

自分の実力を信じて

人はチャンスが何回か来る。『幸せのちから』という映画もそう、貧困から自らのチャンスで掴み取り、やがてはは証券会社を経営するまでになった。
これが実話というのだから、勇気が湧いてくる。

江原さんも守護霊は時として、試練を与えるという。
私なんか試練を乗り越えてもすぐ、安心してしまうので、また試練が来る。
もしかして仕事のチャンスを逃してきたのかもしれない。
でも、自分の力を信じれば、必ずいいことはやってきます。簡単にはやって来ませんが。。。


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

映画化決定

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る

月9ではHERO以来の推理感覚でみれるドラマ。
原作は、東野圭吾だから、面白いに決まってる。福山扮する教授も、柴咲コウの刑事もいい。
残念なのは品川。ここでお笑いを使う必要は無いとみんな思っている。
品川も本も出したし、クイズに強いキャラも確立したから、もう役者はいいんじゃないの。結構欲張りな性格なんだ。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 福山 柴咲

明日の仕事をワクワク思う方法

営業なんて、断られてなんぼ、怒られてなんぼ、でも、自分の決めたことは曲げない。
ぶれない。

それでも合わないなら、違う仕事すればいい。
そう思わないとやっていけない。だから、廻りの空気を読まなくていい(?)、ストレスたまらないよ、そのほうが。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

tag : 転職 営業

松坂、まずは合格

味方の援護と自身のタイムリーで楽な展開

6回途中で2失点なら、まずは合格のピッチング。自分でもタイムリーで、
何とかWシリーズのレッドソックスの流れを消さなくてよかった。

KOなんかしたら、1億ドルの損害と言われるところ。本当に安堵しました。
松井稼とは1安打で先輩の意地を見せたところ。
このまま王手でもう終わってしまうのかな??

theme : MLB
genre : スポーツ

tag : 松坂 ワールドシリーズ 松井

テレビの責任なんて

爆笑、たけしタブーに挑戦

小倉さんの前で、髪の話をするのはタブーなのに、とうとう言ってしまった。
着脱とか、かまや○とか、たぶん相当小倉さんこの番組に出たのを
後悔しているだろうね。その内容がテレビの責任だから、どうしようもない。

theme : お笑い芸人
genre : お笑い

tag : 爆笑問題 たけし

天職ってなんでしょうね

天職力と転職力 (角川SSC新書 7)天職力と転職力 (角川SSC新書 7)
(2007/10)
小島 貴子

商品詳細を見る

今思えば、エンジャパンのスカウトメールや、エージェントのオファーするものに受けて一喜一憂していたような気がします。
何ができるというより、私のスキルを要求するところを受けていただけ。。。
天職をみつけるというよりは、働き場所を探していただけでしたね。
転職力は私にはあるということでしょうか???

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

tag : 転職 内定

野村スコープ復活

相変わらず読みが深い

本当に読みとか、バッターの動きに対しては衰えていない。
かつては現役選手がビデオに録画して、投手とインサイドワークを
研究していたくらいの配球のヨミ。昔より、解説が明るくなりました。
視聴率が望めない日本シリーズになりそうだけど、通のファンには受けそうな
選手と監督の作戦。


楽天に古田のような吸収の早いキャッチャーとコントロールのいい投手がいれば、
野村さんの言うとおりやれば、そこそこいい成績になると思う。

阪神のような体質には馴染まなかったが、素直な楽天の選手にはマッチするかも。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

tag : 日本シリーズ

重馬場だから天皇賞つまらない

重馬場巧者かなあ

正月の金杯のダントツ勝利が思い出される。
中山はうまいが東京だと直線が長すぎるような気がするがシャドウゲイトの逃げ切り
に期待。
単勝、複勝でもおいしい。あとは血統では二番のエイシンデピュティ。
まともにやれば、サムソンとダイワ、アドマイヤなんだろうけど、明日は馬場で嘆いた
関係者も多いでしょう。

