

もがいて本物がわかる

球児も打たれることもある

とうとう9連敗。岡田阪神最下位に、昔の定位置に戻っただけじゃないか。
野村阪神、吉田阪神、藤田阪神、村山阪神、中村阪神、ずっと暗黒時代だった。
岡田阪神も『監督颪』の替え歌を歌われないような磐石かと思ったが、
やはり山あれば谷あり。
大監督になる為の試練だと思って頑張ってください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ここが踏ん張り時

せっかく3点取っても下柳が台無し
結構頑張っているのに収拾がつかない下柳。気持ちと体は裏腹に。5連打。
橋本にスイッチで1点差を踏ん張った。逆転して連敗止めてくれ。。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

昭和の営業に戻りました

やっと入った会社は気合いだー

40歳を超えて、気合い、気力勝負する営業をする破目に。
人生修行、毎日がオーディションを地でいっております。

もう、あきらめてやるしかありません。天職だと思って。。。。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

弱すぎる。。。。

先発持たず、打線も若手にひねられて
ヤンキースもソフトバンクも日本ハムも連敗から立ち直ったが、未だ連敗中。
今日も先発が打たれ打線が沈黙。監督も手が打てない試合がずっと続く。
アニキ金本も怪我しているのを隠しているなら、カミングアウトした方がいいのでは???気力が出すぎて動けない。
今岡は野村監督時代に戻ったような、読めない人に。。。
林もいい時は使われず、今は調子を落としている。
重なる時は重なるものです。。。
私は弱い時代からいつかは強くなると信じて、最近はかなり喜ばさせてもらったから、また元に戻ることは無いと気長に考えるようにします。
若手左腕は大リーグ井川もマイナー落ちしたようです。君達も二軍に落ちない(もう脱落した人もいますが。。。)ように粘ってください。
ジャンは怪我を治して出直しだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

恵みの雨か。

7連敗中の幸いか?
今日は試合の出来ない状態。
赤星もいないし、先発もいないし、打線も低調。
そんな時は休むしかない。
GWのチケットを手に入れた人には気の毒だが、今絶好調の
カープとやれば、結果は見えている。
連敗があれば連勝もする時もある。
我慢、我慢。

今年は楽天も強いし、交流戦で調子を取り戻す作戦は通用しないなあ。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ほぼ1000万円配当かあ

ピンクカメオは買えてもムラマサノヨートーは。。。

金子真人ホールディングの馬を侮るな(穴トルナ)!大外一気の差しきり。2着が一番人気じゃなかったらどんな配当になっていたのか??
びっくり。
今回は予想も何もしていないが、絶対買わない馬券でした。
高配当とはこんなものですね。。。

theme : 競馬
genre : スポーツ

今は試練のとき 

暗黒時代は9連敗なんてざらだった
星野阪神時代からタイガースは変わってしまい、大きな連敗はあまりなかったが、岡田監督になって初めて、連敗が止まらない現象となってしまった。。。。
先発は先取点を取られて、打線は序盤にエンジンがかからない。。
中盤試合を作るが、中押し、ダメ押しと相手のペースにのってしまう。
チャンスの時にブレーキ選手のところにあたり、凡退。とうとう調子のいい赤星が怪我をしてしまう始末。
こういう事態は序盤戦だと建て直し、可能である。まずは打線の組み替え、先発陣の入れ替え。若手起用。何でも苦悩してやってみる。
まだ間に合うよ。岡田さん。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

レッドソックスはショートが下手すぎる

ルーゴがせめて日本人のショートくらいの守備力ならば

松坂のコントロール難とショートルーゴの怠慢なプレーが7失点としたがあれでは松坂がかわいそう。。。
西武時代も中島の守備に悩まされて切れたことがあったが、また再来したようだ。。。。
冷静になろうとしている表情は余計にリズムを狂わせたようだ。

ボストンのファンはそろそろ、1億ドルの価値に疑問を持ちはじめていると思う。
でも暖かくなったら、もっと活躍できるはず。。。

theme : MLB
genre : スポーツ

同点に追いつくも。。。

同点に追いついたら必ず逆転しないと。。

まだ、負けていないが、同点の犠牲フライじゃやはり、波が来ない。
今岡もホームランを打ったけど、打点王の時はチャンスに強かった。
ウィリアムスも打たれることもある。
中日も連敗脱出したし、今日でタイガースも連敗止めて欲しい。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

借金ウィークとなった

波に乗れない時はこんなもの

今日も先行されて大量リードを許す。先発が持たないのでJFKも持ち腐れ。
ジャンもボーグルソンも研究されて抑えられない。杉山、小嶋、能見では頼りない。。。
やはり福原、安藤の復帰が期待される。
打線もうまくかみ合わない。ただ救いはけが人が少ない。濱中の穴は林が埋めている。
もう少しの我慢でまた上昇する機運はある。
中日も苦しんでいるのも運がいい証拠。
あきらめるな、タイガース。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

人生は毎日新人気分で

配属2日目でめげてましたら
さんまがFUJIWARAの藤本に対して、意外にも真面目なアドバイス。

過去の栄光は通用しないというのがテレビ。毎日がオーディションとさんま御殿でよく出演者に言ってゲストにプレッシャーを与えてきたが、さんまさん自体がそういう気持ちで望んでいるんだと、妙に関心してしまった。
私も、毎日が新入社員のつもりで(まあ今もある意味そうですが。。。)GW明けに向かっていきたいですね。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

「好事魔多し」はこうずま

さんま、所が間違えるのはいいけど

昨日、元ヤオハンの和田社長の人生を振り返った時に、政治評論家が堂々と『こうじま』多しと語っていて、テロップまで『こうじま』と出ていた。
漢字って難しいですね。特に学者が間違えると本当にバカにみえる。お笑いの人の方が正しい日本語をつかっている。まあ難しい言葉はパスしているんでしょうが。。。。
私もよく間違えるので言えた立場ではありませんが、

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

これでいいのかな??

初日はひとがいないよー

やはり、GWの谷間配属先にいったら誰もいませんでした。

明日も行きますが、またいないとのこと。。。
仕方ありません。五月病になる暇も無く今週終わります。。。

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
