

営業論

何のために働くのか何のために働くのか
(2007/03)
北尾 吉孝

商品詳細を見る

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

ここまでウッズと勝負する必要があるのか??

この6連戦は五分の星でいいと思っていたが、あくまでも中日には2勝しないとだめ。
そのためには、ウッズを抑えるか、勝負しないかである。
甲子園だから敬遠しても汚いと野次を飛ばされることもないし、まともに勝負する相手でもない。
久保田も藤川も10連勝の反動で疲れている。朝倉を攻略(自滅)したのにもったいない試合であった。

完投能力がある投手を求む。
安藤が頼り。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

阪神試練の6連戦

岡田監督は運がいい

2連敗時は中日も2連敗。ジャイアンツも2連敗。

明日から甲子園で中日、巨人の6連戦。
巨人は先週、中日、阪神戦でこけて尚且つ、上原の神通力が途絶えてしまった。
中日は現在、タイガース同様貧打に悩んでいる。ただ先発が揃っているので大変。守備もしっかりしているので、手ごわい。
タイガースは岡田監督が審判の判定を批判しているのが、気になる。確かに現役時代は彼らの方が格下の人間がプロ野球を引退して審判になった人が多い。
でも、彼らも人の子。あまり批判すると余計判定が厳しくなる。もう少しリスペクトしてあげないと。。。
それにしても、昨日のロッテ戦の一塁塁審は残念なくらいのミスジャッジだったなあああ。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

久利生 公平が営業マンだったら

最強の営業マン誕生

事実の為なら妥協しない男。営業だったら目標達成するまで妥協しない男、しかも会社向きではなく、顧客サイドの為に行動するので、うそ偽りの無い営業マンになることだろう。
でも出世はしないだろう。敵は多いし、押し付け売買ができない。
それが、久利生公平。


more...

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

tag : HERO

球児、初ホームラン打たれる

押し出し2点とか運がいい

3タテは免れたが、何か広島の自滅。
でも、栗原に3試合連続のホームランを打たれてとうとう被本塁打1を記録してしまった。。。。
打線は相変わらず湿っている。濱中も使ってもらってるのでもっとチャンス活かさないと桜井の調子や、林が復帰してくるよ。

頑張れ濱ちゃん

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース 浜中おさむ

上位チームはお疲れ

10連勝のあとは2連敗

桜井の不調とともに、タイガースも小休止。ジャイアンツもドラゴンズも負けたから、ゲーム差は変わらず。

それにしても、上原は130kM後半の速球で何故あんなに空振りが取れるのかが不思議。初速から終速が変わらないのかなあ??
フォークボールが1イニングだと、キレがいいので抑えていたが、さすがに疲れたかな。病み上がりだから。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

早帰りで映画へ

終わり方がどうであれと観て来ました
男の割りにHEROを月9から見続け、スペシャルも観た私にとっては中井貴一と綾瀬はるかの存在は違和感なくみれましたが、スペシャルを観てない人は映画観る前に予習しておいた方がもっとわかると思いますよ。。。
女性客が殆どですが、マナーもよく終わりのクレジットも客が帰ることも少なくまあ楽しめたのかなあ

theme : 邦画
genre : 映画

tag : HERO

嫌なことを率先してやる

何のために働くのか何のために働くのか
(2007/03)
北尾 吉孝

商品詳細を見る


人は辛いことと楽な方を選べと言われれば、絶対に楽な選択をするが、北尾氏は苦しく、辛い方を選択するとのこと。
今、辛い人は必ずいいことがあるよ。。

theme : 派遣
genre : 就職・お仕事

こんなはずでは

JFKの休暇を大敗で作ってしまった
今年、広島の負け越しとなってしまった。前半は一番調子の悪い時にカードが多く、他チームが打てる佐々岡とフェルナンデスを攻略できない。

まあ仕方が無い。。。。
それにしても、栗原の判定に気落ちした能見は繊細だな。
ジャイアンツの後の燃え尽き症候群が久し振りにでてしまった。
桜井も疲れが見える。救世主は林か今岡の復帰かなあ。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

リハビリは嘘をつかない

不動心不動心
(2007/02/16)
松井 秀喜

商品詳細を見る

more...