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝 天皇賞

NOVA破綻

ノバうさぎも真っ青

駅前留学のNOVAが民事再生法適用。事実上の破綻となった。


ワンマン経営になると誰もブレーキをかけることができない。1年に300の駅前出店など、質より量に走った結果が解約や業務改善命令。その後歯止めは効かなかったようだ。
自己啓発をうまくビジネスに取り込んだが、成功すると過信してしまうということ。

人間には器があってその器よりこえると破滅してしまう。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

tag : 転職

転職したくても

転職する時は絶頂の仕事をしてから辞めていきたい。
前回、前前回は不本意だったので、今度はいい仕事してから辞めようと思う。

わたしがいる場所ではないというのは、わかったが意地で残ろうと思います。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

tag : 内定 転職

メリルリンチ9000億円の評価損

日欧米の金融機関はどれだけ、投資しているんだろう。メリルもみずほ証券も評価損が多い。

この問題はグリーンスパン時代から危ないと警告されていたにも関わらず、強気の投資のつけが出てきたわけですね。

大もうけの常識として、順張りというますが、これは高値掴みする危険がいっぱいある。
昔、NTT株がブームになった時も、300万円で買った人は、未だに塩漬けだろう(でも600万まで上昇するというレポートもありましたが)
いずれ原油相場も何故あの値段で買うかなあと後付で言われると思いますが、まだまだ高値を買いにいってる人は多い。

theme : その他
genre : ギャンブル

半分くらい読みました

私の営業方法をすべて公開します!私の営業方法をすべて公開します!
(2007/07/24)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る


精神論が多いですが、読みやすいですね。ただ、この人は本当に真面目な方で、仕事ができない時でも、相当努力をしています。下積みを積んだからこそ、トップになれたのかなと感心してしまいます。
あきらめない努力、見極めのいい人になるのは並み大抵ではございませんが、真似することができれば、あなたも必ず、今の成績から脱却できると思いますよ。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

totoが当たったらなんて考えたことがありますか?

くだらない妄想で、宝くじが当たったらどうしようとか思ってませんか?
高額当選すると、宝くじの本を進呈されるそうです。内容はすぐ会社を辞めたりしないこととか、落ちついた行動等、精神論が書いてあるとのこと。一度でもいいからもらってみたい。
今回totoはキャリーオーバーの6億円。買わないと当たらないが、当たったら、絶対に配当生活で元本は使わない仕組みで生活すると本気で考えています。

さっきのブログでは相場は困難といいましたが、長期スパンでかんがえるといい時もあれば、悪い時もあるということです。
海外の債券は5から10%で利率があります。為替リスクもありますが、まず、AAAの債券で為替はドル、ユーロなら安心とは言わないまでも、無くなることはないでしょう。
投信もソブリンのようなおばけみたいに集まった投信の分配金だけで生活する。
元本の乱高下はみないようにする。金融会社からの買い替え提案等を無視する。もしくはネットで買う。
まあ、こんな心配する必要はありませんが、退職金運用の時はこうしようかといつも思案しているところです。今は仕事で稼ぐことしか、考えていませんが。

theme : その他
genre : ギャンブル

サブプライム問題で大問題

プロの運用で本当に安心できるのか???

よく、金融商品の運用で、プロが運用しているから、安心ですと言う人がいるが、これは違反です。
現にサブプライムに投資したのはみんなプロです。
今商品市況も強気な相場になっていますが、これもいつまで高値かはわかりません。FXにつぎ込んで脱税した人もプロです。相場に参加したらプロもアマもありません。

この乱高下に乗じて利益を出すのが、本当のプロです。相場が下がる時に儲ける方法は空売りであり、プットオプションである。この手法は資金が無いとできない。どっちにしてもお金持ちでないと投資はできない。ましてや借金、予定のある資金(結婚資金等住宅購入資金)は投資してはいけません。
退職金運用なんて言ってますが、株に投資は危険です。研究している人間でも上記のように損してしまいます。不動産も今はいいけど、それも大都市の一部だけ、80年代の全国一斉バブルは来ません。何故なら、銀行が貸さないから。。。。
給料も大企業しかボーナスは上がりません。人々の生活の格差はどんどん開きます。
アフェリエイトも儲かるのは、ほんのわずかです。商材なんて買う人もごくわずかです。
すべては上位20%に入らないとうまみもありません。
弁護士も、これからはどんどん格差が出ます。資格をとって独立したい人もホント一握りしか成功しません。携帯で小説書いても、170万サイトもあるので、才能を見出されるのはわずかです。
儲けるということは、なかなかうまくいかないものです。庶民の私は地道にやるだけということですね。嘆いているような文章ですが、安心してください。一人ひとり生まれてきたことには意義があります。それぞれが主役です。がんばりましょう。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

