

スプリンターズステークス

ハイペース必至

サンアディユ、メイショウボーラー、ローエンもいるし、差し馬が有利のような気がする。

人気が落ちたアグネスも魅力だが、サンアディユが人気が無ければ、サンアディユにしようかなあと、思います。
スズカとペールギュントの差しも届く展開かなあ???

theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

記録はできなかったけど

10連敗しても、日本シリーズ出場達成ならず

こうなったら、10連敗までいってしまえとやけくそに思いましたが、勝つとやはりうれしい。
林のホームランだけで、あとは8連敗の時と同じ。でも、JFKが踏ん張った。
CSのマジックが消えたので、出場しないといけなくなったが、ベイが負けたら、休養だ。

CSは7回までは先発陣が3イニングと4イニングで2人でつないで、あとはJFKで逃げる。
もう完投はあきらめたよ。今年は、、、
あとは、打撃陣がつないでいく野球を、優勝時のように2アウトから9連打とか、あの時代の打線を思い出して欲しい。常に次につなぐ、その意識で頑張れ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース 複勝

どんだけ

私の営業方法をすべて公開します!私の営業方法をすべて公開します!
(2007/07/24)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る

石橋のギャグはただのセクハラ

今なら損害賠償10億円以上だ

古きよき時代のような番組ですね。。。。『みなさんのおかげです20周年』総集編だけど、殆どが、タカさんのセクハラ。暴力。
今なら本当に訴えられるけど、昔のアイドルはこんなの日常茶飯事だったんでしょうね。。。
松嶋奈々子は本当に消したい過去なんだと思う。



theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

伝説を作れ

最弱で栄冠を勝ち取れ

投手の規定回数到達投手無し。打線は下火。
最近の得点といえば、犠牲フライや、内野ゴロの間の得点。満塁では三振。
こんな弱いチームでCSの短期決戦で勝ち取れば日本シリーズに出れる。しょうもないルールを味方にして伝説をつくれ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

泥沼の7連敗

早く、クライマックスシリーズリーチにしてくれ

下手したらクライマックスシリーズも危うくなってきた。早く進出決めて、消化試合に徹する。
CS進出決まったら、JFKは使わない。
クライマックスシリーズは金本はフル出場しない
とにかく桜井に経験を積ませる(第2の濱中にしない)オフにちやほやさせない。
先発を育てる(打たれても代えない)
リリーフはもうへとへとだ。負けてもいいから先発完投してくれ
ベイスターズにひっくり返させられたら本当にお笑いだ。全員吉本新喜劇に転職だ。
藤山寛美にの監督だけ、松竹芸能だ・・・

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

球児は2イニング向きではない

ファンの忍耐も限界です

球児は1イニング限定でいくべき。勝ちゲームしか使わない。ここにきて8回から使ったり、同点もマウンドに出したりすると、彼自身の思い切りの良さが出ない。

もう負けても、CSは出れるんだから、今調子を下げてCSでトップギアに入れてね。
日本の経済効果を考えると、タイガースしかないんだから。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ずっと勉強しているねえ

最近遊んでくれません

学校と塾の往復。自分の目標を決めたとはいえ、こんなに勉強をする子だとは思ってもいませんでした。
勉強しろと言わなくても、やるし、全然親としての仕事をしていません。
本人が、目標を持つことで、親も仕事の目標を持つという、当たり前のことをするようになりました。本当に子供に教えてもらうことが多くなりました。。。。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

原点はこちら

THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
(2007/09/05)
BOφWY

商品詳細を見る

90年代のバンドはすべて、彼らのコピーと言っても過言ではない。
意味不明のメッセージソング。布袋と氷室の確執?全盛期の解散。
ベースとドラムは今、どうしてるのかなあ?布袋の派手なアクションのわきで、忠実に弾いていた彼の姿が大好きだった。。

theme : 氷室京介
genre : 音楽

tag : BOOWY

何かのきっかけで

辞めるつもりでしたが。。。。

辞めるつもりだと逆にいい加減な仕事はできないと、余計真面目に働いていました。
そうすると、同僚、本社の人の評価が良くなりました。
人間、そうなるとこの厳しい環境も何とか乗り切れるのかなあと錯覚しています。

今は、会社に残ることと、いい話があれば、すぐ動けるようにというチャンスも待ちながら、今ある仕事を着実にこなすだけです

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

5連敗だと空気を浄化しないと

悪い気は浄化しないと

作戦というよりも、俺が決めないという気持ちが大きい。桜井のホームラン不敗神話も消え、球児の前倒し登板も効き目なし。普段やらないことをするから、負ける。能見も三点とってもらって投球が変わった。何よりもファーボールが多い。これを抑えないと大量失点がでる。
あとは負けることを怖がらず、全力で楽しむこと。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

