

甥っ子の言葉

嫌な仕事で稼ぐのは可哀想


私には、疲れたストレスのオーラが出ていると、甥っ子から言われた。
本当に、向いてない仕事を続けるべきか悩んでいた時の図星の言葉。。。

本当に見えるのかなあという部分もありますが、何とかストレスだけは解消したい。

趣味をみつけようとおもっているこのごろです。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

若い人に学ぶ

甥っ子が遊びに来ています

今、海外から帰ってきた甥っ子が遊びに来ています。
まだまだ若くて夢いっぱいです。夢はあきらめたら終り。

イタリアに行ってデザイナーになりたい夢を応援していきたいと思います。

私も今の状況より、夢に向かって日々勉強です。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

NY続落

高値が続くと下がるのは当たり前
株は山あり、谷あり、壁(?)あり。

それに続いて円高、NY発の暴落シナリオが発動しなければいいのですが。。。

FXでいっぱい信用買いしている人は最初の試練かな??

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

あなたの会社の社訓は???

先日、後輩が経営している会社に行きました。

社訓が実に18条まであり、彼のキャラには無かったのでびっくり。

社訓で希望、実践、協同と学校のようなところもあれば、飲み屋の【おやじの小言】のようなところもある。

聖徳太子の17条の憲法というのは17という数字に意味があるので、彼も17にすればいいと思った。

飛び込みした会社にも社訓等を聞くようにしています。

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

今日は大切な日だから

奥さんとの記念日は2人で大切に


失業中も支えてくれた妻に感謝ピアノの鍵盤
HAPPY BIRTHDAY

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

厳しい上司は無駄ではない

入社4年目の彼は頑張った


3年間厳しい上司にしごかれた若者が今月で退職して、大手会社に転職してしまいました。

鉄は熱いうちに打てとかなり厳しい環境で石の上も3年頑張ったが、自分のやりたいことと違ったんでしょう。

でも彼の社会人生活での上司としては最高のレベルの人に会ったと思う。

最も彼が気付くのは部下が出来てからでしょうが。。。。
次に行く会社は今以上にハードな所を覚悟していく彼の勇気に拍手。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
SHINO、寺田 壮治 他 (2006/11)
マキノ出版
この商品の詳細を見る


腰はすべての運動の基本。
結構簡単ですね。。。。本当にDVDをつけたらいいのにと思います。

夫婦3組で飲み会

週末は3夫婦で飲み会

かみさんの独身時代の友達同士にだんながくっついてきたという感じですが、損得勘定がない飲み会は本当に楽しい。

そんなに頻繁に会えないので、大体が報告会が一次会。2次会は飲んで飲んでの会になります。
女性も強いので、家で飲むとワインのボトルが何本もあいてします。

全員が仕事をしているが、仕事に満足しているという人は誰もいない。かといって、愚痴の集まりではない。楽しくワイワイする時間が大切だと思います。

早く皆で海外旅行するのを実現したいものです。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

武豊後三勝 

障害戦以外は全部乗っていて大丈夫

今日明日で決めるということで現在1勝。まだいい馬に乗るから
時間の問題だと思いますが。。。

今年は、岩田、安藤の地方出身の台頭、アドマイヤ事件など、不本意な数字であるが立役者。

頑張って欲しいものです。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

DVDがついていれば

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
SHINO、寺田 壮治 他 (2006/11)
マキノ出版
この商品の詳細を見る


DVDがついていればもっと売れるかもしれないなあ。。。。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

日経EW休刊

早すぎたのかな。。。

日経ウーマンの編集長が渾身の力?でだした【日経EW】

女性管理職向けというニッチなターゲットを狙ったが、世の中にはまだ女性の管理職が少なかったようで8月号で休刊。

なんていうか、こういう雑誌が普通に溢れている方が、社会が活性化していいと思うけど。。。

何年かたって復活する社会になれば、いいと思う男の読者でした。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

ランチェスター理論を実践してみる

最新ランチェスター戦略がわかる・できる 最新ランチェスター戦略がわかる・できる
矢野 新一 (1998/12)
ビジネス社
この商品の詳細を見る



ランチェスター理論では新規開拓は4回目の訪問で決まるとのこと。
明日から実践してみます。。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ビリーより楽なものは

DVD付 モムチャンダイエット DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン (2007/06/07)
講談社
この商品の詳細を見る


なかなか恥かしくて買えない人はアマゾンで。。。。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

雨の営業は。。。

雨の営業は出会いのチャンス

雨の営業はびしょびしょになるし、傘持参で荷物になるし、天気も憂鬱になるが、意外に普段会えない社長に会えたりする。

外での仕事が主の人。雨が嫌いな人。こういう天気だと、会社で事務仕事を集中的にする人。
雨だと営業チャンスが広がる。
本日も居ない人会えたりしてラッキーでした。。。。

