

休みになってもテレビ三昧

お正月休みに入り、見るテレビも無く、『華麗なる一族』の再放送を見ながら。

ネットを検索。ずっと観たかった、さんまのまんまゲスト松本人志を観る。

松本の映画の宣伝とはいえ、今までなかなか実現しなかった組み合わせであるが、浜田の悪口に紳助の話では、ちょっとつまらない。

さんまのまんまで面白いゲストはやはり、桂三枝、文珍、月亭八方のさんまに対し説教できる人間の方がいい。たけしは1000回記念に出たし、あとは鶴瓶の自爆ネタ。


全員もう文化人ぶってるし、パワー切れかもしれないが、さんまの大阪時代の破天荒の方がやはり面白い。
週刊誌で、さんま、ダウンタウン、とんねるずの視聴率低下問題がたたかれ、バラエティ勢力図に異変が起きそうな2008年である。

それでも、まだまだ強いねえこの人達はと、若手にパワーが無くなっている。

theme : 動画
genre : ブログ

岡田監督グライジンガー語る

岡田監督はグライジンガーが働かないとか、久保田の50試合以下はないとか、下手なリップサービスが多い。

最近の選手はマイナス発言に反応し、敵チームには、反発、自分のチームの選手はモチベーションが下がる。

グライと福留が来ていたら、若手が育たず、不協和音が出るだけ。

金本の後継者、新井だけでいいと思う。今岡が再生すれば、なおよし、藤本、関本の伸び悩みも発奮材料になれば、よし。

でも、濱ちゃんが出てしまって、桜井が安心しないようにさせないと、これからの選手は育てていかないと。

岡島の成功により、普通選手の大リーグ挑戦は止めることが出来ない。今一番怖いのが、藤本、関本クラスの野手が大リーグで通用することがわかること。
今、野手は新庄、田口の走攻守が揃った選手までである。

これが、1軍半クラスが成功すると、それこそ、メジャーリーグの予備軍になってしまう。投手流出は仕方ないとしても、野手の流出はほんとに厳しい。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

髪の毛が復活

今週は最後の忘年会。

今まで、薄毛になってきましたねえ、と後輩にもいじられていましたが、
今年は、増えましたねえと言われました。

いきつけの散髪屋の担当にも、同じことを言われてきましたが、彼に言われて
確信が自信につながりました。

でも、下げどまりしただけで、増えてはいません。髪の毛が生える環境が整えば
防ぐことができるということだけ、わかったことだけです。

more...

theme : 薄毛・抜け毛
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 薄毛、

華麗ではない叶姉妹の家族

叶姉妹父親逮捕

セレブが売り物なのに、身内が品を悪くする。妹が持ち逃げ、元夫が暴露本、そして
父親が金を貸せと脅し、逮捕。

身内よりもグッドルッキングガイの方がお金の出しがいがある。
人生はその人にしかわからない、光と影がある。

触れられたくない過去と家族の実態と変貌があるのかな。

theme : 今日のニュース
genre : ニュース

パリスヒルトンがセレブでなくなる日

ヒルトンの祖父が2600億円の97%寄付。

日本では資産は3代で無くなるというが、海外も同様の考えがあるようで。。

でも3%でも78億円あるんだから、全然セレブだと思う。ビルケイツも亡くなったら、遺産をほとんど寄付するようですね。。。

私もこんな人間になりたいですが、そもそもの資産がなさすぎ。
これから頑張るしかない。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

風邪が治りません

10日間も風邪が治らず、とうとう病院へ。

まあ、薬飲めばいいだろうと、楽観していたらぜんぜんだめ。

加湿器も買って、加療中。

薬漬けで頭も働かず、ぼーっとしてます。

今年も残り少ないのに、残念です。

福留逆効果 

岩瀬、川上、井端。。。

中日日本一を支えた戦士がサインせず、怪我で休んでいたFAのカブスと福留が破格の契約でサイン。

川上にいたってはダウン提示だったようで、日本一貢献したのは何だったのか?

