

そうなのか!ランチェスター戦略がマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス) そうなのか!ランチェスター戦略がマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)
田岡 佳子 (2001/05)
明日香出版社
この商品の詳細を見る


弱者の営業はランチェスター理論が役に立つ。
漫画なのでわかりやすい

研修は必要

同期との愚痴はヒントになる

今日は一日研修でした。久々の入社時同期と飲み会。お互い愚痴をいいながら情報交換。

やはり、その支店にはポイントゲッターがいてその人のやり方が参考になります。

これからも仲良く矢って行きたいと思います。

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

本当にしたい仕事

本当にやりたいことって何だと思いますか

私は何社も変わっていますが、比較的嫌な会社程、続いていた。
あとは仕事は楽しいと思っても食えないことが多い。

楽して稼いでると思った時は、買収されて席を奪われた。
今は修行の身と思ってやっているが、どう考えても馴染めない。

営業の仕組み。目標の重要性。訪問の意図、すべて理にかなった上司に仕えているが、そもそもの仕事内容がなんだかなあ???

theme : 私さがし・仕事探し
genre : 就職・お仕事

ばてばてですね

負けているときも久保田はだめ

残り試合が少ないとはいえ、負けてるときもJFKでは、クライマックスシリーズまで持たない。
林が抹消して湿ってきた打線に拍車をかけてしまった。
今日も’苦手’広島に苦戦中。。。

桜井でも打てず。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

SMAP最大の屈辱

マッチも茶目っ気が多いね

昨日のSMAP×SMAPの罰ゲームはなんとローラースケート履いてマッチのデビュー曲を歌うということ。

ローラースケートといえば、SMAPにとって悪夢の光ゲンジの代名詞。事実売れる前にバックを踊らされ、同世代のメンバーにバカにされていた屈辱の時期。

これをさせたマッチもSMAPに対して初心忘るべからずということか、後輩いじめなのか???

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

バブルの比較

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション
馬場康夫 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ホイチョイプロの映画ってバブル時代に公開されるんだよね。。。

私をスキーに連れてってしかり。久し振りのメッセンジャーはITバブル。今回は題名までバブルでGO。

なぜかといえば大手企業がスポンサーになるので、余裕があるということ。
今回は邦画が多くて、あまり目立たなかったが、くだらない所がいいですよ。
『私を。。。』世代はスキー行く時にユーミンを聴いたものです。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

安いけど、真面目にやれば効く

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! 「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!
大庭 史榔 (2007/01)
三笠書房
この商品の詳細を見る

theme : ダイエット&ビューティー
genre : ヘルス・ダイエット

エラーしては勝てない

久保田もエラー2つ続けてだと凹む

4対3でさあこれからで、立て続けに2エラー。

これでは勝てない。

死のロードは勝ち越したが、先発の復活。下柳の復調。ジャン、福原、安藤のうち一人出てくれば、何とか9月持ちこたえられる。

クライマックスまで、JFKをどれだけ休ませることが出来るかが鍵。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

どんだけー

IKKO 女の法則 IKKO 女の法則
IKKO (2007/06/16)
世界文化社
この商品の詳細を見る


目黒雅叙園前のポスターはIKKOと仮屋崎省吾。ドンだけー

theme : サルサ
genre : 学問・文化・芸術

この勝ちは大きい

15奪三振で勝てるなんて

小笠原に完璧に抑えられていて、8回ランナー3塁も3者連続三振。
絶対に負けゲームのはずが、落合の愛の手で状況が変わる。
あそこは林は小笠原の方が嫌なはず。でも助かった。

どんなリリーフ投手も1OUT満塁で抑えてくれよと交代は厳しい。
JFKだって1点は仕方がないの登板になる。

3連敗してもおかしくない展開での勝利、大きい。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

どうなんでしょうね

親越えは簡単だけど

今日も講習に行っているが、やる気のある子を止める必要もないので、そのままにしている。

まだまだ先と思っているのは親だけですかね。一生のうち1回も勉強に打ち込んだことがない私は、見ているだけです。

努力する人は必ず報われると話してます。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

中日は強い

最後は投手力

巨人は上原の抑えは完璧だけど、先発を引張らない豊田、西村ではJFKの足元にも及ばない。

中日は岩瀬がだいぶ調子が回復してきた。
打線も福留がいないと思えないくらいいい。

タイガースは先発次第。もともと打たないし、林、桜井の爆発待ちですね。。。
いいピッチャーが来るとやはり厳しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

暑い暑い暑い

暑いよー

もうダウン寸前絵文字名を入力してください

このままの天気が続いたら死者がいっぱいでるよー

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

ネットは飽和状態

できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新 できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新
吉本 俊宏 (2007/07/18)
日経BP社
この商品の詳細を見る




theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

今日は中止でもよかった

ヤクルトのローテというより、セリーグでも優秀な投手。
暗い人蛾ー(グライジンガー)なので、天気予報通り雨で中止になればと思っていたら、晴れてしまった。。。。

最近は高校野球から満塁HRが続いている週なので、杉山も注意しなければいけないところで、打たれてしまった。

2勝1敗はいいけど、明日から中日戦のためにも勝って欲しかったなあ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

疲れをとるためにも

インスパイリング・エクササイズ(DVD付) インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
Micaco (2006/11/16)
SDP
この商品の詳細を見る


