

紅白戦 その2

うーん打撃がいまいち
ピッチャーはいいけど、打撃は金本がいないからか、破壊力が無い感じがする。浜ちゃん、林が一緒に出ればいいけど、交流戦限定だし。。。

鳥谷の成長が楽しみは出てきた。金本のおかげで練習する選手が多くなってきました。若手もドラフトでいい選手をとってきたので将来が楽しみになってきた。








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

うちにもあったタミフル

薬みてびっくり

妻がインフルエンザにかかり、普通に医者に行き薬をもらってきたのをNEWSの転落事故の原因がインフルエンザの薬と聞いて何の気なしにみてみたら家にある薬だったので、びっくりしました。多分、成長過程の人が飲むと幻覚事例があるのかと思いますが、そんな薬だと思っていませんでした。

症状が苦しいと薬を頼りがちになりますが、服用前に確認しないとふと思いました。

あとは内定待ち

お医者様からお墨付き

健康診断も終わり、後は内定待ち。今は他社は受けていません。自分のやりたい仕事に近づいた喜びと、未知なる仕事もするので不安もあります。

私は前職はリテール営業をしていましたが、富裕層という名の老人を相手にしていました。
どうしても、この人にこの投資商品は必要ないだろうという人に販売するのは、仕事とはいえ違和感を感じていました。
現在はこの商品は相場のおかげで結構儲かっていますが、そういう問題ではなく、やっぱり法人取引の仕事に戻りたいと常々思っていました。

今回は法人営業ですが、今までしたことが無いことなので、やっぱり1からやり直しという気持ちです。

後は天命を待つだけです。

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

年齢詐称に経歴詐称

ちゃんとチェックしてね

自分の出身地も年齢も顔も変えて、スパイのようだ。

売れれば、妬まれるので暴露されてしまう。
昔4歳ごまかしていたタレントも今は大物歌手の妻。

theme : 女性タレント
genre : アイドル・芸能

ノリ年俸400万円

貯金が無いのでなんて嘘

のり中日育成選手入団

今期の所得税が8000万円で痛いだろうが、3年間5億円もらっていて貯金が無いというのはリップサービスでも奥さんの家計がへたくそと思われるので辞めた方がいい。
芦屋のマンションも星野SDと同じところで家賃月200万円くらいになるのでそれだけで、2ヶ月アウトの年俸だ。それだったらマンション買えばいいのに。

すべてはドジャーズが失敗であるのだろうが、これだけ栄光と挫折を負わされたプロ野球選手は珍しい。

トライアウトして失敗して何故か日本ハムに再雇用になった坪井選手でも支配化選手。

今年、本当にがんばって欲しい選手であるが、落合のサジ加減次第というのはかわいそうな気がする。


theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

健康診断

まあ、大丈夫だとは思いますが笑顔
健康診断を終わると一応内定ということになります。

身体は健康ですが、引篭もりしていたので5Kg太ってしまった。
最近はジムに通って、ランニングマシンをしていますが、以前に比べてバテるのが早い。

まあ昨年に結構大学病院で検査して異常無しだったから、心配しておりません。
今から、食事控えて明日に望みます。

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

tag : 内定

ハゲタカ

柴田恭平が降板しなかったのがわかる

脚本と展開は確かに面白い。人情派のような男が、アメリカに渡りお金の亡者に生まれ変わる。原作を読みたくなった。

ただ同族とはいえ、社長の家の庭を社員が掃除する会社を外資が狙うという設定はありえない。。。。

theme : ハゲタカ
genre : テレビ・ラジオ

阪急杯

グランとフェニックスとイースターの3連単BOXで行こうかと。。。

1400巧者のプリサイスマシーンも捨てがたい。
複勝はデムーロのイースターかな?

