

やっと週末

もうへとへとです


新規開拓は厳しい。。。。アポなし(そもそもアポがとれん)訪問で相手してくれる客はなかなかいない。

歩き続けてへとへとです。効率のいい新規開拓法を編み出したらブログに更新します。いつになるかわかりませんが。。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

開拓の達人

新規開拓は失うものが無い

開拓営業をしていますが、本当に凹みます。

でも、新規開拓はもともとお客ではないので、売上が減ることは無い。
できれば、売上増加。場合によっては会社の将来も影響するようなクライアントかもしれないと夢もある。

まだまだ、達人ではありません。むしろ苦手な方ですが、開拓営業の達人と自己暗示して、取り組んでいます。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

紫蘇作りに夢中

本当に簡単でいっぱい生える

しそを3月に植えたらいっぱい葉っぱを広げて、いい香りに夢中。
今はししとうを植えました。簡単に芽をだしてきました。

毎日観察するのが楽しみで、癒されます。
こんな性格ではなかったんですがね。。。。

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

欲が無い方がいいのか?

無欲の勝利とはいいますが

金を追いかける人は金は逃げていくというが、宝くじは買わないと当たらないし、競馬も買わないと当たらない。

上司は目標は追いかけないと達成できないというし、あきらめたら御仕舞いと思うが、無欲の方が運がついてくるという。。。

ギブアンドテイクを求めると失敗するし、ギブばかりだとクライアントもつけあがる。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ビリー隊長曰く

楽をすれば必ず壁にぶち当たる

今、来日中のビリーが楽なダイエットはありませんかの質問に対しての回答。

仕事も一緒。楽をしようとするととたんに運も落ちる。一生懸命にしている人に仕事の神様は微笑む。

明日もがんばるぞ!!
それにしてもヤフーオークションでなぜ、定価より高くあのブートキャンプDVDを落札する人がいるのかな?不思議です。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

内部告発の果て

正義感ある行動も複雑

大手の不二家や、雪印だと多少の痛みはあるが、社員全員解雇は無いが、中小企業だとリーダーが悪だと全員が解雇という破目になる。。

創業一族の利益は吐き出しても、従業員を守って欲しいと思うが、不正を平気で居直る社長にそんな心があるのか疑問である。

でも、死んでお詫びをせず、裁判でけじめをつけて欲しいですね。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

前倒し営業は理想??

数字は前倒しで稼ぐ。

どうせ営業は数字が命。上司に責められる前に作るのが肝心。到達可能なノルマは大きな会社程、達成させないようになっている。

あとはどう会社より上手な到達方法を考えるか?手の内を見せすぎると過大なノルマが次に来る。
苦しい演技も必要、うつ病にならないようにしないと。。。。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

給料は我慢料

ビデオを見直してたら美輪さんが
大泉洋の回をビデオで見直していたら、美輪明宏さんが、サラリーマンの給料は我慢料であり、多い少ないは関係ないということ。
確かに、給料よりもやりがいはあるし、我慢があってこそ、仕事である。楽しいことでお金がもらえると思ったら大間違いである。バイトしかり、派遣しかり。
まだまだ、簡単なことに気付いていない私が居たと、痛感した次第です。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

宝塚記念はウォッカかな

持ち時計もハンデも考えると

ダービーのタイムも優秀。ハンデも51KGだとウォッカが断然有利になる。
あとはアドマイヤ2頭とサムソンとダイワメジャーで決まりかな??

馬連②から⑥⑨⑪⑰で⑪-⑰も押さえに。。。



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

さすがの暑さにダウン

体がぼろぼろに

疲れがたまって、体が動けずダウン。。。。

もう、20歳代の体では無いので、すぐがたがたになった。
頭を使う営業方法でないともうだめだ。

営業は人と会うのが仕事というのは古いというのはわかっているが、
私より古い人間に会うことが多いので、まだまだこの方法が有効であるが、体が資本なので、もっと効率的にせねば。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

ものまね

ものまねパブをテレビで放映

売れている人もいるけど、殆ど知らない人ばかりで、笑いの声と画面を加えたひどい構成。

でも2時間引っぱってるところがすごい・・・

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

必ず売れる仕組み

残念ながら単純な仕事を継続して続けるということ

顧客のニーズと顧客自身が気付いていないニーズを引き出していくためには、ブログでも、HPでもE-MAILでも継続して信頼を勝ち取るということなんですね。。。

いいものであれば、宣伝しなくても売れるかもしれないが、今はいいもので、高い費用かけて宣伝しても売れない時代。

新規開拓には近道が無いのが現状。

昔は大嫌いな言葉の『継続は力なり』をだまされて実践しているこのごろです。

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

必ず営業がうまくいく方法

誠実な仕事、計画を立てる

計画したとおりにうまくいくことが、仕事人として一流。
営業の場合はお客がいるので、そうは行かない。

お客のニーズ通りでことを進めていては、自分のノルマに達成できない。
かといって強引に運ぶと、コンプラ等に違反だの、クレームも必至。
必ずうまくいく法則はあるはず。。。