4連敗でもそんなの関係ねえ

ここまで頑張ってきたが疲れが出る

10連勝のあと、まさかのヤクルト3タテされる。巨人に引導を渡せず、その後遺症が団結力のヤクルトに負けてしまった。。。。。

ヤクルトの選手は大人だ。監督が変わると思えば、自分の身も危ないと俄然張り切る選手が多いようだ。石井一なんかその典型的な活躍。古田に拾ってもらったことなんか、全然気にしない。
タイガースは、負の連鎖から呪縛からは解放するためには、甲子園のファンの応援だが、まだロードが続く。横浜との相性からすると、必ず連敗脱出してくれてると信じているが、あとは気力との勝負。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ドラマレジェンドといえば、かっこいいけど。。。

映画の興行収入のためには

なりふり構わずが、感じられる。結局再放送ということですが、また観てしまいました。
ちょっとリニューアルしていると新聞に書いていたけど、全然わかりませんでした。
ドランクドラゴンの鈴木が意外に芝居がうまいけど、塚地の仕事が派手すぎて評価されない。


theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

tag : HERO

10連勝の弊害

ちょっと失速

10連勝中の集中力か、気力がキレてしまったのか?団結力?ができたヤクルトに連敗。残念ながら、古田が去ることで、選手自身クビになるのを恐れてか、俄然やる気がでてきた。もともと、打撃上位陣が多く、投手成績も悪くないチーム、つながると強い。

本当にマジック点等が、三位確保に目標修正ならないように今が踏ん張り時。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

営業は継続

私の営業方法をすべて公開します!私の営業方法をすべて公開します!
(2007/07/24)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る

どんなにいい本を読んでも、あきらめず行動することが必要。
で、顧客から断れた時の自分が一番の怖さである。この恐怖心をいかに克服していくかを研究すれば、いい結果が出てくると思いますよ

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ここへ来て疲れてきたかなあ

グライシンガー打てないなあ

ヤクルトも先発が良くなってきている。古田監督がいなくなるということで、なんか強くなっているなあ。。。。
でも、頼みの安藤で負けるとへこむ。今は、外国人が不振。桜井も疲れ。10連勝中にはJFKフル回転だったけど、早めの連休となってしまった。まあクライマックスに温存でもいいけど、1位通過をして欲しいのは、ファンと球団の気持ちかな??

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

暑い中、頑張ればいいこともある

営業で楽しいことは、見込み客がいることだ

ずっと開拓活動してきましたが、やっと提案外交が出来る見込みも出てきました。
暑くて死にそうな8月の成果と自負しています。
でも、まだ少ない。数を増やせば嫌なこの仕事も楽しくなるのかな??

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

古田監督ありがとう

君は同世代で輝いていたよ

僕は古田君と幼馴染ですが、仲良しではありませんでした。
君がヤクルトに入っても、タイガースファンは辞められず、君のヒット一本が僕の年収ですとセールストークで利用させていただいたり、プロ野球選手になりたかった夢を君に託していたと思います。
正直、中学時代は君より上手な選手がいっぱいいて、事実先輩も同級生も甲子園に出たり、セレクションで強豪高校でいく中、君は普通高校に進み、大学も一般入試で合格したごく普通の子でしたが、高校からスカウトがマークしたり、強豪校の監督があの無名のキャッチャーすごいと絶賛したり、非凡なところはチラチラと示していました。
大学卒業も、ドラフト1位候補と騒がれながら、指名すら受けず、トヨタに拾われるように入社したけど、それが君の運の良さでしたね。嫌いかもしれないけど、野村克也に出会わなければ、絶対今の君は無い。
消化試合は中日、巨人から全勝してタイガース優勝に貢献してください。くれぐれもグライシンガーをタイガース戦にぶつけないでください。

ありがとう古田敦也君。



theme : プロ野球
genre : スポーツ

顔も体も綺麗に

田中宥久子の体整形マッサージ田中宥久子の体整形マッサージ
(2006/11/18)
田中 宥久子

商品詳細を見る


体も顔のようにアンチエイジングで??
田中先生の帽子はおしゃれなのかな?若くみせるアイテムなのかな??