調教タイムがいい馬が多くて難しいですね。

theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

中山記念

カッチーのローエングリンが好きなんだけどなあ

逃げから控える競馬にしていいところが出てきたローエングリン。でもカッチーは前走ぶっちぎり勝ちのシャドウゲイトに乗る。
中山の相性が最高なんで、シャドウは有力だが、オッズ妙味が少ない。
インティライミ、ブラックタイド。マルカシェンク、ペールギュント
エアシェイディ。トウショウシロッコ

堅く行くなら⑦⑨⑮馬連BOX 複勝ころがしは期待のトウショウシロッコで勝負。ローエンは後藤君がカッチーの助言を聞いているかが鍵。

theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

アーリントンカップ

若手松岡関西上陸

G1は5着でよそ行きのレースを反省して、今回は前々の競馬で。
阪神初日なので、前が止まらない展開か??

複勝倍率もいいのでこれでまずは1勝して日曜日につなげたい。

theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

元の職場に行く

やはり行きづらい

元の会社に諸届けをもらいに訪ねる。同僚は優しく、食事を奢ってもらった。
仕事のグチも聞いていたけど、やはりもう部外者になっている気分でした。
今度行く会社は同業他社なので、ライバル関係になる。
関係無いと思いながらもやはり行きづらかった。

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

紅白戦テレビ観戦

レギュラーの道は険しい

昨日は紅白戦。ジャン、ボーグルソンの先発でしたが、制球力が両投手ともイマイチ。藤川、ウイリアムスのよさが際立つ状態となった。

野手も昨年と変わらないレギュラーになりそう。今岡が復活すると楽しみだけど、林が浜中、赤星、金本の中に割ってきそうな勢いで
本当贅沢な悩みになってきた。

投手は三東の離脱、安藤、福原の出遅れが痛い。
小嶋に頼らなければいけないのかな?左投手7人衆に期待しているんだけどね。

野村監督政権の時には考えられない程、層が厚いし、いい若手も出てきている。失われた17年は無駄ではなかった。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース 浜中おさむ

広島カープ黒字

ブラウン語録カレンダー完売で放映権の減少を補う。


ジャイアンツ戦、タイガース戦でも満員にならない。スターが居ても年俸高騰でFAすると他球団に流出。黒田が残ったのが奇跡の状態。広島空港には新球場の樽預金をおいているが、新球場建てても満員するコンテンツがあるのかな?それでも黒字というのが素晴しい。

猛練習もいまや中日の代名詞になっている。

ただ、ドラフト戦略は高校生を育てるから、即戦力社会人に切り替えてBクラス脱出を図ろうとしている。いい選手はいるし、狭い球場を活かして大砲が育っているので、あとは第2の黒田を育てること。大竹のようないい投手もいるので、プレーオフをうまく利用すれば数年後はいい結果もあるかな?

theme : 広島カープ
genre : スポーツ

健康診断へ

やっとここまでたどりついた

思えば突然の契約解除から早、4ヶ月失業保険も来月で無くなる状態でやっと健康診断までたどりつけました。

大手エージェント会社は転職歴と高齢という案件は無いといわれ、中小企業は大企業からの転職を敬遠され、独立も考えなければいけないのかなあと不安になっておりましたが、何とか次のステップに進むことができました。

人間捨てる神もあれば、拾う神もあるということです。あきらめないと心がけ、時折ランニングや、温泉に出掛けたりして気分転換もはかりました。

与えられた仕事を忠実にこなしたいと思います。

少しほっとしました

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

tag : 内定

紅白戦

SKY-Aも毎日良くやるね


スカイパーフェクトTVのA+で毎日タイガースキャンプレポートを放送しているが、練習風景を見てもつまらないと思いながらほぼ毎日確認してしまった。

久保田と太陽が本日紅白戦先発であるが、打たれると困るし、林とか若手の活躍を期待したいしで、歯がゆい応援になってしまう。

若手右腕投手が通用してくれることも期待。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

面接に行ってきます

がんばるぞ

もう何社受けたか判らないくらい書類を送りしました。

今日は面接に進めたので自分のことをアピールしたい。
何ヶ月も無職だと本当に気持ちが萎えます。

早く働きたいというのが本音です。

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

あきらめない

夢はあきらめた時が終わり

華麗なる一族の鉄平のせりふにあきらめないというのが多い。
私も何度もくじけそうになって、すぐへこむが、諦めが早いということが災いしてるのかも。

あきらめず、粘り強く、でもストーカーのような病的にならない。
あせらず、前向きに就職活動を誓うのであった。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