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : 松井

餃子作りに最適

アルミダイキャスト特殊8層コーティング マーブルコート フライパン 26cm アルミダイキャスト特殊8層コーティング マーブルコート フライパン 26cm
()
オリエント

この商品の詳細を見る


餃子を作る時、皮がフライパンにくっついて中の餡が出てしまうと言う失敗を繰り返していた私。
昨日はマーブルコートのフライパンで作ったら、ぜんぜんくっつかず、簡単に羽根つき餃子が作れました。

本当に美味しかったです。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

タイガース10連勝は関西経済を動かす

球児10連投は心配

東京ドームでジャイアンツ優位に試合が運べるはずなのに、3連勝。
一説には読売テレビの尾山アナが同行したら、6連勝しているとか?読売テレビは川藤さんより、尾山さんを解説にしたほうがいいんじゃないかな??
それと徳光さんのジャイアンツとタイガース応援合戦は2勝1分でタイガース負けなし。徳光さんも六甲おろしがうまくなった。

今日は移動日で休むが、能見、杉山の完投コンビでぜひJFKを休ませて欲しい。負けて休ませるんではないから念のため。

それにしても昨日の解説で武田が橋本の投げ方は変化球と速球の腕のふりがわかりやすいと言っていたが、久保さん矯正お願いします。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

黒澤映画をいま再現するのは困難

携帯電話の今の時代、誘拐は困難
携帯電話の今の世の中で、黒澤映画の名作【天国と地獄】を取り上げるのが、実質困難だと思う。

GPSがついているので、絶対電話した場所が特定される。
今、警察に連絡しない誘拐された人は居ない。
身代金は警察が立て替える等。。。

出演は佐藤浩市と鈴木京香の組合わせだと『新選組』を連想させる。

犯人の妻夫木は山崎努の権藤さんという言い方を忠実にパクッテいたのが、よかった。

誘拐犯と子供との交流で何か展開があるのかなあとおもっていたが、あっさり死んでしまっていたのが、残念。


theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

グライシンガーでもだめ

どうした、グラちゃん

4対0ですでに劣勢。期待のグライシンガーも優勝を目指しているチームの勢いは止められなかった。。。。

ジャイアンツより不気味なチーム中日。昨年も後一歩で逃げられてしまった。
500万円の助っ人、中村紀も本領発揮してきた。

落合の非情采配は原、岡田の判り易い采配に比べて脅威だ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

9連勝で首位

何のために働くのか 何のために働くのか
北尾 吉孝 (2007/03)
致知出版社

この商品の詳細を見る

9連勝中、JFKはひっきりなしに働いています。北尾さんも、人がやらない厳しい、仕事を選択して、成功を収めてきました。
球児も久保田もシーズン終わってからゆっくり体を休めていただいてください。バラ色のオフのために、もう一踏ん張りよろしくお願いします。
正直、交流戦の時は、今年はクライマックスの3位狙いがやっとと思ってました。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

新選組研究

土方歳三―知れば知るほど面白い・人物歴史丸ごとガイド (知れば知るほど面白い・人物歴史丸ごとガイド) 土方歳三―知れば知るほど面白い・人物歴史丸ごとガイド (知れば知るほど面白い・人物歴史丸ごとガイド)
藤堂 利寿 (2004/01)
学習研究社

この商品の詳細を見る


幕末の京都で数々の殺戮を繰り返してきた、新選組。
近藤勇よりも、人気が高い土方歳三。

鬼の副長と言われながらも、女性の話を多摩に手紙を書いて自慢したり、迷俳句を書いたり、人間らしい面もある。
五稜郭で短い生涯をとげたが、今も墓参りに来る若者が多いと言う。
まだまだ逸話が多そうだ。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

人にはそれぞれ悩みがある

松本引越しセンター社長自殺の真相は遺書に書かれているでしょうが、皆立場が違って、人から見てうらやましい立場でも、本人にとっては生きているのが辛いほどの悩みだったのでしょうね。
私と同世代の社長で、まあ後継いだんでしょうが、私なんか羨ましい立場ではあるが、彼にとって社長は重みの何者でもなかったようです。

金持ちでも、麻薬に手を染めたり、楽しいことが見つからない人が多い。私のようにまだ、この仕事でいいのかともがいているうちが花のような気もします。

まだまだ現役なので、もう少し暴れてみますか上

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

8連勝のために、球児が

球児大丈夫か??

ウイリアムスが膝を痛めたようだ。大事に至らなければいいのだが。。。

それにしても、セーブの間違いが痛い。岡田監督の親心がルール改正のことを忘れていたようだ。

明日は下柳だから、継投が必至。かといって連勝ストップは困る。
完投能力がある投手を望みます。でないとJFKがヤバイblue

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ドームは飛びすぎ

桧山のホームランは嬉しいけど

合計8本のホームラン。そのうちジャイアンツは7本。なんというか、屋外の球場だったら入らないホームランが多数。

最後の桧山のなんか片手で打って届いてしまった。

これは、なんというか重量打線を作りたくなる気持ちがわかる。。。

それにしても赤星、ウイリアムスの怪我が気になる。

明日もこの調子で頑張れ。

ヤクルトは計画的に移動していないから、残念な結果。
明日、明後日はグライシンガーの連投で中日の追撃を防いでくれ
(まあ無理か。。。)