theme : モチベーション
genre : 就職・お仕事

夏期講習の季節になりました

夏休み返上


特別コースも申し込んだ為、お盆以外は塾通い。
親としては可哀想と思いますが、本人も望んでるのが救い。


夏の努力は冬に繋がると思って私も、信じてやるしかない。

相乗効果か、上の子もやる気が出てきたこと。
まだ高2だけど、志望校を絞ってきた。



theme : 中学受験
genre : 学校・教育

今日も仕事頑張ります

いい仕事するまでは頑張る

なかなか自分の思うような仕事できていないが、いいイメージをもって取り組むつもりです。

三連休は台風のせいで予定が大幅に狂った。

地震もあり、大変な3連休となった。

今週も精一杯やるだけです。。。

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

瓦屋根は危ない

地震は古い家屋は倒れるね
屋根瓦は重いので、どうしても倒れてしまう。

日本はどこも活断層があるので、運、不運になってしまう。

被災された方の早くの復旧を願います。

theme : 独り言
genre : その他

起業する友達

夢は広がるばかり

会社はパートナーに恵まれないと成功しない。
一人だと、そこがしれている。

友人には2人の志をもったパートナーが来てくれた。彼らを大切にして、頑張ってほしい。

家族もいるから、大変な決断だと思うが成功して欲しい。

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

器の大きさ

倒産した社長の器


2000年に仲間で創業し、それなりに収益を上げてきたが、あまりにも自分では稼げないくらいになったら、人間の器の大きさが出る。

自分は天才だと、高級マンション、外車に、銀座。。。。
そんなにいいことは続かず、大手が進出したら簡単にこけてしまったが、次の一手が打てない中、銀座遊びは辞められず、みるも無残に自己破産。

器を間違えると人は狂ってしまう。。。

theme : 取り巻く環境
genre : 就職・お仕事

NHKにダウンタウン松本が登場

さんまと同じで似合わない

NHKに一番にあわないお笑い大物といえば、さんまとこの松本。
スペシャルででるのは、尚ビックリ。

映画大日本人もなんとか順調のようで。。。

尼崎もすごく変わってしまったのもびっくりだけど、昔のままのところもまだあったのもびっくり。

びっくりだらけのプレミアム10だった。
アジアカップ見逃してしまった。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

人はすぐに他人のせいにしたがる

喫茶店にて

外交の休憩でコーヒーのんでたら、となりの席で上司と部下というか営業担当とプロダクト担当が反省会していてました。

何でもプレゼンの内容が悪かったようで、部下に当たっていましたが、プレゼンのプロダクトの説明書やPCの内容を確認しなかった、上司がもっと悪いと思うけど、認めたくないんだよね。。。。

プレゼンの説明はプロダクト担当がするとしても、補足するのが、お前の仕事だろとムカついて聞いてました。

私もそういう人にならないように、事前確認します。。。

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

ビリー入隊した人に聞きました

楽しいけど、きつい

ブートキャンプに入隊した友達と飲んで熱くビリーの魅力を語ってました。
でも、体力がついていけず、キャッシュバックはだめだったそうです。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

営業の基本

気にしない

目標以外は気にしない。人付き合いも。

比較されても、不快な気持ちも。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

グラビア芸人とイケメン馬鹿

島田紳助もいいアイテムをみつけた

里田まい、大沢あかね、若槻千夏、スザンヌ。
つるの剛士、上地雄輔

漢字の読み方、クイズの出題の意味もわからず。
いけててもバカだと、かっこ悪い。

特に上地雄輔は松坂の先輩が売りだが、松坂の学力まで疑われる。足を引張ってるような気がする。

ウルトラマンつながりの杉浦太陽が賢く見えるが、奥様が辻ちゃんで帳尻が合う。

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

新規開拓はつらいねえ

飽和した時代に宝の山はなかなか発掘できない

私の成功体験はE-MAILによる開拓が主でしたが、今は電話、飛び込み外交と社会人になってからの手法を最も苦手な分野である。

どんな営業マンも最初のノックには躊躇するという。。。

新規開拓のいい所は、損することは無いということ。急な解約、取引中止はそもそも無く、できればできるほど売上貢献になること。

とはいえ、へこむことが多いです。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

羽賀研二は最高の営業マン???

それにしてもしつこい電話

自分の後援者に未公開株を買わせる為に夜中100回も勧誘してしまうところは、ターゲットを決めたら粘り強いということでしょうかね。。

でも、セールストーク及びアフターが犯罪なんでだめですが。。。。

ターゲットを決めて何が何でもやるという根性を別な形で活かせればよかったのに。



theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

品川麺達七人衆にいってきました

二時過ぎだったので比較的空いてました

麺達七人衆に食べに行きました。

何故か一番混んでいたなんつっ亭に行きました。やはりテレビの影響でしょうかねえ。

それにしても土日祝日は知りませんが、超有名店が集まっても、全部が混んでるということにならないですね。。。。
厳しい世界ですね。

theme : 独り言
genre : ブログ

DVD付 モムチャンダイエット DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン (2007/06/07)
講談社
この商品の詳細を見る


ビリーよりインパクトはないけど、女性はこちらの方が続くんじゃないかな??

経営者内山君

訴えられたよりもびっくり

デブタレントの内山君が同棲相手の人に訴えられたが、それよりも25歳で社長さんなんですねえ。。。
専務が兄で内山君と瓜二つ

早くから芸能界にいるから限界をよく知っているのかな??



theme : 気になるニュース
genre : ニュース

出来る営業マンは最初のアプローチがうまい

今週のプレジデントによりますと

営業は最初が肝心で、あとはフォローが、タイミングよく出来る人がいい。
飛び込み外交より、電話外交の方を優先している。

今、私は飛び込み外交でマーキング中。
そのあと、電話でアポ取りしています。。。
夏は厳しいねえ。。。今日もばて気味。

theme : 仕事探し
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
