

阪神も中日も

4強2弱は撤回

タイガースも中日も貯金が0と1と仲良く連敗。
理由は両方とも監督の油断と傲慢。
落合はノリの代わりに金本選手を育成選手に降格。それも20歳の選手に戦力外通告リストに挙がってるとの暴露。監督としてやりすぎではないかなあ。
一方岡田監督は先発ローテがうまくいかず、打線もかみ合わない時が多い。
JFKが崩壊でもしたらやばい。。
甲子園で建て直せばいいと思ったら今日も広島で試合ですね。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

横浜IKEAはまあまあ混んでいた

やはり今はららぽーとに食われているかな
大型ショッピングセンターが軒並み建っている横浜地区。そろそろ空いているかなとIKEA港北に行きましたが、ピークは過ぎたとはいえさすがにGW。混んでいました。
今日は衝動買いの中華なべと部屋灯でした。大きな家具は購入予定は無く、広い店内で疲れてしまいました。
閉店近くまでいたので、腹が減って、究極ラーメン横濱家でたまご入りラーメンを食べて帰りました。
私は『家系』ラーメンでもここがやはり行きやすくていいですね。結構並んでましたが、回転が速くてすぐ座れました。
今深夜ですが、まだお腹いっぱいです。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

緊急登板にいい仕事

井川6回無失点

先発から降ろされて、次回飛ばしになっていたが、1回緊急登板で、見事無失点。
慣れない環境でさすがのだっぺ君もナーバスになっていたんだろうと思うが、そういう考える暇も無く登板したので、開き直りの結果だったんだろう。
もともと体がタフなので、緊急登板に関しては問題無い。阪神時代のフォームを取り戻せば、そこそこはやれるはず。
頑張れ!

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

3連休の初日終了

GWは暦通り

メーカーの兄はいつも9連休だけど、いつも私は暦通り。

今は焼酎のんでぼっとしています。
楽しい週末ですね。。。

仕事始めてみてすぐGWなので、休みももったいない感じがします。


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

甲子園以外だともろい

井の中の蛙だね。。。

甲子園ならヤクルト3連勝するが、AWAYは本当に淡白な試合が多い。
ファンが多いとあの雰囲気に相手が飲まれサヨナラ勝ちや、相手エラーで逆転がある。
広島と名古屋はファンが比較的少ない地区なので、ミラクルが無くもろい。。。
杉山は前回の巨人戦はよかったが、狭い球場はだめだね。

貯金シリーズと思っていたが、ちょっとやばい。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

寒くてコントロールがつかないのかな?

松坂VS松井は盛り上がらず

これからいっぱい対戦するカードなので、新鮮味もなくなるであろう対戦だった。
一応松坂の勝ちだが、ヤンキースは不調だし、4失点でも勝っちゃうところが松坂の運。
ボストンのファンは納得しないだろうが、これも運。

井川は先発とばされるようだし、なんか不完全燃焼。
岡島と斉藤くらいかな?大活躍は

theme : MLB
genre : スポーツ

天皇賞

サムソンよりダンスインザダーク産駆

京都の長距離はダンスインザダークのロングスパート型が好走する。
ドリームパスポートがいないので、混戦模様になったが、ファストタテヤマ、デルタブルースの京都を得意としている馬に注目。
相手は連勝中のネバプションとアイポッパーとトウショウナイト

②⑧⑩⑭⑮の3連複ボックスに②⑬⑮のダンスワイド馬券で勝負
自己責任で行きましょう。。。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

複勝よりワイドで勝負を。。。

3連単は魅力ですが。。。。


ワイドで絞るのもいいのかなあ?と思っています。過去自分でも高額配当金はワイドが多い。
1着3着とかが多かった予想に画期的と思ったが、賞金が多くないのと、JRAが馬単、3連複と高額賞金傾向に走り、ワイドは見向きされなくなった。
でも、やはり的中率でいくと複勝、ワイドでいったほうがいい。
複勝ころがしも考えたが、4着予想が続いたのと、当たっても配当が不満でした。。。
ということで青葉賞は関西からオーシャンエイプス、皐月賞組からメイショウレガーロ、連勝中のダノンヴィッターのボックス買いで
⑫⑭⑱
自己責任でお願いしますm(_ _)m

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

天職なのかなあ

ずっと新規開拓

学校卒業してから、営業しかしたことがありませんが、常に新規開拓を要求される仕事をしてきました。

個人から法人まで様々、転職しても結局は開拓をしないと売上が伸びないことばかり。。。

これが天職なのかなあ?