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

たまには本の通りにしてみれば

私の営業方法をすべて公開します!私の営業方法をすべて公開します!
(2007/07/24)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る


営業で迷ったら、本の通りやるのもひとつの手かと。
いやでも1回であきらめないで5回訪問してからあきらめる。

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

JFKの負の連鎖をうまく断ち切った球児

球児よく踏ん張った

JKが失点し、同点。9回ランナー2塁バッターは3安打のホリンズ。ネガティブな阪神ファンは球児おまえもかと同点を覚悟した人も多いと思うが、さすがは球児。最後は三振に抑え43セーブ目。
このところ、当たり前だが、疲れが出てきている。野口がヒーローインタビューで言ってた様にあとは気力である。
原監督は高橋を出したり、したけど最後に上原を出し惜しんだのがどうだったのかなあ?やはり東京ドームの悪夢が判断を鈍らせたのか?

古田監督は本当に辞めてしまうのかな。戦う選手会長だったのが、お友達を選手にしたことが裏目になったのか?それともあくまで労働者の代表であって、管理職はいきなりは困難だったのかな?
落合監督の温情、山本昌にだけは、懲りずにやるんだなあ。。。。このおかげで明日タイガースにマジックが出てもクライマックスで勝つ自信がありそうで不気味。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

1日で首位奪還といっても。。。

関本君頑張りました

体つきから大型スラッガーになる期待もあったが、ミートのうまい巧打者になった。
今年は残念ながら、不振で打率も向上せず、ベンチも多かったが、ライバル藤本、今岡も不振で何とかスタメン確保という運のよさもある。
たまにはヒーローになってもいいんだよ、チームバッティングだけでなく

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

3連休は楽しい

仕事は好きなものの方が続く

ちょっと前のベストセラー『嫌なら辞めろ』という本があるけど、世の中嫌じゃなくてもやめなければいけない、もしくはあきらめなければならないいけない仕事あり、例えばプロ野球の戦力外選手であり、業務縮小のために奪われたりetc

好きでもなく、生活の為に仕事をしている人もいれば、親の後を引き継いでもその仕事が合わず辞めたりいろいろ。
若い時にこれだと思っても、歳とともにあきちゃってしまったり、やはり自分には合わないと思ってる人もいる。
私も、営業の仕事をしているが、全然向いていない、でも会社が望むスキルは営業だからというのもある。
前置きが長くなりましたが、私の知り合いにミニFMのDJをしている人が居る。3連休の合間に食事したが、
学生時代、ラジオのDJをしてみたいと思っていたが、最初から才能が無いとあきらめてしまった経緯があるので、余計にうらやましい。
フリーだから、いつレギュラー番組がなくなるというリスクがあるけど、やりたいことで頑張っているという感じで目がキラキラしていました。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

中田はいい投手

普通のピッチャーなら甲子園の応援でなおかつ1アウト満塁ならかなりの確率で打たれるが、彼はエース番号を背負ってるだけのピッチングをする。120球投げているのにもかかわらず、153kmの速球を投げれる。

本当に敵ながらあっぱれである。
10連勝のヒーロー桜井の復活を望む。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

俺達はプロ野球選手だったというのをみて

華やかな世界なだけに、引退してからがつらい。

前はそこそこの成績あれば、解説者の道もあったが、今はテレビ中継も少なく、枠も少ない。
それゆえ、トライアウトを受けた選手は余計に厳しい。今回の元選手は立ち直った選手が特集だったから、目が輝いていたが、残念な結果になった人も多い。
伊良部が明るかったのが、印象的。キャッチボールしているときは昔のフォームで伊良部自体も楽しそうでした。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

矢野さん、どうして。。。

コントロールが定まらないのにどうして初球狙うかな??

ファーボールのあとの初球は狙い球というが、3連続四球でなおかつ、満塁でどうして初球狙いかが意味がわからない。
ここで攻略できたところが、最悪のダブルプレー。助けてしまったね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ここで踏ん張れば

福原の球が高いし、遅いねえ

相手は、先発切れのいい投球をしている中田。久し振りの先発の福原では分が悪い。
3回は葛城のファインプレーで助かったが、早く攻略しないと落合のペースになる。
今日もタイガースは継投での勝負で、ワンチャンスを狙っていかないと。中田のフォークがすっぽ抜けしているのがチャンスだけどねえ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

今日にもマジック 

まだまだ混戦

ここまで来たら、怪我無く充実しているチームが勝つ。
今日も中田で打ちづらいタイプ。

濱中、野口と調子のいい選手を使って頑張れ。あとは先発が踏ん張ること。
安藤のように。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

複勝ころがし セントライト記念

後藤の選択にかける

シグナリオにも乗れたにもかかわらず、サンワードブルに乗って菊花賞の権利をかける。
ローズステークスは3強であまりにも開きがあるようなので、混戦のセントライトの方の配当に期待。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

営業ノウハウはある

私の営業方法をすべて公開します!私の営業方法をすべて公開します!
(2007/07/24)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る

この本を読むとできるような気がします。まずは自分を好きになること。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
