

能見がやってくれました

先週でも完投ペースでした

能見がプロ入り初完封。

先週、現場で見たときも安定した内容で、JFKを出す展開ではないとブログに書きましたが、今回は文句なしの完封。JFKを休ませる展開となりました。
昨日の杉山しかり、能見でJFKを休ませてもらえる展開にしてもらえれば、クライマックスまで、体が持ちます。

本当は福原、安藤の役目なんだけど、まあ仕方ありません。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

毎日努力すれば

朝から晩まで勉強

とうとう親とも遊んでもらえないほど、勉強に燃えています。

口癖は『勉強しないと追いつかない』

このペースが受験期まで、保てるように援護するだけです。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

この1週間疲れました

今日読んだ本は、営業に役立ちました

アメリカの営業マンが書いた本は少し役に立ちました。
アポイントの電話は笑顔ですること。立ってやること。ということで座ってましたが、笑顔で連絡すると少しうまくいったような気がしました。

まあ、気持ちの問題です。。

theme : 成功の為の気付き
genre : 就職・お仕事

暑さ対策は部屋で

インスパイリング・エクササイズ(DVD付) インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
Micaco (2006/11/16)
SDP
この商品の詳細を見る


暑さ対策は涼しい部屋で、DVDを見ながらダイエット

theme : ダイエット情報満載
genre : ヘルス・ダイエット

後1本が出ない

昨日、スクイズ失敗した紀に送りバントなんて最低の采配

落合は絶対自分がされたら屈辱なことを平気でやる、本当にひどい奴。自分の選手時代に長嶋さんや、星野さん、稲尾さんに下で送りバントのサインなんて、絶対に自分に出なかったはず。。。。

不世出の打者は自分だという傲慢な奴を絶対優勝されてはならないはずなのに。

しかし、赤星、シーツの所で一本でていればねえというのが、阪神ファンの心理。赤星、シーツは岡田監督退場で燃えすぎた。
次回は必ず、やってくれるはず。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

開店休業状態

超暑すぎ


北海道が沖縄より気温が高いなんてありえないことが起きている中、お盆休みではない私は営業。。。といってもお客様はお休みばかりで開店営業状態。外回りで熱中症一歩手前でダウン寸前。。。。



明日まではこんな感じかなヘ.

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

落合も完敗認める

京セラドームは第2の故郷

昔は西京極が死のロードの関西凱旋であったが、今は京セラドームがあるから、自宅から通える。

6連戦もあって、もう死のロードとはいえない。
ボーグルソンが谷繁のホームランだけでゲームを作れば、林の決勝打に桜井のダメ押しホームラン。

特に桜井は1回の三振をカバーする働き。
若虎が打てば、球児が抑える。でも最近は0点でもランナーを出すケースが多い。かなり疲労がたまっている。完投能力がある投手を望む。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

試合には満足ですが。。。

JFKがそろい踏み

今日の横浜スタジアム、先発秦と能見ということで打撃戦を予想したが、能見がすごくよくてベイ打線を封印。

打線も林が効果的な3ラン、赤星2盗塁、JFKが締めて観戦したファンにとってはいい夏の思い出が出来ました。

が、どう考えても、JFKを三人投入する試合ではなかったし、序盤、秦が崩れそうなところで残塁。2エラーと展開次第ではベイに流れてもおかしくなかった。
あと、許せないのが、大矢監督の1イニング3投手を起用。
2番手の高崎があんなに頑張っていたのでそのままかと思ったら、木塚、那須野、横山の起用。どう考えても4対1でするのはいかがかと思う。

試合を捨てないぞとアピールしているとしか思えない。
あれじゃ試合時間3時間半になってしまう。。。。

タイガースも能見が久し振りということもあるが、代打で勝負するところかなあとちょっと思いました。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

いざ、横浜スタジアムへ

上位争いサバイバル戦観に行きます
1勝1敗での今日は負けられない。

金本の怪我が気になるが、桜井、濱中、林の高いレベルの若手レギュラー争いに赤星もうかうかできない。
今岡も二軍で自分の立場を考えないと、やばい状態に。。。

やっと機能してきた先発陣に、死のロードを乗り切って欲しいですね。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

整形しても若さは。。。。

スマステーションでちょっと複雑

アンチエイジングで整形した顔が、昔も顔から全然違う顔に変身。
正直、別人になってしまった。ホストの香取君もびっくり?
ゲストのIKKOも『どんだけ~』

まあ、本人がお金をかけて化粧するという感覚なのかなあと思うけど、
皆さん、同世代の芸能人のような顔になるのは、何故なのかなあ??
芸能人も採用しているということか?