それはどの仕事にもあてはまる。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

山一證券のその後

山一破綻後の次の会社の定着率は2割
会社は守ってくれないというのは倒産した社員が実感する瞬間である。
今週号の週刊誌の見出しにつられて買ってしまった。

4大証券といわれながらも證券恐慌の時に田中角栄に救われたが、2度目は無かった。

まあ、大変だった人ばかり特集していたので、2度目の会社でもっと幸せになった方もいらっしゃると思いますが、なかなか定着できずにいる。
私は元山一ではありませんが、転職を繰り返すのは最初の会社が倒産してしまったから、自分が転職を望んでいなくても会社が買収されたり勝手にこけたりする運命なのかもしれない。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

営業の神様はみている

嫌いな飛び込み営業もダイエット感覚で

アポなし飛び込み外交を継続中。受付に冷たく断られても次の営業へとポジティブに考え、今日みたいな雨もいいことがあると念じている。

本当に効率が悪いと思ってはいるものの地盤が無い所は自分で種をまかないと咲かない。
太ったので、明日から万歩計つけて外交しようと思っています。

営業の神様は努力しない人には来ない。これは経験からも信じている。
紹介外交をもらえるためには最初に一歩から。。。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

芸能界でビリーブーム??

夕刊紙見て笑ってしまいました

今、一番気になるダイエットの通販、ビリーザブートキャンプのDVDが海外のセレブ芸能人だけでなく、日本の超メジャーどころで大流行。

あの50分毎日、続けていけるのかなあと、買うのを戸惑っています。

今は歩いて営業しているので、有酸素運動になっているかなあ。。。

毎日クタクタです。昨日のマッサージでリラックスしたのが、全部吹き飛んでしまったように疲労してます。。。

theme : リラックス ヨガ
genre : 心と身体

休みを頂いて2軍戦テレビ観戦

優勝の時は1軍でも繋がりがあったなあ

2軍とはいえ、相手は元ロッテの加藤を攻略し、2回で8点とった試合あり。1軍ではなかなか見られない光景となった。

小嶋も安定しており、そろそろ1軍に戻る予感。
赤松も元気だし、甲子園の大歓声が苦手かな??喜田も阪神では花がさかなかったが、広島に行ったら5番を打っているんだから、プレッシャーに弱い選手はタイガースでは勤まらない。

このメンバーから何人かは未来の大選手になって欲しいものだ。。。

平田さんが懐かしい。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

仕事には波がある

簡単に思えたことが困難に感じる

タイガースもそうだが、一度故障者が出ると、空気感染のように伝染し、例年好調だったチームも低迷。メンバーも歳をとり、先が読めてしまう。「今年はダメでも、来年活躍すればいいや」という空気が蔓延。

でも瀬戸際の選手はそんなこといってると戦力外通告がまっている。
あせるといい結果が出ないし、手抜きは論外。
いい加減という言葉は丁度いい温度といういい言葉なのが、どう転じたのかわからないが、悪い言葉になっている。でも、仕事はこの緊張しすぎず、手抜きもせずの八分目のいい加減をうまくキープできれば、うまくいくのかな思われる。

私も転職し、仕事のシステムになじめず、面食らったがいい加減でやらないと持たないので、八分目でいきます。

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

さくらんぼ狩り

DSCN0278.jpg

生まれて初めてバスツアーに参加しました。

某旅行会社の日帰りバスツアーで、さくらんぼ狩りへ。
目的はさくらんぼですが、そこへ行くまでには、幾多の苦難があり。

最初にチーズやワインを飲食し、高原で歩かされ、アイスクリームも食べさせられて、一番最後がさくらんぼ狩り。

それを食べたら、すぐ東京に帰還。

一日遊んだという気分にもなりますが、集合時間に間に合わないといけないのと、お酒のつまみの匂いがバスの中に充満(特にするめ)しているのが、玉にキズ。

でもみんなでわいわい。元同僚は1万円くらいはさくらんぼ食べて、バスで気持ち悪いを連発。
私は、お土産をいっぱい買ったので、2人分の料金となってしまった。。。
おばさんのことを笑えませんでしたsmile