正解はMLBの収益と日本のテレビ事情の違い。放映権で各球団利益があるのと、巨人のテレビ放送が無くなり、その上交流戦で減ってしまったため、セリーグは阪神以外は全然もうからいようになってしまった。

落合監督のマスコミ嫌い、財界嫌いも中日には逆風である。もともと落合は選手時代から自己中心的な人で名球会に入らない、選手会にも脱会したにもかかわらず、FAは最初に権利行使した元祖KY。

選手操縦手腕はそのぶんえこひいきをせず、冷徹な采配をする。練習もよくさせる。
強くなっても、毎回監督を変えたがっているのはそのためだ。

岡田阪神監督は浪花節が多い分、勝負弱さが出てしまう。でも給料あげろというバックアップはちゃんとフォローする。

何年後かは岡田さんの方が名監督になっていると思う。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

ラーメンも厳しい

品達のラーメンからくじら軒が消えてしまいました。

十数年年前、センター北駅近くであんな不便な場所でこんなに並んでるのというくらい
びっくりする行列が出来た店だったが、品川ではなんつっ亭がダントツでくじら軒は残念
ながらくらい空いてました。

味も変わってないと思ったけど、ラーメンにも流行り廃りがあるんだと思う。

僕が一番好きなラーメンは子供のときに食べた、さりぽろという北海道ラーメン、大阪の梅田に現在もあるけど、味は全然違う。

思い出の味ということで過大になっているのかもしれない。伊丹市のニチイにあったんだけどねえ。

theme : ラーメン
genre : グルメ

今年を振り返る

今年は無職で始まり、修行で終わる。

飛び込み営業なんて本当に久し振りでした。

いつまでこの生活が続くのか?このままでいいのか自問自答しているところ。
これが俺の天職なのか?

営業一筋でいいのかなと思う。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

今年の競馬回顧

今年はディープインパクトがいないので、どうなるかと思いましたが、三歳牝馬が盛り上げてくれた。
ウォッカがダービー制覇し、ダイワスカーレットが古馬相手に有馬記念2着。
来年が楽しみである。

それにしても馬券予想は最悪であった。一貫性が無い予想。騎手でいくのかコース巧者、重馬場巧者なのか、馬単なのか、ワイドなのか3連単なのか本当にバラバラで、ダメダメであった。春は複勝ころがしで倍倍ゲームと思っていたが、1,5倍の馬券を買って外すのが本当に屈辱であった。穴党の私には耐えられない馬券買いと思えた。

春のG1までに予想の方法を確立してから参戦したい。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

tag : 複勝

お笑いの賞味期限

M1グランプリで、サンドイッチマンという無名なコンビが優勝した。

昨年も意外なチュートリアルが優勝し、今徳井はひっぱりだこである。

中川家が優勝し、関西ローカルから全国区という道筋を作った。ますだおかだ、前出チュートリアル、フットボールアワー、ブラックマヨネーズしかり。

紳助、さんまから関西から東京進出した人の活躍は目立つが、飽きられるのも早い。

古くは漫才ブームで東京進出した前出二人以外で生き残っているのは、がばい洋七、たけしくらいであとは関西の劇場地盤で地道にやっている。

ボキャブラ組の爆笑問題、くりいむしちゅー、オセロ等が司会をして土田がひな壇タレントを引っ張っている。
要はネタで売れたら、司会で仕切れるか否かが次のステップである。ひな壇でいつまでも笑いをとれる関根勤は司会もできる。
ネタで勝負する芸人は、いつまでも劇場で地道に全うしたほうが、幸せなのかもしれない。

あの人は今、という人が何千もいる世界だけど、1発当てただけでもすごい快挙である。
サンドイッチマンのネタは劇場でずっと見たい芸のような気がします。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

100歳生きても。。。

100歳で介護していた娘70歳と無理心中。

なんて残念なニュース。1世紀生きても、要介護となり、あげくに
娘が犯罪者になってしまう。
人の寿命はいくつがいいんでしょうかね?

最近長生きしても、交通事故や強盗に巻き込まれるということが多い。
老衰で天寿を全うするということが、いかに難しい社会である。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

メリークリスマス

今日はららぽーとで買い物。

ギター生演奏に堪能しました。ドック跡の桟橋の青色イルミネーションが本当に綺麗ですね。

DEPAPEPEの音がコンサート用にしているように響きとても、きれいでした。

ただ寒くて寒くて、冬の野外は耐えれなかった。

theme : ひとりごと
genre : 日記

80年代の音楽にのせて

80年代の洋楽ばかり聴いている、私はこの時期はワムの[ラストクリスマス]

友達の恋人を横取りする歌なのにロマンチックに聴いてしまう。ただ英語がわからないだけ。

バブルの頃シティホテルが満室で、高い服を着て浮かれた人が、今、子供のお受験に力を入れている世代。
出世競争も人が多いので詰まってしまう。ましてや、私のような転職組なんて、出世は無縁。

