

有馬記念は #JRA

三冠馬VSドバイ優勝馬VSJC優勝馬(ラストラン)

これを割って勝つ馬は逃げ馬しか無い。

私個人はブエナヴィスタに勝って欲しいね。

冗談(トウセンジョウダン)

theme : ひとりごと
genre : 日記

明日はヒムロック#himurokyousuke

明日は氷室京介さんの被災者支援ライブ。

追加公演なんとかチケットゲット。でもスタンドです。

今日は大合唱だったそうでしたが、明日も大合唱したいです。

theme : ひとりごと
genre : 日記

明治時代とは思えないほど現代に通じる

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)
(2010/02/10)
渋沢 栄一

商品詳細を見る

渋沢栄一の著書を現代風に訳して読みやすくなっています。最近は学問のすすめ等
現代語にしているのが流行りでしょうが、後世に名著を伝えるには効果的だと思いますね。

さすが実業界の父で含蓄のある言葉。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

9億円でも手取りは6億8千万円

競輪のチャリLOTO国内最高の9億円が当たったそうですね。日刊ゲンダイでちゃんと手取りまで説明してありました。
宝くじは全額もらえるが、競輪のくじは所得が違うということで税金がかかる。

それでも6億以上はすごいね。昔なら高額所得で山口県上位になるからバレてたでしょうね。

運ですね。人生は変わるね。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

コールセンターは外国にある

外資系のサポートコールセンターは経費節約のため、海外にあることが多い。

当然、日本人ではないので日本語たどたどしく聞こえるが、私も英語でしゃべったら母国の人からは
あんな感じに聞こえてるんだと思うと、あまり文句も言えない。

theme : ビジネス
genre : ビジネス

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