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

5月1日初出勤

研修終了

転職できてよかったなあと思えるように、なってきた。

仕事は大変だけど、まあやっていけるかなあという感触だけはつかんだような。。。。

来週行くけど、すぐGW。まあ明けてから本格的に始動かな?

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

柳のときは打つね。。。。

4強2弱セリーグは

下柳は本当に点差の割りには危ないピッチングが多い。不用意な高めの球やいい当たりが真正面について助かったりするシーンが多くて、ギャンブル的な要素が多い。やはり今のように裏ローテの帝王がいい。

今岡が4の4、シーツが本塁打、林も打点。あとは狩野が着実に外野フライでも打てたら万々歳。

福原も復調の兆しのスローカーブが決まった。
ヤクルトは雨で中止したかったんじゃないかな??石井一はもう通用しないなあ、残念ながら。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

カーくんは永遠の宝物

年取ってもかっこいいね

やはり、頂点を極めた人は、決めるね。。。

元光ゲンジの諸星が一夜限りのライブで1000人動員できるのがすごい。
ピーク時が若いとあとは厳しい現実が。。。あの人は今的番組に出されたりする。
でも青春のときが蘇った上原さくらや、くわばたが涙しているところは微笑ましかった。。。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

林にスターの予感

濱中故障で起用しやすくなった

今年ブレイクしそうな林威助だが、岡田監督の濱中への思いからなかなかスタメンに出れなかったが、故障で登録から外れ、心置きなく起用ができる。

スターになるのは運が必要。かつて新庄がオマリーの故障からブレイクしたように、9人しかないポジションをとるためにチャンスをものにしないといけない。

今日も同点タイムリーを打ち最低限の仕事をした。明日はホームランを打って欲しいなあ。。。

きょうは夫婦でエクササイズしていました。足がつりそうです。。。

インスパイリング・エクササイズ(DVD付) インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
Micaco (2006/11/16)
SDP
この商品の詳細を見る

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

あっさり愛ちゃんでした。。。

バラエティとはいえあっさり

飯島愛ラスト格付けというので観たが、普通の番組進行と変わらずで何ともあっさりでした。

やはりもう過去の人になったのかな???今飯島愛枠を西川女医が頑張って獲ろうととしている。
テレビってそういう意味では残酷。。。昔も逸見さんが癌で亡くなった時もあっさり福留さんたちが埋めて何食わぬ顔をして現在も放映しているし、彼女曰く本当に厳しい世界で今までがラッキーだったんだということでしょうか??彼女はもっと大きな野望があるようだし、第2の人生を楽しんで欲しい。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

研修初日

疲れました。。。

今日は初日ということで、一日講義でしたが、何とか寝ないで頑張れました。

帰りは妻と一緒にタイ料理を食べて、銀のぶどうの白ららを買ってお祝いしてもらいました。

長いブランクにもかかわらず、私を信じて励ましてくれた妻に感謝してます。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

明日から仕事します

5月入社に向けて研修です

ブランクから半年。明日から研修です。
本当に長かった、ここまでくるのに。。。

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

狩野って誰とは言わせない

中日の負けをペイできた

勝ち試合を負け試合に、負け試合同然がサヨナラ勝ちに、本当に野球は面白い。
狩野とコールされて、残念ながら引き分けとあきらめたファンは多いはず。でも狩野君は打ってくれた。ヒーローインタビューも初々しく、本当にいいシーンだった。
JFKそろい踏みで負けるとタイガースにとって痛い敗戦になるところを救ってくれた。
岡田さんも二軍監督の時の選手が活躍したので、涙ぐんでいたのが印象的だった。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

きょうから好調ジャイアンツ

JFKは一人欠けると魅力薄

昨日の久保田は藤川がいないから心理的負担が大きかった。江草もしかり。
まあボギーがちゃんとしていれば何ていう試合ではなかったのに、緊急登板ということで、流れを止めることができなかった。

ジャイアンツは投打とも充実しており、谷、小笠原効果が出ていて強敵だ。でも昨年も4月は好調だったが、小久保、高橋の怪我とともに失速。これはどの球団にもあてはまるが、主力が抜けるリスクはわからない。
正直後味悪い負けの後のジャイアンツはキツイねえ。内海、高橋の左腕だと林が見れない。濱ちゃん、関本の調子が上向きなのが救いだが、JFKの復活が必至だ。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

