

そこで一句

面接で 自分の歴史が 否定され

転職歴が多いのばかり聞いてくる。。。
自分だって転職してみろとキレたくなる。


2月になれば

2月になればなんとかなる
今、2社書類選考中。

だんだん面接までのしくみ、書類選考のしくみがわかってきて
連絡が早い程、次のステップにいける。
その時は携帯電話にかかってくる。
ダメな時はPCのE-mail経由。。。。

このパターンが続くので、敢えてE-mailを書くのを辞めました。
そうすると、手紙で来るのかな?余計時間がかかるので
またE-mail復活するかもしれません。

月が替わって流れも変わることを期待したい。


昔の仲間と同窓会

買収された方はつらいね

買収されて、皆希望退職を強いられたり、自発的に辞めたり
買収先でがんばったりみんなバラバラになったメンバーで
食事会があり集まりました。

学生の同窓会と違うところは思い出話は殆ど無く、皆
今の仕事の報告が終始でした。

ある人は我々がしてきたプロダクトの清算に尽力してから退職勧告を
受けてやめたり、ある人は結婚したり、離婚したり、子供が生まれたりと2年前は毎日会っていたのにそれぞれ新しい道に前向きに向かっています。

好評でしたので又、やりましょうと散会しましたが、その時は私も
新しい仕事での苦労話、楽しい話ができればと思ってます。


京都牝馬S

4歳場への期待

5800円を一万円に乗せるために選んだのは

ソリッドプラチナム

東京のタイキエニグマと迷ったが、4歳場の勢い。
京都もうまい。柴原というのがうーんだが、乗りなれているので
選んだ。

3連勝で1万円で来週勝負だ

theme : 競馬
genre : スポーツ

東京新聞杯

2連勝するぞ

先週のAGCで稼いだ金額をすべてつぎ込みます。

ちなみに1000円のお金で1.4倍をずっと当てると
37連勝で1億円になると今日のラジオでやっていました。

現在3000円、ここで2倍くらいになりそうな馬を探すことに
します。
東京最初ということで前が止まらない展開になるのでは
エアシェイディが一番人気だと思うが、ここはルメールの
イースターに期待したい。

色気でペリエのグレートジャーニーとフランス勢が怪しい。


theme : 競馬
genre : スポーツ

tag : 複勝

星野JAPAN出動

星野JAPAN出発

阪神タイガースを強くした手腕を買われて、北京オリンピックの代表に。

体調不良を理由にタイガースの監督を辞めて3年。
この人の野球の虫がうずいたようだ。

でも、長嶋さん、王さんも監督を引き受けた後、大病をしている。
星野さんの子供さんは心配で仕方が無いのではないかな??

星野さんのいいところは、選手を補強する能力。
早速、前回1球団2選手としていたハードルを撤廃させた所までは
見事。

でも両手両足の島野コーチがいないのが気になるところ。
あと、日本シリーズに勝ってないので短期決戦に弱いと
言われているところかな??
アジア枠は1つしかないので、韓国台湾の投手が良ければ、
勝てないのが野球。
でもがんばってほしーの

theme : プロ野球
genre : スポーツ

川柳を1句

履歴書の 写真が痩せてる 2ヶ月前

就職活動で自宅に引篭もるあまりに体重が5キロ増

面接官にこの写真別人みたいといわれ苦し紛れに
御社のフォーマットに合わせて写真を加工したときに
細く張り付けてメールしましたと言い訳。

履歴書に 書ききれないよ このマスじゃ

転職を7社すると市販の履歴書では書ききれず、仕方なく
入社 退職を1行で書いて提出しました。
転職歴を気にする会社多いですね。

theme : 雑記
genre : 日記

tag : 川柳

なかなか理解してもらえない日々

この生活が続くと、忙しい人達にとっては
あいつずっと暇でいいなあと思われているが

将来が決まらない日々は不安で不安でたまらない。

競馬もやる気がしないし、ブログも儲かるサイトのお誘いと
エッチ画像ばかり。。。。

太ってきたのでランニングも始めるが腰痛。。。。

面接行っても受からないのは、人格まで否定されているのか
という自己嫌悪。

税金、国民健康保険の支払い請求はきちんと送ってくるし。。。

何故うまくいかないんだろうと自問自答。
ワイドショーの知識だけが増えていく一方。

こんな時は、外に行って冷たい風に吹かれて、
動いてようとおもう。
世間の人に比べれば、大したハードルではないはず。
がばいばあちゃんも貧乏には2通りあって明るい貧乏は救いがあるとのこと。

私も心だけは豊かにならないと思う。

theme : 働き方
genre : 就職・お仕事

一から出直し

2社早速応募
転職活動して丸3ヶ月、先週まで紹介者経由だったところ
がNGで応募企業がゼロになってしまいました。

昨日、メールマガジンから自分のやりたい仕事から
2社応募しました。

これだけ選んだら、結婚と同じで妥協したくない。
でも働きたい。。。。
条件は高くないと思うんだけどなあ。

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

外野戦争あれば

檜山が外野とりに参戦。
金本、赤星がいるので、狙われるポジションは
ライト。

そんなに甘くは無い
岡田監督お気に入り浜ちゃんが怪我でこけない限り厳しい。

2000年の野村監督時代はポジションがら透きであったが、
いつの間にか、空いてるポジション待ちである。

サード今岡も危ない。

個人的には桜井、喜田の大砲が育つのが楽しみであるが
伸び悩み。

今年は投手陣が心配。井川抜きはやはり痛い。
早く出て来い次世代。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

まだ転職成功せず

今日は不採用メール


人から紹介された会社も落ちてしまった。
原因は資格の有効期限切れ。うーん。それとも人格。
転職歴の多さ。

分析するも落ちる理由はいっぱいある。
面接でうまく運んだつもりもNG続き。

40歳超えの転職は本当に一度のミスも許されないようだ。

明日から新たな会社を見つけてそれに向かうだけです。

転職、天職、転職、天職20070124020534.jpg

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

今年の期待値は?

浜ちゃんの打点王

これが今年の命題である。昨年は4月10本以上のホームランを
打つが、これ以降全然ホームランが伸びず、結局復活という
雰囲気も無くシーズンが終わってしまった。

金本は上がり目をいうのは酷である。今岡は故障アガリ。
浜中おさむが打の中心にならないと中日の連覇もありうる。

怪我が怖いが、今年やらないと林に抜かれてしまうような
気がする。

がんばれ浜ちゃん

濱中 濱中 浜中背番号5 

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : 浜中おさむ

眠れず大変

眠れません

昼間に寝すぎているのか?それとも不安ばかり募るのか

今は会社で何ができるのかを自問自答している。

がばいばあちゃんの本に悩みは昼間はなすべしという件が
あるが、夜考えると本当に陰気になる。

できれば楽しく自由に生きていこうと思っている。

人生悪いことばかりではない。明日はまた来る。

theme : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
genre : ヘルス・ダイエット

アメリカンJCC

アメリカンJCC

今年は複勝ころがしに挑戦したい。

2倍から5倍の間で1点買い。ころがせれば
その金額を次の週投資。

第一弾

前走から考えるとインテレットが候補。
4歳の伸び盛りのところと後藤の気合いで
3着まであるかなと思う。

theme : 競馬
genre : スポーツ

面接で緊張

今年になって初面接

とても緊張しております。もう何十回していますが、
快心の面接なんか1回もありません。

でも、私はもう働きたい。ブランクがあると本当に本当に
これから働けるか不安です。

がんばりまっす!

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
