の話より、話がうまい解説者という人のハシリかな?

合掌

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

神頼みするほど仕事をしているか?

日経月曜日の『私の苦笑い』というコラム。

いつもは経営者とか、偉い先生が多いのですが、本日はミスユニバースの森理世。

京セラ創業者の稲盛和夫の本に心酔し、辛い時に勇気をもらっているようだ。
その本に、どれだけ努力したか?という自問自答にあとは神頼みしかないというところまで
じぶんを追い詰めたかというのを、常に心がけているというのは若いのに素晴しい志である。

松下幸之助は血の小便が出るまで努力したか?と言ったというが、私自身そこまで追い込んで仕事をしたことがあるか?と考えてしまう。
この上司に殺されるかもしれないと思って仕事したことはありますが。。。。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

あと10日なのにノロウイルスに。。。。

まあ、試験日当日でなくてよかったということで。。。。

それにしても、学校で大流行ということで、感染は防げないし、
空気感染は怖い。。。。

最後の詰めの前の小休止。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

ワイドはいい馬券

京成杯はベンチャーナインとアイティトップが入り、ワイド予想は的中。
やはりドットコムは死語でしょうか??

日経新春杯は武豊が2着に入り全滅。アドマイヤワンツーはなかった。。。。

それにしても、アンカツ、武、岩田が揃うと武はなかなか重賞(特に京都)は勝てない。

theme : 競馬コラム
genre : ギャンブル

アドマイヤ2頭が武を襲う 日経新春杯

昨日は小倉初日に出ていた、武豊が有力馬に乗って、昨年の屈辱降板の
アドマイヤに戦う。

アドマイヤ2頭の鞍上は地方競馬出身でリーディングの最大ライバル、岩田と安藤勝巳。
武はこの2人がいると何故か勝てない。

いつもこの漁夫の利を得るのが福永、藤田、四位、武幸四郎、池添、秋山、幸が乗る有力馬。

あとは思い切りのいい若手、川田と藤岡兄。

これを長距離、京都適正馬で計算すると。

①②のアドマイヤジュピタ、モナーク。マキハタサイボーグ、オースミグラスワン、トウカイワイルド。
武は消し。
①②の軸2頭マルチで⑥⑦⑬馬単、①②のボックス

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

京成杯はITバブル

今はサブプライム、原油高で株価は暴落。

JRAもバブル崩壊といってもITバブルの方。

もう死語かもしれない、ドットコムから、ホリエモンもビックリアイテイトップ。
そして穴はベンチャーナイン。

ITバブル三つ巴で⑤⑩⑮の馬連、ワイドのボックスで

theme : 競馬
genre : ギャンブル

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