華麗なる一族いつも観ています

うーん主役が。。。

木村拓哉は芝居すればするほど、北大路欣也や、西田敏行の芝居のうまさが光ってしまう。

経験の違いと言われてしまうとそれまでだが、主役の座が食われてしまう。もともと原作自体が阪神銀行頭取が主役だから、どうしても北大路欣也中心の話になっていく。

30年前の映画では北大路は鉄平のよき理解者で、二子の恋人役だったがその時も迫力あるいい芝居をしていた。

これから破滅の道に進んでいくところの木村拓哉の奮起に期待。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

京都記念 フェブラリーステークス

調子とコース巧者を選択

幸四郎が気になります。

京都記念はファストタテヤマとポップロック、トウショウナイト
トウカイワイルドが上位だと思うが、馬連だと4頭BOX
複勝1点だとファストタテヤマが倍率がいいかな?

フェブラリーステークスは3着までならシーキングザダイヤは鉄板。
雨なので、先頭から行く馬が残るのかな?

地方の星、アジュディミツオーが安藤兄の名前に似ている??(アンミツ?)JRA合格祝いに華を添えるか?祝杯で弟バッカスが届くか??
馬場が荒れなければ、幸四郎のメイショウトウコンが来るような

more...

theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

1勝2敗

書類審査で次に進めずが、2つ、面接に進めたのが1つ。

エージェント経由は書類落ちが多くて、困りますァq

今日は、豊洲のららぽーとでお寿司を食べて気分転換です。
寿し常ですが、カウンターの方が粋ですね。
今日はテーブル席でしたので、なかなか来なかった。
鐘をからんと鳴らして、本日のお勧めをいうのですがカウンターだと頼みやすいがテーブルだと勢いが感じられず、頼まなくて、まあいっかという気分にさせられます。

大トロも安いですが、中トロの方が好きです。今日も溶けていきました。

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

会社説明会

本日は会社説明会

会社案内を聞いて、書類選考会という新卒の就職を思い出します。

内定をなかなかもらえず、結果的に2次募集で受かった大学時代、この時にこんなに転職を重ねると思いませんでした。
ここでの見極めの悪さが後々響きましたが、いい出会いがたくさんありそれはそれで満足しています。

また、新しい出会いを見つけて相性のいい会社であることを期待して聞いてきます。






フェブラリーステークス

シーキング2頭の動きを注目

森厩舎の3頭出し。武豊、福永の東上。舞台は揃った。

ただ、森厩舎と武の相性と武とシーキングザダイヤの相性も良くない。
連には絡むと思うが、1着はいかがと思われる。

天気は、雨のようなので早いタイムの決着だとシーキング2頭のタイムが優秀だ。

ブルーコンコルドの東京の実績が無いのも気になる。ニッコリ

theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

バブルでGOを見に行きました

馬場監督が言うとおりくだらないけど、私は好きです。
バブルでGOを見に行ってきました。レイトショーなので1,300円で席もゆったりしていて豊洲はいいですね。。。。