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

台風でも平気

電車が復旧するまでこない

台風で午前中の列車はパニック

かくゆう私もいつもと違うルートで出勤。

でも、若い彼は11時になって、やっと出勤。なんでも自分がいつも乗る電車が動かなかったから。。。。

彼には別ルートはありえない血液型B型

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

シナリオ通り2位

岡田監督通算300勝

今日は宿敵?ジャイアンツに勝って欲しいと思っていたが、シナリオ通り中日が負けて2位となった。

タイガースは連勝街道にずっといて欲しい。あとはエースに当たらないローテ(ヤクルト、グライシンガー 広島黒田など)になったらいいなあとは、ファンの勝手な思い

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

セールスは大金持ちになる近道

ユダヤ人大富豪の教え ユダヤ人大富豪の教え
本田 健 (2003/06/19)
大和書房

この商品の詳細を見る


お金を得るには営業を極めれば、何でも売ることが出来る。
元気があれば、何でもできるはアントニオ猪木先生

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

行きたい学校は多いけれど。。。。

志望中学はすべて2月1日のみ

同じレベル、及びちょっと冒険レベルの中学の受験日は2月1日一回のみ。ということで、第一志望は必然と2月1日になってしまいます。

ちょっと上のレベルでと考えていましたが、ここは一番行きたい学校を確実に受けさせることにしました。

この制度で、1人の優秀生徒の複数受験水増し合格が無くなるメリットもあると前向きに考えてます。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

記録は大切



ただのダイエット本では、無い。
仕事や、借金返済にも活かせる内容。でも私はダイエットに利用します。
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 (2007/08/16)
新潮社

この商品の詳細を見る

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

5連勝は相手の自滅

今日のヒーローはバッテリーミス。。

LUCKEY

エラーがあると絶対負けるのが、野球。
本当に助かった。

シーツも復調し、能美も安定している。強いてあげれば、球児は今日登板しなくてもいいのでは???

ジャイアンツも負けて、1.5ゲーム差。

中日が上にいるのも癪なんで、明日は中日負けて、タイガース勝利で直接対決で首位というシナリオでいかがかな??

ベイに引導を渡すんだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

すぐ読めてしまう

職業としてのプロ野球解説者 (サンガ新書 14) 職業としてのプロ野球解説者 (サンガ新書 14)
江本 孟紀 (2007/07)
サンガ

この商品の詳細を見る


プロ野球を10倍楽しく見るシリーズから何冊出してるんでしょうね。
読みやすいので、結構立ち読みですんでしまうひとが多い。
毒舌絶好調の中にも恩師野村さんを褒める。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

ヤクルトは何故弱い

打撃もいい先発もいいなのに何故

打率上位にラミレス、青木、宮本。防御率にグライジンガー、館山。
最多勝には前出のグライジンガー。なのに最下位。

古田は理想の上司ナンバーワン。でもそれは選手会長の時。
やはり、石井、高津のお友達を入れたこと。そして石井が切れたりして身勝手なこと。
五十嵐、石井弘の怪我。岩村のFA。挙げればキリが無い。


今は抑えがよければ、阪神、中日、日本ハムのようになる。
館山の抑えはヒットだが、あとは中継ぎの木田ともう一枚いればさまになる。川島もいい。もう一枚入れば戦力になる。

あとは自分の後継者の捕手を育てること。古田が嫌いな野村さんが古田を育てたように。。。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

完全に夏バテ

もう、へとへと

今日も体調悪くテンションが上がらず。。
筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2] 筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]
水道橋博士 (2007/08/23)
アスペクト

この商品の詳細を見る


体を鍛えて、秋に備えましょう。。

外回りは本当にキツイね。

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

スターには美味しい場面がくる

2対2でノーアウト満塁美味しい場面で決める男は広大

スターになる男はいい場面でいかにいいパフォーマンスができるかである。
サヨナラヒットを打った桜井はやはり、そういう星で生まれた男である。
交流戦の時の打線の酷さ、今岡シーツがいなくなり、赤星も怪我したところで、チャンスを物にするところは、以前の新庄のようだ。

打撃フォームも投手に威圧する形で、ファンも彼ならやってくれるという気分にさせる。

今岡が打点王になった時はそういうオーラを出していたが、彼も今、苦しんでいるはず。ぜひ2軍であのオーラを思い出してつかんで戻って欲しい。。。
苦しんでいなければ、もう引退しかない。何故ならもう彼のポジションがなくなっているからだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

サトエリがかわいそう

メントレで拷問受けたような苦痛なサトエリの顔

どう考えても、友達では無い小池栄子の結婚サプライズ番組に出されて表情が出せず、つまんなさそうにビデオをみていたのが印象的。

矢沢心がゲストで尚、不幸なキャラが倍増した。
不幸が似合う人は、幸せなことを聞かされてもいい反応ができなくなっている。
人の不幸は蜜の味と思っている人は注意した方がいい。
サトエリよ自分の幸せを抱け

DSCN0439.jpg

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