でも音楽を聴いているときだけは、あの頃と変わらない若い私である。まだまだ夢を見ているし、今も同様、夢の実現の為に動いている。

theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

天気もよくなったが馬場が。。。。有馬記念回顧

有馬記念はダイワ兄妹とマツリダゴッホの前前の競馬で決まってしまった。

それにしても中山の2500Mは難しいコース。
ウォッカの出来の良さでも、届かない。

ダイワスカーレットは本当に強い牝馬である。

私が推したロックトゥカンブも来年は強くなること間違いない。
セゾンのコマーシャルのドリームパスポートは厳しい競争社会から抜け出されなかった。

サムソンは疲れていたんですね、見せ場無し。

theme : 競馬
genre : ギャンブル

tag : 有馬記念

今年もいろいろありました

不二家、ミートホープ、吉兆、赤福・・・・

いろいろ偽装で始まり、偽装で終わった一年。

株価も下がり、サブプライム問題で、銀行、証券の決算も減益。為替も円高で、輸出会社も
だめ。景気は確実に落ち込んでいる。

それでも昨日のヨドバシカメラは混んでいた。クリスマスでくよくよとしないで笑い飛ばして明るくいかないと。

金は天下の回り物。真面目に生きていれば、運もこちらに来るでしょう。

最近落ち込むことが多かったので、性善説でいこうと思っております。

theme : 日記
genre : 政治・経済

今年もあと1週間

今年は辛い仕事の一年となりました。

昨年の今頃は面接して仕事探し、やっと見つけた仕事もなかなか結果もでず。

私はこの仕事続けていても、いいのかという自問自答。毎日が葛藤の日々。

収入も減り、子供の学費の負担も多く、こけている場合ではない。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

有馬記念

ローテは菊花賞から来た馬がいい。
ロックトゥガンプ

サムソン、ウォッカ、ポップ、ダイワ兄妹、穴になりそうな馬といえば、チョウサンかな??

あとは今期未勝利の高田の乗るドリームパスポート。これで勝てば本当に夢のチケット。
クリスマスイブ前にロマンチックな終わり方は美しい。

でも本命はロックから⑧-①②⑥④ あっさりだったら⑦の逃げ切りかも??
複勝は②

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝 有馬記念

辞めた会社の人からのメール

私がリストラされた会社の同僚からのメール。
担当していた人が私の健康に心配してくれていますとのこと。

本当に営業していて引き継いだ人が、まだ私のことを覚えてくれているというのは
嬉しいですね。

今、営業していてなかなか結果が出ていない中、すこし自信を取り戻した瞬間でした。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

読売スワローズに改名すれば

グライジンガーもラミレスもジャイアンツに入団。

横浜からもクルーンも入れて何か、よそのチームのお古を横取りしてしまった。。。。

タイガースも狙っていたから言えた柄ではないが、これでジャイアンツが優勝しないのなら、
チームの不協和音しかない。

すでに構想から外れる先発投手、外野手が出てくる。谷しかり、清水しかり。
まあ高橋が体が弱いから大丈夫か??

theme : プロ野球
genre : スポーツ

次回は映画で会いましょう

福山、柴崎のコンビが絶妙だけに、品川のミスキャストは痛い。

映画版では、本当の役者を使ってほしい。

最終回はまあやりすぎかなとは思うが、こんなもんでしょう。
映画は原作通りでないことを願う。

theme : ガリレオ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ガリレオ

元山一證券、拓銀マンは今

あれから10年、金融機関の破綻ラッシュが続いた。

山一證券の破綻後、社員は何度も転職を余儀なくしている。

会社に対しての愛社精神も無くなっているのも確か。自分はこの場所ではないともがいている人もいっぱいいる。

私も、山一證券マンとは違うが似た様なケースを何回か繰り返し転職をかさねている。

安寿の地だった会社も買収され、解体された。言われも無き解雇も受けた。でも、捨てる神あれば拾う神もいて今の会社にいる。

山一證券の復活は必要無いと思いますが、商標を取り直した、元山一マンの夢を追い続けるのは、ちょっと感動しました。

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

私の履歴書 森光子

日本経済新聞の最終面に連載している「私の履歴書」ですが、今月は女優森光子が執筆している。
前回の野村證券元会長の田淵氏はコラムのような内容で戦争の部分は1日か2日か触れていないが、森光子さんは実に8日も戦争の慰問を触れているのが意外である。

この連載は通常1か月なのですが、2か月執筆ではなかろうかと思うくらい20才台のことを書いている。
今はジャニーズとお友達とか、放浪記でまだまだ現役であるが、やはり戦争の虚しさ、無益さを次世代に伝えたいのであろうかと思う。

これからハイペースで綴っていくのであろうが、女優よりも、この体験を2度と繰り返して欲しくないからという願いなのかと思っています。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

yahoo

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る


毎日、ヤフービューティに入れていましたが、なかなか難しい。
結果が出ないとなかなかメモしても入力をさぼってしまう。

theme : もっとラクラクにダイエットしませんか?
genre : ヘルス・ダイエット

漫画世代の身勝手な犯行

古くは江戸川乱歩、横溝正史、現代であれば、名探偵コナンか金田一少年というところでしょうか?

