

うまくいく法則

仕事というのは法則がある

運にも法則がある。
絶対にうまくいく人にも法則がある。もちろんうまくいかない法則もある。

法則は全部の人に当てはまらない。だから自分の為の法則を作る必要がある。

あるべき姿をイメージにして、ネガティブなことを考えないこと。
結果はその後自然についてくる。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

お金のことばかり

羽賀のニュースは金ばかり

逮捕された、羽賀研二の周辺はお金にまつわる人ばかり。
平気で千万単位で借金の申し込みが出来ること事態、もう金銭感覚ずれしている。

テレビの報道をみているとお金の記事ばかり。。。。

お金を追いすぎると人生見誤る。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

七夕賞

今回は7-7は無い

実績ならヴィータローザだけど、今回は隼人の休み明けで勝負。
54キロハンデなら、何とかやりそうかな??

5から①⑧⑨馬連ワイドで

theme : 競馬
genre : スポーツ

ストークステークス

雨の影響が

本当は後ろから来るマルカジークで行こうと思ったけど。。。
まだまだかな?

前残りでアドマイヤモナークとツルマルオトメで
馬連、ワイドで

theme : 競馬
genre : スポーツ

面白いピッチャーが出てきた

あのカーブはいい

阪神の2年目若竹が5回3失点ではあるが、ホームラン以外はナイスピッチング。でも打線は暗黒時代のように打たない。

ベテランが多いから、試合を読んでしまう。3点取られたらもうだめだと簡単にあきらめてしまうのと、次へ繋ぐではなく、俺が決めるというあせりが機能していない。

いい時は2アウトからでも点が取れたがだめだなあああああ。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

えいぎょうの基本

週刊ダイヤモンドで営業特集



営業の基本は当たり前のことを当たり前のよう出来る人。

感謝の出来る人。お客のことを常に考え、お客が気づいてない本当の気持ちを気付いて客に教えてあげれる人。

理論はわかるが、実践するのは難し。。。。


theme : 私さがし・仕事探し
genre : 就職・お仕事

地道にこつこつとは本当に難しい

小さなことからこつこつと

西川きよしの選挙公約であるが、これが本当に難しい行為。一見簡単だが、継続してやり遂げるのには、根性が必要である。

自分の実力が無くても、あるように見せるのが人間である。私は自分の長所がわからず、ずっと生きてきたような気がする。

でも、本に書いていたように、自分が一年以内に実現したいことを毎日書いていたら、一年以内ではなかったが、殆ど達成していたことに気がついた。今はこのブログに書き続けて生きたいと思います。

今の苦労が花が咲く日は必ず来ます。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

感謝する気持ち

人を気にしないで唯我独尊に

結局、人より、生活が苦しいとか、人より仕事がきつくて給料が安いと比べてしまうときりが無い。

私の人生で苦しい状態から脱してもその苦しい状態を忘れて、すぐ新しい欲求をもってしまう。

今を精一杯感謝して、暮らせばいいことも舞い込んでくると思います。

私は信じて行動していきます。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

頑張れば、何とかなる

気に入ってませんが、続けます

今の仕事は気に入ってませんが、仕事があるだけ、まだましかな?
転職するまでの無職時代の方がつらかった。
不安な日々からとき離れて、自分には合わない仕事とは思いますが、今は頑張るだけ。

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

交流戦後のタイガースに期待

横浜に連勝ですが。。。

上園が踏ん張り、JFKが無失点、坂、金本がHRで先制、中押し、ができていい形のゲーム展開。

前半は先発が序盤に崩れ、打線が沈黙。同点でもJFK登板して勝てず。
キャンプから、若手が出てこないなあと思っていたが、危惧していたことが。。。
今のレギュラーと若手の差、特に井川との差が大きかった。井川が抜けても、左7人衆でなんとか出てくると思ったが、残念ながらだめでした。まだ昭和43年トリオの大ベテランが頼りというのは、本当にやばい。
シーツもこんなに不振なシーズンがあったのかというくらいだめ。
赤星も怪我でだめ。藤本、鳥谷、関本が伸び悩み。今岡の勝負弱さ。
いい材料はJFKの安定と上園、林、狩野くらいかなあ。
(桜井頑張れ、喜田は広島で花開け)
安藤、福原の出遅れ、故障者続出。あとは開き直りで三位狙いかな

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