天職と転職力

天職力と転職力 (角川SSC新書 7)天職力と転職力 (角川SSC新書 7)
(2007/10)
小島 貴子

商品詳細を見る


私の本の題名のような本発見。転職力は何でしょうね。。。。

大手企業から、中小企業の取締役になっても、大手企業のような知名度が無くビジネスが通用しないとすぐやめて転職するのは構わないとのこと。。。。
会社を辞める前、自分を見つめなおすということが、大切ということ。

theme : 就活
genre : 就職・お仕事

tag : 転職

カンブリア宮殿の再放送でいいことば

目標はお金持ちや有名人になるということでは、間違った行動をしてしまう

目標は抽象的だったり、上記のような結果では、いい仕事はできない。いい仕事をした結果がお金持ちや、名声である。

私も、目標がニューリッチな生活という、くだらない目標だったからダメなんですね。。。。

theme : 自己探求
genre : 心と身体

官庁は腐っていく

守屋元事務次官は氷山の一角だ。
あの年代は接待当たり前で来た人達。法が変わっても先輩達のうまみを目の当たりでみてきたので、感覚が我々庶民よりも疎いようだ。
退職金も返還当たり前。税金なんだから。。。。法律違反だから実刑やむなし。

それにしても、昔はもっと美味しい思いしているということか・・・

more...

theme : ありえないニュース
genre : ニュース

松坂の評価はワールドシリーズに持ち越し

5回2失点は微妙だね

何とか勝ち投手になり、A級戦犯は免れたが、1億ドルの男は、結構バッシングを受けている。
ワールドシリーズは松井稼のロッキーズということで、日本人が優勝リングを手にするのは確定となったけど、勢いは五分五分だ。

theme : MLB
genre : スポーツ

tag : HERO

ジャイアンツどうしたんだよ

タイガースもジャイアンツも短期決戦に弱い

短期決戦は先発の可否が勝負の鍵になる。中日は先発が揃っていて、短期決戦向けであった。
タイガースはJFKは完璧だが、先発は3チームより、大きく劣る。一方ジャイアンツは、先発は若くて出来不出来がよくわからない。
中日は先発が山本昌以外は安定していた。その差が大きく短期決戦に有利に働いた。

タイガースは濱中で先発投手をトレードしたいようだが、辞めた方がいい。中日のように若手を育てた方が強いチームが作れる。ジャイアンツをみれば、わかる。

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

tag : タイガース

佐野でショッピング

買い物はいいストレス解消

佐野のアウトレットへ、ドライブ兼ねて行って来ました。

ジョギング用シューズや、ネクタイなど買って、帰りは近くの
一徹らーめんへ。
天気もよく、散歩しながら、秋物をあさり、冬のコートは寒くなってまた来たらいいかと
楽しみが増えたような気持ちです。

ラーメンも佐野ラーメンのあっさりスープがちじれ麺に合い、また寄ろうと思いました。

theme : 自己探求
genre : 心と身体

ヤフービューティ始めました

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る


毎日、食べたものをヤフービューティに登録して4日目、体重も体脂肪も登録しています。
この本の通りだと3ヶ月くらいから効果が出てくるとのこと。なかなか食べたものを登録するということは、こんなにも困難で記憶力がいることに気付きました。食べたらすぐにメモをとることが必要ですね。。。

theme : 私さがし・仕事探し
genre : 就職・お仕事

1月からの自分のブログを見て考える

1月から始めたブログを改めて見直してみました。

今のブログの内容は仕事の不満が多いが、1月から4月までは仕事が決まらず、悶々とした内容。内定が決まった時は、今度の仕事への期待感、やる気に満ちていました。

日記は過去の自分の苦悩や喜びを発見できる場なので、今、仕事が出来ていることをもっと実感しなければ、ならないと思い、まだまだ不完全燃焼の自分を奮い立たす気持ちです。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