内容はバブル世代の私には痛い思い出が蘇りました。ダサい踊りにテクノカット、デザイナーブランドと若気のいたりをつくづく感じさせました。
殆ど、予告編でいい場面を見せすぎである。阿部ちゃんの軽い芝居がいいですね。
小道具に小細工をしているけど、私の世代は面白いが若い人にはわからないだろうなあと思われました。
ホイチョイが映画を製作すると景気が減速してしまうという心配があります。
『私をスキー』はブラックマンデー、『彼女が』『波の音』はバブル絶頂期、『メッセンジャー』はITバブルと景気のピークに重なります。
企業の不祥事、政界不安と悪材料が目白押しです。

豊洲にはペアシート5000円があり、若いカップルにはこの映画を見るには絶好の場所だと思います。庶民の私はレイトショーで十分です。
私は、この携帯全盛の時代である今の若者に戻りたい。
彼女のお父さんが電話に出てしまうという心配が無いのが、いいね。

次回作がすぐ出来るということは、景気は安定しているということかな?



theme : “バブルへGO!! タイムマシンはドラム式”
genre : 映画

エージェントと打ち合わせ

今日は打ち合わせ

今は、いっぱい受けて結果が出るのを待つだけです。
新しいエージェントにも登録したので今日はコンサルタントと
打ち合わせです。

コンサルタントとの相性もあるけど、いっぱいお知り合いに
なって情報を手に入れるだけです。

がんばるぞ!

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

久々にスカウトメールがきました

個別企業から2社来てうれしーよー
しばらくは無風でやる気が起こらず、寝てばかりいましたが、
3月入社に向けて、活動再開です。

もうなりふり構わず、受けて向こうのニーズがあれば
そこが天職ということです。

相手があってこそ。

山本浩二に違和感

高木豊発言ですが。。。

山本浩二が北京オリンピックの守備コーチというのは、もう名誉職であって星野ジャパンの付け足しでしか過ぎない。

三塁コーチもするそうだが、還暦過ぎてはさすがにきついと思える。
今更、教える必要の無い選手ばかりを集める訳だから、名前だけが欲しいというのが現状でしょう。

星野さんの体調、ストレス緩和の為には田淵、山本が必要ということではないでしょうか?

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

マンネリな日々

毎日、私はのびのびと。。。。

だらだら日々が過ぎていきました。
読書もいっぱいして、頭でっかちになって運動不足。

世間とはあまり接触しないで一日が過ぎていく。。。。

こんなにのんびりとした日々は定年後と思っていました。
うらやましく思える日々が、不安があるとなんて無駄な時間を
過しているように感じてします。

theme : きまぐれ日記
genre : 日記

まだまだあきらめないぞ

うーん。エージェントからも嫌われた。。。。

エージェントからも金融機関は転職回数が多いといわれ
商売にならないらしい。

過去は消せないから正々堂々と生きてきたと自負している。
私を認めてくれる会社を探すまでです。

皆様もくよくよせずがんばりましょう

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

共同通信杯

シルクロードよりこっちの方にお金を回した方が、懸命かな?

ホウオーとフライング、ニュービギンニングが人気になりそうだが、
武、ディープのイメージで可哀想なのが、ニュービギニング
ディープの兄は引退だし、血統でも馬格があるので、比べられると
酷のような気がする。

それよりも今日はダメだったダーレーの刺客
フリオーゾに再度期待したい。

初芝なので、大失敗かもしれないがうまくいけばここは
美味しい馬券に変身するかも???

2000円はこっちにかけてコパを900円にします。

連勝したら、ポートフォリオを3分割にしたい。

theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

シルクロードS

ころがすぞー

今日の小倉の戦利金を使って、2連勝したいですね。

この時期の1200Mハンデは予想は困難だ。

アンバージャックも久し振りで乗り替わり、京都好きのタマモホットプレーも昨年の覇者だがよみづらい。

ハンデでは、川田のナリタと、今日の9歳馬が勝つ展開だと
リキアイタイカンも妙味あり。

順調さからタマモもあるが、配当妙味がどうか
複勝なのですが、せめて1.5倍以上は欲しいところ。

タマモかコパノフウジンのどちらかにしたいと思います。


theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