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

井川は何処へ

井川に移籍情報

もっと活躍すると思っていたけど。。。
制球難でチェンジアップが通用しない。

リードも合わないし、ボールも合わない。井川慶が最初に味わう挫折かも?
ダッペ君はヤンキースよりも、違う球団が合うと思うし、もっと静かに出来る環境の方が彼には似合っている。

タイガースはやっと息を吹き返してきた。君のチェンジアップは必ず通用する。
タイガースに大きなお金を落とした契約は君の間違いない評価である。
メジャーはまだ、始まったばかり。ぜひ帳尻を合わせて頑張ってもらいたい。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

思い出よりも次の再会がうれしい



以前の会社の同僚とビアガーデンで暑気払い。

二次会まで突入しました。殆ど次の会社のことと、以前の同僚のその後、新しいマシンのバージョン情報。。。

昔は昔、新天地で頑張っている皆さんから元気を頂きました。
次は年末に再会ということで、お開き。


theme : 仕事探し
genre : 就職・お仕事

まだまだやっております

インスパイリング・エクササイズ(DVD付) インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
Micaco (2006/11/16)
SDP
この商品の詳細を見る


骨盤を制するものはダイエットを制する。
やはり、ブートキャンプと同様、ビデオ見ながらできるというのがいいね。。。。

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

夏期講習も小休止

花火大会も勉強
毎年、ベストポジションで見れる花火大会も返上して、宿題に没頭。

私は何も言えずただ、受け流すだけ。

夏を制する人は受験を制す。という言葉を信じて見守りたい。
すべては本人のモチベーションですね。


theme : 中学受験
genre : 学校・教育

尾崎は伝説の人になってしまった

尾崎も生きていれば後厄

同世代のヒーロー。。未だに人気衰えず。今、ライブをテレビでやっているが、死なないで矢沢永吉のように、大人のロックを歌って欲しかった。
尾崎自体、不良でも何でもなかったが、歌は反骨精神にあふれ、カリスマになり、残念ながら28歳でこの世を去ってしまった。

42歳になった尾崎は我々の存在を代弁してくれるリストラソングだけは聴きたくない。いつまでもティーンエイジャー向けにメッセジを発信していてくれれば、うれしい。

卒業はまだしないで欲しかったなあ。。。。。

theme : j-pop
genre : 音楽

勉強法も大事

ドラゴン桜 20 (20) (モーニングKC) ドラゴン桜 20 (20) (モーニングKC)
三田 紀房 (2007/07/23)
講談社
この商品の詳細を見る


ワイドショーは、サエコとダルビッシュの結婚話ばかり。彼女が出演していたドラゴン桜ももう、20巻。
勉強法も大切ですが、彼女もうまく早稲田を利用しているように思えますね。。。

theme : 芸能ニュース
genre : ニュース

東京は暑いよー

DSCN0439.jpg


北海道から帰ってきての第一声は暑い。。。

今もエアコンをかけないとやっていけません。
天気は悪かったですが、気温は20から26度で過しやすく、夏は移住したいくらいです。

今週東京は猛暑日が続くようで、仕事復帰が出来るか不安です。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

アメリカが風邪引けば相場は下がる

アメリカダウ今年二番目の下げに反応

午前中東証は400円強の下げ。せっかく出来高が増えてきたのに残念な結果となった。

過去アメリカとの連動では二十年前のブラックマンデー。
あの頃は株価は下がらないと思っていたくらい上昇していた。

日本も政治不安もあり、あまり投資には向かないような気がしますね。。。。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

北海道に行ってきます

休暇をとって北海道

生まれて初めて、北海道に行ってきます。

予習で、『北の国から』を今さらながら、DVDを借りて観ました。

今回の目玉は土方歳三が散った、五稜郭をメインに富良野、美瑛とメジャー北海道を堪能したいと思います。

今さらながら、田中邦衛の物真似する人は全然似てないなあ。。。
小堺の物真似をしているのをコピーしているだけですね。

実際の田中邦衛は何を喋っているか聞き取りづらい。。。

阿久 悠さんをしのんで

昭和の代表者が消えてしまった

最近の楽しみは日経新聞の長嶋さんの私の履歴書でしたが、殆ど昭和の黄金期で終始して、7月31日に終了してしまいました。

昭和のスポーツが長嶋さんなら、歌謡曲は阿久 悠さんでしょう。子供の頃から、歌っていたので、歌詞も今も覚えている。

今、NHKで追悼番組していますが、一時代を築いた人は紹介しきれない。

それにしても、和田アキ子、森進一、ジュリー、西城秀樹etc皆ホントに
若かった。。。。

石野真子だけ、最近のビデオなのは何故なんだろう???

theme : テレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ふっと心がかるくなる禅の言葉 ふっと心がかるくなる禅の言葉
永井 政之 (2006/05)
永岡書店
この商品の詳細を見る


いい言葉がいっぱい書いてあり、勉強になります。
主人公、夢も禅の教えなんですね。。。

日焼け止め塗らないと

暑い外周り

今日はあまりにも暑くて、ばてばて。。。

そんな時に、客先でお茶を出してくれると本当に感謝してしまいます。
お礼に仕事に関係ない、PCの使い方を教えてしまいました。

新規開拓は本当に断られるけど、時にはうれしいこともあります。。。

その回数を増やしていけば、きっと結果に繋がります。



theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫) ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)
ダライラマ (2001/06)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


仏教の言葉は重いが教えられる。一期一会、夢、etc

昔は眠くなることが多いが

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