四位君の腕に期待 菊花賞

ダービー2着は伊達じゃない

アサクサキングスの前残りに期待。今回は前に行く馬が多いので、展開が速いと思われるが、今の京都は前が止まらない。
人気落ちのホウオー、ドリームジャーニーは後ろから届く展開になるのなら、よほどの高速になったということ。ロックドゥカンプの未知数の力よりは実績馬で
⑩から④⑪⑯⑰
ヴィクトリーは大外なので、外しました。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

再度紹介

私の営業方法をすべて公開します!私の営業方法をすべて公開します!
(2007/07/24)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る


販売の極意とは、あきらめない。でも、客にならないところを見極めてあきらめる。
あきらめないのは、目標であって、見込み客すべてを客にすることではない。
違う人を探すこと。いい営業マンは見極めがうまいし、なおかつここという客は、何回も断られても顔を出す。。。深い。

theme : 営業として
genre : 就職・お仕事

苦しみぬいてこそ

今、本当にいやな仕事をしている。入る前からわかっていたが、割り切っていけばいいかと思っている。
いやなら、やめろと言う本があるが、その心境です。

やりたいことがあるか??したい仕事は何か?お金を稼ぎたいか??
こんなことを自問自答しながら、運が味方することも祈って、今ある仕事もこなしているところです。
人生、割り切れないものがある。

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

まあ、実行できれば必ず大成すると思います

私の営業方法をすべて公開します!私の営業方法をすべて公開します!
(2007/07/24)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る


ビリーザブートキャンプでも何でも、本やマニュアルの通り忠実に出来る人であれば
必ず、結果はついてくる。
出来ない人は何か言い訳が多いとか、間違った受け止め方、サボっている、内容を疑っている等、
頂点の営業マン以外はそんなに能力に差は無い。

言葉が出ない

もう言葉が出ないようだ

大毅は丸刈り、お父さんは神妙。過激が売り物だっただけに、ファンもがっかりだと思う。
格闘技選手もやはり、教養が無いとだめなようだ。

それにしても、とりあえずという言葉は間に合わせの時に使う言葉で、お父さんも金平会長も何回も連呼していた。
今とりあえずその場しのげばいいというのが、ありありだ。
何とか再生してもらいたいものの、これでは消えてしまうようだ。

theme : ボクシング
genre : スポーツ

本当かな

成約率を3倍に伸ばす新規開拓の極意―これだけやれば、もう門前払いされない! (Do books)成約率を3倍に伸ばす新規開拓の極意―これだけやれば、もう門前払いされない! (Do books)
(2005/01)
栗本 唯

商品詳細を見る

本当門前払いを防ぐには、アポイントをきちっととる。そのために電話をする。
かけまくるのが、嫌なら、メールを送りまくる。
残念ながら、近道は無い。あとは人脈をつくるのみ。紹介してもらえるような人格を形成すること。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

細木先生、鼻毛は白い

くりーむしちゅーもタッキーも教えてあげればいいのに。

鑑定中に鼻毛が見えているが、それが白い。
染めることができなかったようだ。

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

日本人投手バブル崩壊

ジャイロバブル崩壊

松坂がまた負けた。シーズン中も普通の選手なら、まあいいかの成績だけど、あれだけ大金使ったり、魔球を投げるとかで騒がれただけにボストンのファンは今回のプレーオフの敗戦にがっかりだろう。
井川に到っては、チェンジアップが通用しないので、どうしようもなかった。
反対に岡島は得意のカーブを使わず、チェンジアップを決め球で、意外な活躍を見せた。
斉藤隆はドジャーズの顔である。
メジャーのボールの大きさに合う合わないが、勝負の分かれ目かな?
松坂は、キャッチャーのリードも問題だと思う。主力の捕手だけど、松坂のリードは本当にだめ。単調すぎる。

theme : MLB
genre : スポーツ

tag : タイガース

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