骨盤をほぐすとリラックスできますよ

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

古田監督ありがとう

若手にチャンスも裏目

タイガースはルーキー上園ですが、今やローテを任せているくらいだから、まあいいが、ヤクルトは初先発の高市。

でも桜井のカモになってしまった。

今期で解任が噂されているが、これだけ弱くなったヤクルトは珍しい。

やはり、石井と高津のお友達を重用したのが裏目になったのかなあ。
青木以外は全然機能していない。

兵庫県川西出身だから、タイガースを応援してくれたのかなあ?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

7点差でもあきらめない

ひーやん久し振りの快打
前半で7対0って球場に遅れて球場に来た阪神ファンはついてねーっと思ったが、実際は入場料を得した気分でしょうね。

85年優勝した時に、甲子園に遅れて着いたら、8対0で負けていたが、バース掛布、岡田のホームラン、吉竹のホームランを塀をよじ登ってもぎとるファインプレーを目撃したことがある。

反対に2003年の優勝時には8回で5点差以上あったので途中で帰ったら、その裏大逆転したところを見逃したこともある。。。

野球は最後までわからない。
でもJFKは今日も休みだと思っていただろうね、正直

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

教育は必要

私の営業方法をすべて公開します! 私の営業方法をすべて公開します!
ブライアン・トレーシー (2007/07/24)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


著者は優秀営業マンを学び、さまざまなセミナーに参加してノウハウを吸収したようです。

それにしても飛び込み外交はつらい

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

暑いよー

飛び込みは本当につらい

最近はあまりにも暑いので、お客様からも同情されます。。。。

汗が止まりません。ハンカチはタオル地でないとだめです。

困ったものです。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

明日はいいことがある

明日はかならずいいことがあります

生きていれば、必ずいいことがあります。今つらいです、正直。

でも、昔はもっと辛い日々を送っていた。
時が解決して、幸せになったが、また試練が。。。
この繰り返しです。

人生万事塞翁が馬。

またいいこともあるでしょう。

気楽にいきます。

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

テレアポは大事

10秒で決めるテレアポ&電話営業術~相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法~ 10秒で決めるテレアポ&電話営業術~相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法~
浅野 哲 (2007/06)
フォレスト出版
この商品の詳細を見る


今、飛び込み外交は地獄。これを読んで、アポとってから行きましょう

本当に暑すぎる

酷暑ということばがふさわしい

外回りをしている私にとって、本当に苦痛なくらい暑い。

先週は吐きそうになったり、足がつったりしたり、大変でした。

今週もこんな感じで終始するのかなあ。。。

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

明日も仕事

本当に行きたくない日ってありませんか?

今やってる仕事が本当に合わないと思っていますか?

でも、明日は来て、やがて老いて、動けなくなってとき、あの時もっとああすればよかったと思わないようにしないとね。

本当に自分のことをもっと好きにならないといけませんね。。。

クマさん

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

日本テレビは老人虐待か

欽ちゃんになんてことを

炎天下34度で24時間歩かせて、何が目的かわからない。。。。

欽ちゃんも何で断らなかったんだろう。ずっと歩いている顔が痛々しい。

死んだらどうやって責任取れるんだろう。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

営業の本はいっぱいあるけれど

営業センスは捨てろ!  業績を上げるための逆転の発想 (PHPビジネス新書 37) 営業センスは捨てろ! 業績を上げるための逆転の発想 (PHPビジネス新書 37)
藤本 篤志 (2007/07/19)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


前著でも、なかなか斬新なことを書いてましたが、確かにスーパー営業マンを育てるより、その他大勢を平均的に稼いでもらうようにすれば、スーパーマンを流出しても、影響が出ない。

管理職向けですね。

本だけでもセレブ

ニュー・リッチの世界 The New Rich World ニュー・リッチの世界 The New Rich World
臼井 宥文 (2006/11/21)
光文社
この商品の詳細を見る


富裕層の心理を研究した時に、買いました。

子供を外国の学校の寄宿に入れたりするのが、常識で有名小学校に入れると庶民に混ざるとのこと。

結局、ニューリッチの心理は判りませんでした。。。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

馬インフルエンザは意外な所が儲かる

ただギャンブルが好きなだけ

馬インフルエンザで中央競馬が中止。大井も中止。競馬ファンは残念な週末の中。競艇場は2割の来場者がアップ。

賭けるものは何でもいいのかなあ?

先々週、函館競馬で観戦した後、牧場を訪ねて放牧中の馬を見て感激した私は、やはりサラブレッドの華麗な走りに魅力を感じる。

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

表紙を変えただけで

人間失格 (集英社文庫) 人間失格 (集英社文庫)
太宰 治 (1990/11)
集英社
この商品の詳細を見る


表紙をデスノートの小畑健が書いただけで、異例の売れ行きだそうです。
人間失格という作品は知っていても、内容を知らない人が多い。
私も、最近やっとあらすじを読んで知りました。
残念なことに発表1年後に太宰治は亡くなっています。遺書のような作品となってしまいました。

theme : ★★おすすめ♪★★
genre : ブログ

痛いところを付いています

私の営業方法をすべて公開します! 私の営業方法をすべて公開します!
ブライアン・トレーシー (2007/07/24)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


普通の営業マンは15分しか働いていないとか、結構営業マンとしては痛いところ付いています。

要するに、明確な目標を立てて、それに向かって無駄のない営業をしようということですが、これが難しいですね。。。
一番気に入ったフレーズは自分のことを好きになること。

これは本当に重要です。

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