中日は2度目は通用しない

ジャン、ボーグルソンとも攻略される
今日の試合は一番してはいけないゲーム。昔の阪神ならこのまま連敗ものだ。。。。
何か1勝2敗が続いているが、打線はよくなっている。藤川は気になるが、7回まで先発を引っ張り、久保田(だんだん去年のような炎上も出てきた)ジェフで逃げ切るしかない。。。。

先発頑張って欲しいねえ。。
ナゴヤは本当に鬼門だねえ。川上をナゴヤで得点したのが収穫ということで。井川が勝ったときに祝福の勝利で応えないと。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

山田優壊れてる

CANCANから怒られるよ

塩カルビに泡盛で妙なテンション。モデルはしゃべらない方がいいねえ。歌も踊りも微妙だったし、CMと雑誌でみる山田優がいいねえ。。。

華麗なる一族も残念でしたからねえ。

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

井川、カーブ冴える

日本ではあまり投げなかったカーブ冴える
ヤンキースでまだ勝ち星が無かった井川が現在6対2でリード。
井川の代名詞はチェンジアップだが、今日はカーブでストライクがとれるので、早目に追い込んでのストレートが効く。
星野阪神時代はカーブを練習するも、星野監督から、カーブの軌道を覚えろとすっぱく言われていたのをドキュメントでやっていたが、阪神時代はあまり活用できていなかった。同僚の福原がいいスローカーブで緩急を整えていたをずっと見てきたのかもしれない。
チェンジアップは高めに抜ける球が多い。カーブはメジャーリーグのボールだと投げやすいかもしれない。ドジャーズの斉藤が得意のスライダーがメジャーのボールだとより変化するという利点で再生したのと似ている。
井川は暑くなった方がもっといいので、これからは活躍しそうだ。ただ勝ち数負け数は同じくらいだと思う(10勝10敗かな?)
ただ、阪神時代は岡田監督がエースということで、先発完投にこだわり終盤で打たれるということが多かったが、分業作業なので100球で交代するし、ヤンキース打線が好調なのでもっと勝ち星が増える可能性もある

theme : MLB
genre : スポーツ

志望校は早く決める

行きたいと思わないとそこには行けない
私も記念受験ということで、大手外資銀行を受けたこともありますが、あわよくばという欲はあったと思う。

子供の志望校も漠然とでもいいから、子供がそこへ行ったいいなということを思わないと絶対に受からない。
偏差値がどうのこうのというより、結局家から一番近いところを志望したので、偏差値は高くて大丈夫かな?と親の心配をよそに子供はそこに行くと自分で決めたので目標達成のために、自主的に勉強をするようになった。

何回も書いているけど、無理やりさせるとどこかで弊害がでてくる。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

競馬道とは??

今年のテーマは複勝だったが眉間にシワぱんだ
複勝転がしで、連勝というのが今年のテーマであったが、4着が非常に多い。。。これは前走がよくて、今回の調教もよいというので尚且つ人気があまり無いということで選ぶと大体が2,5倍以上になる。それを3連勝もすれば、素晴しい結果が待っていると思っていたが、今まで10倍以上の単穴とワイドで稼いでいた私にとって、これほどこんな倍率では買えないと複勝5倍以上を狙うため、全然来ない。

4着は鼻差でも4着だし、好走しても馬券は外れる。ということで天皇賞までに次の一手を考えたいと思っています。
爆笑問題の田中のような4万円も投資できない私はいかに少ない投資でベストパフォーマンスを挙げれるかが課題です。

やめるというのも一つの手ですが。。。。予想するのが楽しいので難しいね。ただでさえ趣味が無いので、見つかるまでは研究したいと思います。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

女性に持てる友達

女性は危険な香りが好きなのかな
最近私の知り合いは15歳下の女性とお付き合いしている人が多い。一人は独身、もう一人はばつイチ。

彼らは女性に対して非情な態度をとるが、何故かもてる。共通しているのは仕事ができるということと、金払いがいいこと。でもプレゼント攻撃なんて一切しない。常に非情な態度。優しい言葉もかけないが、女性はついてくる。お酒の勢いというのも味方して、一晩でいい関係になっちゃう。