犯人が恨みをもった人を集めて、そこに名探偵を集めて、次々に殺人を犯す。それでいて完全犯罪を遂行しようとしたところで名探偵が防ぐ。

しかし現代は、犯人は乱射した挙句自分も死んでしまう。アメリカの事件を模倣したような事件であるが、この犯人は本当にわからない。場所も子供達がいっぱいいるところも異様。

友人が一人で死ぬのがいやで、友達も一緒にと集めたのかな?というコメントがあるが、本当にそうなら、友達以外は撃たないだろう。

漫画、ゲーム世代の犯人は銃で撃っても、GAMEOVERすれば、またリセットして最初からとでも思っているのか。
許せない犯行である。突然元気な人が死んでしまうという遺族、関係者は本当につらい。

theme : 社会ニュース
genre : ニュース

グランパパ危機に津川さんは

プレミアAで俳優津川雅彦が経営する、グランパパの危機を乗り切る苦悩する姿が、描かれていた。
資金繰りの為の絵をオークションに出したり、家族総出でイベントに出たりするが、全然うまくいかない。
結局、破産かと思いきや、共同経営者が名乗り上げ、危機を乗り切るということ。

それにしても、津川社長は俳優の仕事で、リメイクされた天国と地獄に出ている。運転手の子供が誘拐され、会社経営から外されるという苦悩するシナリオのテレビで、今の津川の実生活を考えても、引き受けたくない内容でも、資金繰りの為には出ないといけないんだろうなあ。

やはり、中小企業は一人一人が戦力である。三年前に番頭だった女性の死亡が、経営危機になる結果となる。
今まで、合コンとか不良オヤジのイメージしかなかった、俳優でしたが、子供の為に夢を、作ってほしい。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

tag : グランパパ 津川雅彦

人生は一瞬に終わる

昨日は、仲間と先日亡くなった友人の49日で集まって、彼にちなんで飲みました。

おいしい料理とたくさんお酒で美食家で酒好きが化けて出てくるんじゃないかと思うくらい
用意してくれていた。

彼の思い出話で終始したが、若い恋人だった子にとっては厳しい話で、涙がとまらなかったようで。
私は彼女は若いので、時ともに忘れて幸せにならないといけないということで、あまりしませんでした。

罪な奴だよ、本当に。
おまえは千の風にはなってないよ。絶対に。

そばに居て俺のダメだしはしていると思うけど。。。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

BOX買いならよかったけど。。。。阪神C

愛知杯は、軸が間違っているので、残念。

日刊ゲンダイが近くのコンビニで売り切れでみる事が出来ませんでした。
1400Mのスペシャリストといえば、エイシンドーバーとプリサイズマシーンですが、
ドラゴンウェルズの幸四郎でいかがと。。。

⑪から③⑥⑦⑯⑰であとは⑦と⑯のたて目で
複勝は⑪か③

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

愛知杯

ローカルの星、中舘かな??

武、アンカツと役者がそろった愛知杯。でも、裏開催で稼いだ100勝は伊達ではない。

今年はG1も制覇しているし、絶好調。営業マンのように厩舎に出入りして、調教師と仲良くなって乗せてもらう努力の賜物である。

アルコセニョーラから⑤から②④⑥⑧⑨ 

単勝でもおいしい。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

お笑い考察

ケンドーコバヤシが今、一番熱い。

もともと関西ではあの声と下ネタでかなりいい線でしたが、とうとう東京本格進出のようですね。

レーザーラモン、陣内、たむけんと同期クラスが東京で頑張ってきたが、最後の大物感がある。

芸能人からみた抱かれたいタレントNO1、新宿2丁目でもNO1.

あとは、あきられないキャラが必要かな??

お笑いも小島よしおがいつまで賞味期限があるかだし、大物たちは翳りが出てきた。
バラエティも飽きてきた。

ケンコバがバラエティを救う。

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