theme : 日記
genre : 日記

だめだこりゃあ

最近は球児が打たれるねえ

1-0で赤星がブレーキに。

ここぞで出ないのが今年の阪神、次で繋ぐということができないのと今岡の消極的な走塁が、1点がとれないことに。。。


いい感じでサヨナラ勝ちした翌日だけに、非常に残念。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

飛び込み外交はつらいねえ

ITの時代なのに。。。

新規外交を殆ど任せられたが、こんな原始的な方法でと思うが、出会い頭で当たるということが、上司には神話化されているのかなあ。

もっと戦略的なこともあると思うが、残念ながら電話外交よりは効果的なんだよねえ。。。

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

厳しい環境を生き残るには

毎日怒られたら慣れてきますね
何回も転職すると、会社への忠誠心なんかどこへやらで、
出来なければ、他を探せばいいという気持ちです。

でも、今回だけは、見返してやりたいという気持ち。
前の会社、そしてライバル会社に入ったので、前の会社から来た奴はたいしたことないと思われたくないプライド。

久し振りですね、こんな負けず嫌いな性格が湧いてきたのは。。。
やはり、気合いが無いとだめですね、営業は。

勝ってこそ、転職成功というところですかな?

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

エプソムカップ&CBC賞

雨が降るということで重馬場予想ですが

トビの大きい馬は消しで、後ろから行く馬も消し。。。

そうなると好意差しということで、⑬ホッコーソレソレで
ちゃんとゲートを出たらダンスインザモアも出遅れ王から松岡に乗り替わりはプラス。前残りのタイガーカフェと穴目で
⑤⑦⑬の馬連、ワイドボックスで

CBC賞はヴリルとペールギュントと初ブリンカー、フサイチリシャール。
④⑧⑨馬連、ワイドボックスで。。

自己責任でお願いします

theme : 投資競馬
genre : ギャンブル

雨が降るのか、降らないのか

明日のエプソムカップは難しい

競馬は天候で全然変わってしまう。今日明日雨の予報で、馬場が重、不良になると、後ろから来る切れ味タイプは予想から外すことも。

といって逃げ馬でもくたびれて、失速ということもある。
重馬場を得意としている馬もいるし、重巧者の馬がいると確信していれば、賭ける。

でも午前中は不良でも回復している場合もあるし、逆のケースもある。
G1なんか、前日に買っているケースもあり、天候予想もしないといけないともう、お手上げ状態。

本当はCBCもエプソムも後ろから来る馬を中心にしたいが、どうでしょうか?

theme : 競馬
genre : スポーツ

何か情けないが、3位

情けない終末

退場、デッドボールサヨナラと、なんか関西ダービーとは
言い難い試合。
上園ががんばったのが収穫。

三位だけど、この程度でクライマックスシリーズは許さないぞ

theme : プロ野球
genre : スポーツ

むかつくことは多い

今日は外回り

駅から降りて遠いところを歩いていたが、1年前に家具を買ったところに偶然近くを通った。

私は結構一式買ったが、海外からの輸入ということで、カードが使えないということで、キャッシュで払って、3ヶ月待って、一枚板のテーブルが輸送のミスで小さな穴があいていたのを、交換しますということでそのまま応急措置をということでマジックインクを塗っただけというでしたが、そのまま音沙汰が無し。。。。

高い買い物でした。その記憶が蘇り、むかついて文句をメールしようかと思ったらうまく送信できませんでした。
うーんこのまま泣き寝入りするのもなんだから電話してみます。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

夏期講習は高いねえ。。。

超お金持ちは海外留学なんだって?

最近読んだニューリッチの人達はお受験ではなく、ロイヤルファミリーとお友達になる為、海外寄宿生となるとのこと。。

いまや、受験は庶民のものということですが、まだまだ、高いねえ。。。

塾無しではテクニックが得られないというのも事実。夏期講習は欠かせないというのが塾の理論だけど、本当かなと思いながら戦略に乗っちゃってます。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

まだまだ、慣れません

仕事馴染めません。。。


今は、郷に入れば郷に従っているが、しくみに馴染めず、苦闘中。

まだまだ、厳しい体制に戸惑っています。


楽な仕事はありませんが、雰囲気が暗いのはつらいですね。
ほー4

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

安田記念

香港勢をどうとるか?

昨年も好調の香港勢、ジャパンカップは日本勢が有利だが、安田記念は海外勢が相性がいい。

でも、ダイワメジャーとコンゴウリキシオーの2頭と善戦マン、エアシャイディの3頭は外せない。

高松宮杯のスズカフェニックスと3連複、4頭ボックスで

theme : 安田記念
genre : ギャンブル

ユニコーンステークス

F1絡みの名前ばかりだね


フェラーリにレーサーに極めつけはフォーミュラーワンの1枠1番。騎手も地方の内田というのも穴党サイン派には、くすぐるね。。。

でも私は素質馬と若手騎手NO1の松岡が乗るディオスクロイから
人気の⑤⑥⑧⑪⑫と気になる①も加えて、馬連から。。。

自己責任でお願いします

theme : 競馬
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