私の場合、そこまで年齢が離れると娘のような感じになり、全然女性として見れない。彼らは恋に貪欲で、次から次に渡り歩く。
今日の飲み会で最近の成果を聞いていたが、うらやましいと思わないがネタとしては盛り上がって聞いていました。

ビリーザーブートキャンプにでも入隊してシェイプアップしたらそういう感情でも湧くのかな???

theme : つぶやき
genre : 日記

タイガース快勝

下柳今期初勝利

3回までで9対1で5回で降板というのは、少し情けない。
ただ、江草、相木で中日に加点されなかったのが、大きい。
2アウトからの5得点は優勝した時の強い阪神のパターン。明日は川上だろうから、今日の勝利は大きい。

田中マー君もソフトバンクから完投は野村監督も嬉しい誤算だろう。
昨日の永井といい、台湾の松坂、田中と新戦力の先発陣がよくなった。あとは一場が独り立ちすると台風の目になる可能性も。。。。

まあ3位4位争いだろうが、プレーオフ出場すると選手も自信になるだろう。
ジャイアンツも上原、パウエルが故障でいないのを金刃と内海、高橋、そして、木佐貫の復活が大きい。姜 建銘がもっとやるとは思っていたけど、そろそろエンジンがかって5月以降は怖い存在に。。。

今年は世代交代というかんじかな?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今から、飲み会です

前の会社の同期と就職祝いしてもらいます

前の会社ではお互いを励ましあいましたが、残念ながら私だけリタイア。。。
そんな仲間とも送別会以来で、本当はもっと早く会いたかったが私の自己都合で今日になりました。
今度行く会社はライバル関係にあたるところ。前の職場に簡単には遊びにいけなくなるのが残念です。まあ個人的には関係ないのでプライベートで飲み会はあると思いますが。。。。
今まで転職しましたが、ライバル関係のところに行くというのが初めてになります。電話取った時に前の会社がでてしまったらどうしようというところです。自分では複雑ですが、これも慣れてしまえば大したことではないのかなと思っています。

絵文字名を入力してください

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

松坂2敗目

Good jobだけど不満だろうね

松坂は4回に押し出しを含め2失点で2敗目、岡島との日本人リレーは実現したけど、負けは負け。

強力ブルージェイズを抑えたけど、4回のショートの守備がうまくなく失点を重ねる。ただ、当たりは芯をとらえていたし、甘い球を相手が打ち損じが多くて助けられた感もある。

なかなか松坂に勝ち星がつけれないとボストンのファンは厳しくなる。なんというかみんな魔球で抑えるようなイメージなので普通じゃんと思われたら余計なんであんな選手をとったんだろうねとなる。
まあそこそこ活躍すると思いますが、あまり過度の期待はしない方がいいのでは。。。西武で投げている時も最初だけで、後は静かにしていた時のように。。。

theme : MLB
genre : スポーツ

コースが甘い

松坂抑えているがコースが甘い

結構真ん中に球がいっているので、危ない。相手の打ち損じも目立つ。
それにしても先制のホームランすごい飛んだなあ。。。。

明日はブルージェイズは大家が投げるそうだけど、放映は無いんだ。日本人投手対決はお預けですね。

今年は東地区にスターターが3人いるから、日本人投手の先発も楽しめそうですね。。。
チャシンはヒットは打たれてるけど、コントロールはいいからなかなか崩せないね。
4回からの松坂が心配。。。

theme : MLB
genre : スポーツ

松坂絶好の立ち上がり

一回3者凡退

強打のブルージェイズ相手に3者凡退だが、相手投手はレッドソックス相手に5連勝中のチャシンということでロースコアの展開になりそう。。。
左腕のチャシンは左の野茂のよいうな変則な投げ方してコントロールが良くて打ちづらそう。球は速くないが長身の角度のある変化球でなかなかいいねえ。

theme : MLB
genre : スポーツ

4万3千円が797万円に

皐月賞大当たり

爆笑問題の田中さんが3連単、馬連合わせて797万円の配当を受けていた。。。。

それにしても、馬券は雑所得なんで、税金も高いね、半分くらいもっていかれるということ。ホールインワンと同じようなご祝儀すると赤字になっちゃうね。。。

東スポのスクープ記事のようだけど、ばれたら皆に配らないといけない有名人の性。
一回でいいから100万円を包むJRA印の帯を見てみたい。。。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
