

学校によりますが

中学受験で頑張った子供でしたが、高校はエスカレートで、小学校の時のような
努力できないですね。友達が塾に行くとかで、あせりはあるようですが、少なくとも
親よりも頭がいいからこちらからのアドバイスは無い。


theme : 大学受験
genre : 学校・教育

センター試験の時期はどうなのかな

センター試験っていつも寒い時期で、風邪もひきやすく雪で交通がマヒしたり
問題が起きてしまう。

まあ受験という試練は運も不運もあるので、克服しないといけないと
いけないためのひとつなのか。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

今までの成果を試してください

中学受験の必要なのは、試験前の体調はもちろんですが、普段の力を発揮出来ることが重要。

自分の力を信じるしかない。うちの子はもう何年もたちますが、受験させてよかったと思いますよ。

自分が受験したいと言ったからで、別に強制はしていません。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

あと1か月強ですね

中学受験って結構大切だったと今になって思いますね。

上は大学、下の子は来年高校性。でもすくすく育っているのは
学校の友達がいいからなのかと思う。

勉強しなさいという言ったこともなければ、あまり叱ったこともない。

友達がいい子だと、勉強も負けないようにするし、親よりも
影響力が高い。

その代りに中学入る前はすごく勉強していたのは事実。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

中学高校一貫教育

同じ中学高校へ行くことは本当に仲のよい友達ができるが
大学は共学に行きたいそうです。

学校内恋愛はありえないから、そこは集中できるんでしょうかね。
(あったら困る)
学園祭が出会いのチャンス。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
